Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入りとか

ご訪問ありがとうございます^^
いつも来てくださる方や、拍手・コメント・ランキングポチなど、
皆さまにいつも元気をいただいておりますm(_ _)m


さてこの記事ですが固定記事となっております。-y( ´Д`)。oO○
記事の内容は毎月少しずつ変わってるらしいです(先月忘れてましたw)。
という訳でこの記事の次の記事が最新の記事となりますのでよろしくですm(_ _)m

年は明けましたが東北関東大震災の傷跡はまだまだ残っていますので、
復興に向けてなにか自分の出来ることをしたいとお考えの方は、
右カラムのリンク集下から2番目の「助けあいジャパン様」に詳細があります。

最近聞いてる音楽を自己紹介ついでに紹介させていただきます^^
ちなみに中の人はなんでも食す雑食系メタラーです。こだわりはありません!
エピック系・ヴァイキング系・カオス系・正統派・メロデスなどなんでも載せます。

固定記事は現時点で一番気に入ってる動画とヘビロテ中の曲を紹介!
今月はアルバムを通して20回以上は聴いてるこちらのバンドさんで(・∀・)

Facebook:最新情報、各種リンク、曲の試聴等
 http://www.facebook.com/cattledecapitation


※ 左がCD、右がMP3アルバムです。
  

1.Kingdom of Tyrants(Cattle Decapitation)


ちなみに「直近のお気に入り10曲」「続きを読む」に載せてます。
またちょいちょい変わってたりします(;´∀`)

今まで紹介したCDとか中の人の音楽の変遷 ※ 過去記事・外部リンク
1.この曲がなかったらおそらく今の自分はいない(ゲーム編10選)
2.この曲がなかったらおそらく今の自分はいない(メタル編10選)

3.今まで紹介したCDまとめ


2.Xenoflux(Ne Obliviscaris)


3.Awakening(Niburta)


4.Where Angels Go Demons Follow(Spawn Of Possession)


5.Autre Temps(Alcest)


6.Cathedral Walls(Swallow The Sun)


7.In An Obscure Eternity(Darkness By Oath) PVバージョン


8.Phoenix Rising(Before The Dawn)


9.Vision(Bloodshot Dawn)


10.Lingering in an imprint haunting(Carach Angren)

スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| HM/HR一般 | 22:41 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、バーキンと申します。

とても素敵なブログですね!

今からひと通り聴いてみますっ!
メタルはあまり詳しくないのですが好きなジャンルなので色々勉強させていただきますw

| バーキン | 2010/08/22 23:28 | URL |

>バーキンさん

はじめまして。
ご訪問 & 大変に嬉しい感想ありがとうございますm(_ _)m

私もまだまだ未熟者ですが、
このようなブログでもお役に立てれば幸いです(・∀・)

それではコメントありがとうございました。
URLも貼っていただいてますので、
近いうちにこちらからもお邪魔させていただこうと思います。
ではでは~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/08/23 20:06 | URL |

相互リンクのお願い

初めまして、「ジャパネットガイド 」の管理人KASUGA
と申します。
今回、貴方様のサイトと相互リンクしていただきたくメールいたしました。

勝手ながら貴方様のリンクを当サイトのリンク集
http://www.yuuki-shopping.jp/link/music.html
にて貼らさせていただいております。
当サイトの情報は下記のようになっています。

サイト名:ジャパネットガイド
URL:http://www.yuuki-shopping.jp/
紹介文:ジャパネットたかた通販のガイドサイトです。

お忙しい中、大変恐縮ですがご検討のほど宜しくお願いいたします。

ジャパネットガイド  管理人KASUGA

| KASUGA | 2010/12/15 15:12 | URL |

>KASUGAさん

相互リンクの申し出ありがとうございます。
こちらからもリンクを貼らせていただきました^^

ページを拝見させていただいたところ、
本格的な通販サイトさんで驚きましたが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします(・∀・)

| LITANY | 2010/12/15 16:47 | URL |

初めまして
いいサイトですね!
紹介していたHi-Tech Terror(Illidiance)が機械的でかっこよかった!
また来ます!

