Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォーク・プログレ・メロブラ「Vintersorg」の新譜も良さげですね~の巻

う~ん。体調含めやっとまともになってきました(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

それにしてもここ最近で10kg以上痩せるってどういうことなの・・・(;・∀・)
久々にSサイズの服が着れるようになっちゃいましたよ。
ウエスト60cm代は久々です。怪我の功名というやつですなw

という訳で音楽のお話しをば。
本日紹介はスウェーデンのフォークプログレブラック
Vintersorg」の新譜「Orkan」より、
「Havets Nåd」、「Orkan
のご紹介(`・ω・´)

これもまた実に素晴らしい曲でアルバムに期待ですね。

音楽性以前も紹介したことのあるバンドさんなのでこれまた被りますが、
実にメロディの良いマイルドなフォークプログレメロブラです。
前作の延長線上にある楽曲ですが相変わらずステキですね(´∀`)

このバンドさんはメロディとコーラスが本当に美しいです。
紹介2曲目クリーントーンが主体となっている楽曲ですが、
メロディもコーラスワークも実に良い感じなのです(・∀・)
違いはありますがNe Obliviscarisとかと近い世界観かもです。

ちなみに中の人が紹介するバンドさんの中では知名度が高い方なので、
アルバムはAmazon等から意外と簡単に入手可となっておりますw
このCDも近いうちに入手してまた紹介させていただきたいですね(´ω`)

という訳で少し短めですがFacebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報やリンク等々
 http://www.facebook.com/vintersorganic

過去記事:
 透明感溢れるメロディが美しいフォーク・プログレ・ブラック「Vintersorg」の巻


※ 左がCD、右がMP3アルバムです。
  

1.Havets Nåd(Vintersorg


2.OrkanVintersorg


う~む。どちらの曲も実に実に素晴らしいです(´∀`)

あとこのバンドさんとは関係ないですが、
そろそろ届いたCD達の紹介もせねばですな(´・ω・`)
まだ本調子ではないので
その辺は足跡返しと一緒に明日辺りにさせていただこうと思います。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

