Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロデス部分を大幅に強化した「Before The Dawn」の新譜が実に聴かせる件

う~む。泥のように寝てました(´ぅω・`)
こんばんわ。中の人です。

しかしまぁヘヴィな1週間でした。
でもまぁやりがいもありましたし(まだ終わった訳ではないですがw)、
ナイスな飲み友のおかげで実に楽しく過ごすことが出来ました。
いや~ホント感謝感謝なのです(´ω`)

という訳で音楽のお話しをば。
本日紹介はフィンランドのゴシック要素+哀愁のメロディが素晴らしいメロデス
Before The Dawn」の4月30日発売の新譜「Rise Of The Phoenix」より、
「Pitch-Black Universe」、「Phoenix Rising」
のご紹介(`・ω・´)

いや~このアルバムもかなり素晴らしいです!
記事にしたつもりで忘れてましたので遅ればせながらご紹介なのです(;´∀`)

音楽性は以前も書かせていただいた通り、
美しいメロディ+ゴシックメタルの要素が素晴らしい哀メロ系のメロデスです。
クリーントーンは完全封印メロデス方面に特化してきましたね~。
いやいやこれはかなり素晴らしいです(・∀・)

クリーントーンがなくなった事により攻撃性を増しながらも、
民族要素の含まれたゴシック風味の実に物悲しいメロディが堪りません(*´Д`)
う~む。個人的にこのバンドさんの作品の中で一番好きかもです。

活動経歴は長いながらも日本では中々知名度の上がらないバンドさんですが、
この作品をキッカケに是非とも知名度が上がって欲しいですね。
美しいメロディが売りのメロデスの中でも個人的にかなり上位な感じです(´∀`)

という訳で少し遅くなってしまいましたがFacebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:情報色々&各種リンク等々
 http://www.facebook.com/beforethedawn

過去記事:
 良い意味で吹っ切れた?メロデス「Before The Dawn」の新譜が楽しみ過ぎる件


※ 左がCD、右がMP3アルバムです。
  

1.Pitch-Black Universe(Before The Dawn


2.Phoenix Rising(Before The Dawn


いやいやこれは本当に素晴らしいアルバムだと思います(゚∀゚)
しかしここ最近買ったアルバムは素晴らしい作品ばかりで実に良いですな。
このペースで年末まで名盤ラッシュが続いてくれることを期待ですw

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