| HIDE | 2011/03/31 18:39 | URL |

>HIDEさん

はじめまして(・∀・)

大変に嬉しいお言葉ありがとうございます(´∀`)
Illidiance格好良いですよね。
根幹にあるのがとても格好良いメロデス・メタルコアなんで、
個人的にも実に素晴らしいと思います(゚∀゚)

>また来ます!
お待ちしております~。
気楽に遊びに来ていただけると嬉しいです(´∀`)

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/04/01 16:32 | URL |

お疲れ様です!
コメントと相互リンクしていただき有難うございます
Eyeconoclastカッコイイですね!
個人的にストライクです!

| HIDE | 2011/04/02 01:23 | URL |

>HIDEさん

こんにちわ~(・∀・)

公開されている新曲は激烈な疾走スタイルにもかかわらず、
表現力が大幅アップしてるっぽいですので、
Eyeconoclastの新譜は実に期待してます(゚∀゚)

>コメントと相互リンクしていただき有難うございます
いえいえ。
こちらこそありがとうございます(´∀`)
これからもどうぞよろしくお願いします。

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/04/02 16:34 | URL |

初めまして

いつも(RSSリーダーでですが)見てますよ!
何枚買い物の参考にさせていただいたか…
今日も(`・ω・´)ポチっとな

| zeen | 2011/06/06 22:08 | URL |

>zeenさん

はじめまして~。
大変に嬉しいお言葉と「(`・ω・´)ポチっとな」ありがとうございますm(_ _)m

基本的に私が「おぉ~いいな~」と思ったものをつらつら書いてるだけですので、
このブログ始めた当初は「こんなブログで大丈夫か!?」
と思っていたりしたのですが、
今は色んな方に来ていただき温かいコメントいただいたりで、
zeenさん含め皆さまに元気をいただいております(´∀`)

これからもまた~り続けさせていただこうと思いますので、
お気軽に遊びにきていただけると嬉しく思います(・∀・)

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/06/07 18:19 | URL | ≫ EDIT

2、2037年・・・だと!?w

| | 2011/06/08 19:53 | URL |

>ななしさん

気付かれましたかwはい(・∀・)

TOP記事を固定するため、
設定で可能な最大限未来の記事にさせていただいておりますw

| LITANY | 2011/06/08 20:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

LITANY様

はじめまして、ギターインストの名曲を紹介している「インストなギターの名曲・名盤紹介所」管理人のofuruと申します。
もしよろしければ相互リンクさせていただきたいと思いコメントいたしました。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

サイト名
インストなギターの名曲・名盤紹介所

サイトの紹介文
独断と偏見で選んだインストなギターの名曲・名盤をYouTubeでご紹介!

サイトURL
http://iyashinoguitar.blog52.fc2.com/

Hail The Metal様がリンクしてあるリンク先URL
http://iyashinoguitar.blog52.fc2.com/blog-entry-86.html

以上よろしくお願いいたします。


今まで聴いたことのないバンドの曲がたくさんあり、興味深かったです。
また来ます!

| ofuru | 2011/06/11 20:59 | URL | ≫ EDIT

>ofuruさん

はじめまして~(・∀・)

相互リンクのお誘いありがとうございます。
早速こちらからはリンクを貼らせていただきました。

>今まで聴いたことのない~
嬉しいお言葉ありがとうございます(´∀`)
ofuruさんの気に入るバンドさんがあれば嬉しいです。
またお気軽に遊びにきていただければ嬉しく思います(・∀・)

後ほどこちらからも伺わせていただこうと思います。
それではこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| LITANY | 2011/06/12 15:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪ 大変お世話になっております~^^

LITANYさんは「Noctem」というバンドさんはご存知ですか?

知っていたら話は終わっちゃうんですが(笑)もし知らないのなら「The Arrival Of The False Gods」という曲を聴いてみてください。

YouTubeでタイトルを検索すれば出てきます。
少し下にあるイントロから始まる動画がおすすめです^^

| ほやけんよ | 2011/08/03 19:37 | URL |

>ほやけんよさん

いえいえ~。こちらこそいつもどうもです~(´∀`)

>Noctem
おぉ!!これは激烈ですね!!!(; ・`д・´)
ジャンル的にはBlack'n Deathといったところでしょうか。
いやいやこれは本当に格好良いですね!
凄まじい攻撃力が実に気に入りましたです。

ちょっと色々情報を仕入れて、
近々うちのブログでも紹介させていただこうと思います。
なんともステキなバンドさんのご紹介ありがとうございます~(´∀`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/08/03 21:04 | URL | ≫ EDIT

LITANY様

はじめまして。へヴィメタルアルバムをレビューするブログ「ヘヴィメタルのレビューを自由気ままにやってみた」の管理人KOYABURNと申します。
もしよろしければ、相互リンクさせていただきたいと思いコメントさせていただきました。

こちらからはすでにリンクをさせていただきました。

以下が私のブログのURLになります。
サイト名:ヘヴィメタルのレビューを自由気ままにやってみた
サイトURL:http://heavymetal8186.blog101.fc2.com/

どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

私があまり知らないアーティストを紹介されていてとても参考になります。気に入ったのがあれば購入したいと思います。

| KOYABURN | 2011/08/12 19:21 | URL |

>KOYABURNさん

はじめまして(・∀・)

相互リンクのお誘いありがとうございます。
早速こちらからもリンクを貼らせていただきました。

後ほどこちらからも伺わせていただこうと思います。
それではこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| LITANY | 2011/08/12 21:35 | URL | ≫ EDIT

初めまして、Dollyと申します。
いい曲がいっぱいありますね。


| Dolly | 2011/09/01 12:18 | URL |

>Dollyさん

初めまして~。
そう言っていただけると管理人として励みになります。
嬉しいお言葉とコメントありがとうございますm(_ _)m

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/09/01 18:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
こちらで紹介されていたInfestusが物凄くツボで、店頭で見かけた時の後押しになりました(笑)

そのお礼と言ってはなんですし、もう知っておられるかもしれませんが。
チュニジアのMyrathというバンドはご存知でしょうか?
アラビアンなプログレッシヴ・パワーメタルでかなりいいですよ。
現在3枚目まで出ているようです。

ではでは、また遊びに寄らせていただきます^^

| あちゃ | 2011/10/18 23:40 | URL |

>あちゃさん

はじめまして~。
大変に嬉しいお言葉ありがとうございます(´∀`)

Infestusの新譜は個人的に素晴らしいと思っていますので、
お気に入りいただけたようでとても嬉しく思います(・∀・)

>Myrath
早速チェックさせていただきましたが、
ミステリアスな雰囲気の素晴らしいプログレッシブ・パワーメタルですね!
とても気に入りました(゚∀゚)

最近メロパワやプログレッシブ・メタル系の情報に疎いので、
情報ありがとうございます(´∀`)
このバンドさんも入手したら拙ブログで紹介させていただくかもしれません。

あちゃさんのURLも貼っていただいてますので、
今日は厳しいかもですが、
余裕がつき次第こちらからもお伺いさせていただきますね(・∀・)

これからもお気軽に遊びに来ていただけると嬉しく思います。
ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

------追記------
伺わせていただいたのですが、
アメーバ会員でなかったのでコメントできませんでした。
申し訳ありませぬ(´・ω・`)

知らないバンドさんもありブログの方楽しく拝見させていただき、
特にVale Of Pnathが個人的に実にツボでした。
これはおそらく購入する事になると思います(゚∀゚)

ではではこちらからもまた遊びに伺わせていただこうと思います^^

| LITANY | 2011/10/19 15:23 | URL | ≫ EDIT

来訪いただきありがとうございました。

Myrath、気に入っていただけたようで何よりです。
埋もれるにはあまりにもったいないです。
Vale of Pnathは、確かこちらでTurbid Northを知ってYouTubeで関連動画から芋づる式に辿り着いたバンドだったと記憶しています。
独特の浮遊感あるブルデスで将来が楽しみですね。

コメントできないとのことで慌てて見てみたら、アメーバ会員限定になっていたぽいので全体受付に修正いたしました。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

また遊びに来ますね^^

| あちゃ | 2011/10/24 18:19 | URL |

>あちゃさん

こんばんわ~(・∀・)

なるほど~。
Vale Of PnathはTurbid Northの動画から辿りつけたとは気付きませんでした。
少し前の記事ですが見ていただいていたとはありがとうございます(´∀`)

↑バンドさんはメロディもあり、
リフも格好良い実に面白いブルデスですね(゚∀゚)
今後の活動にも大いに期待です。

あとコメント欄もわざわざ対応していただきありがとうございます。
また後日遊びに伺わせていただこうと思います(´ω`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

------------------------------------------
また追記ですw

先ほど伺わせていただきましたが、
どうやらメンテ中とのことでまたコメントできずでした(;´∀`)

記事拝見させていただきましたがInsomnium良い感じですね~。
また明日にでも改めてお伺いさせていただき、
コメントの方させていただこうと思います(・∀・)

| LITANY | 2011/10/24 19:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/06 14:38 | |

Re: LITANY様

はじめまして~。
相互リンクのお誘いありがとうございます(・∀・)

早速リンクの方貼らせていただきました。
改めてこちらからもお伺いさせていただこうと思います。

それではこれからよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/11/06 19:23 | URL | ≫ EDIT

相互リンクのお願い

出来たばかりのサイトですが
どうぞよろしくですーm(_ _)m
http://tokidododo.blog.fc2.com/
こちらはすでにリンクさせていただいております

こちらもしてもらえたら幸いです。

| toki℃ | 2011/11/15 00:21 | URL |

>toki℃さん

はじめまして~。
相互リンクのお誘いありがとうございます(・∀・)

リンクの方貼らせていただきました。
また改めてこちらからも伺わせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします(´ω`)

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/11/15 20:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
いつも更新を楽しみにしています^^

突然ですが
スイス産のデスメタル「Near Death Condition」の紹介もしていただけると幸いです(過去検索したところ無かったようなので)

| じん | 2011/11/26 22:36 | URL |

>じんさん

はじめまして。
嬉しいお言葉ありがとうございます~(´∀`)

>Near Death Condition
正統派な格好良いブルデスですよね!
今年アルバムが出たので紹介させていただこうと思っていたのですが、
色々衝動買いをしてるうちにすっかり忘れてしまってましたので、
思い出させていただきありがとうございます。
近々紹介させていただこうと思います(・∀・)

ではではこれからもお気軽に遊びに来ていただけると嬉しく思います。
コメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/11/26 23:09 | URL | ≫ EDIT

本年は色々お世話になりました。

厚かましいお願いではございますが、
来年も色々教えてください。

では良いお年を!

| ヘタリカ | 2011/12/31 23:49 | URL |

>ヘタリカさん

随分遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます(´∀`)

こちらこそ去年は色々とお世話になりました。
またこちらからもご挨拶に伺わせていただこうと思います。

ではでは今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| LITANY | 2012/01/13 14:39 | URL | ≫ EDIT

相互リンクのお願い

初めまして!
「日本のおすすめメタル・ラウド系バンド紹介ブログ」の管理人のMr.functionです。
まだ始めたばかりなのですが、今回相互リンクのお願いで書き込ませてもらいました。
よかったらリンクお願いします。
http://blog.livedoor.jp/loud_metal/

| Mr.function | 2012/02/17 23:22 | URL |

>Mr.functionさん

はじめまして。
相互リンクのお誘いありがとうございます(´ω`)

早速こちらからもリンクさせていただきました。
今日は予定が詰まってて無理かもしれませんが、
またこちらからもご挨拶にうかがわせていただこうと思います(・∀・)

ではではコメントありがとうございました(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/02/18 18:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

LITANYさん
いつもこちらで勉強させていただいております。
映像をクリックするたびドキドキしますね(色々な意味で^^;)
Turbid NorthやICONOCLASTなどお気に入りのバンドが増えて嬉しい限りです。
記事のアップ、楽しみにしています☆

| **rica** | 2012/02/28 23:13 | URL |

>**rica**さん

はじめまして~。
訪問&嬉しいお言葉ありがとうございます(´∀`)

紹介バンドさんをお気に入りいただければ私も嬉しいですので、
これからも自分の気に入ったバンドさんを、
マイペースに紹介していければなと思っています(´ω`)

それではまたお気軽に遊びに来ていただければ嬉しく思います。
コメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/02/29 18:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/18 17:53 | |

相互リンクのお願い

初めまして!
PONCH503と申します。
実は以前からこのサイトにお世話になっております。
色々なジャンルのバンドを知ることができ、すごく
参考になります。

先月作り立てですが私もブログを始めました。
よろしければ、相互リンクさせて頂けますでしょうか?
http://ponch503.blog.fc2.com/

| PONCH503 | 2012/07/10 20:36 | URL |

>PONCHI503さん

はじめまして~。
いつも遊びに来ていただいているとのことありがとうございます(・∀・)

相互リンクの件ですが返事が遅くなってしまいましたが、
こちらからもリンクを貼らせていただきましたのでご連絡させていただきます。
お誘いいただきありがとうございました(´∀`)

ではまたこちらからもお邪魔させていただこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/07/15 17:24 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとうございます

どうもこんにちは!
こちらからもリンクさせて頂きました!
相互リンクどうもありがとうございます~。

なにかすごくお忙しそうですが、
体調には気を付けて下さいね~。
今日なんてめちゃくちゃな暑さですしね(汗)

三連休も終わり明日から仕事だー。
憂鬱です・・・。

| PONCH503 | 2012/07/16 17:41 | URL |

>PONCH503さん

お返事が遅くなってしまいすいません。
こんばんわ~(・∀・)

ご連絡 & お気遣いありがとうございます。
そしてこれからよろしくお願いいたします(´∀`)

しかし本当に暑いし忙しいですねw
PONCH503さんもお体には気を付けてお仕事頑張ってください。
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/07/21 20:53 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

takと申します。こちらでeyeconoclastを知り、現在もヘビロテ中です(^^)Twitterに新譜のレコーディング中と書いてあったような…(間違いならスミマセン)、今から楽しみです。最近聴いた作品ではイタリアのSUBHUMANのPROFONDO ROZZOが中々良かったです。あとLAHMIAのINTO THE ABYSSが良さげでした。毎日暑いのでお身体に気をつけて下さい。ブログ楽しみにしております。長文失礼致しましたm(__)m

| tak | 2012/07/23 22:17 | URL |

>takさん

はじめまして~。
ご訪問いただきありがとうございます(・∀・)

Eyeconoclastは新譜をずっと待ってるのですが楽しみですね~。
Facebookにもそんな事が書いてあった気がしますので、
今年中に新譜が出てくれれば嬉しいなと私も思ってます(´∀`)

>SUBHUMAN、LAHMIA
おぉ。バンドさんのご紹介ありがとうございます。
どちらも未チェックなので、是非チェックさせていただこうと思います(・∀・)

最近なかなか更新できてませんが、
またお気軽に遊びに来ていただけると嬉しく思います。
ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/07/28 11:04 | URL | ≫ EDIT

日付が、2037年になってます( ≧Д≦ )
常にこのページが一番上に・・・・
編集をおねがいしますm(__)m

| | 2012/10/19 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/1-31ea8327

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

