Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しいピロピロメタルコア(エモ!?)「Jamies Elsewhere」の巻

おはやうございますΣ(゚д゚) エッ!?
今日は久々に十分に睡眠の補給が出来ました。
中の人です(`・ω・´)

しかしちょくちょく腹具合が悪すぎて目が覚めた・・・orz
今日何回厠に行ったんだろう・・・(´・ω・`)
何?何が悪かったの!?
なんかちょっと酸味が出てきた作り置きしたカレー(4日目)のせい!?


はい。お下品でしたね。
お食事ちうの方がいたら申し訳ありませんでした^^;

という訳で今回紹介は、
Amazonのダイレクトメールで久々に「いいね~(゚∀゚)」と思えた、
Jamies Elsewhere」の「They Said a Storm Was Coming」より
「They Said A Storm Was Coming」と「The Lighthouse」
となります(`・ω・´)

音楽性はサビのメロとシンセの澄んだピロピロ感が何とも魅力な、
メタルコアエモに近いかも)になります(・∀・)

Amazonのメールで知らないバンドは大体音源をチェックするんですが、
これは久々に当たりかもです^^
エモ系のバンドに多い変な難解さがなくて実にストレートで、
哀愁を帯びたメロディがとても中の人の琴線に触れました(・∀・)
これは多分買っちゃいますね(゚∀゚)


という訳でさっそく曲の紹介なのです。

They Said a Storm Was ComingThey Said a Storm Was Coming
(2010/02/16)
Jamies Elsewhere

商品詳細を見る

1.They Said A Storm Was Coming(Jamies Elsewhere


2.The Lighthouse(Jamies Elsewhere



ん~。変わらないロックの魅力があると思います(・∀・)

あと、昨日惚れ込んだDawn Under Eclipse
あれから音質のいい違うタイプの曲を見つけましたので、
追記に載せときます(゚∀゚)

このバンド普通の正統派ヘヴィメタルでも食ってけるんじゃ!?
ソングライターが誰か分かりませんが、天才・奇才かも!?です。
それでは「続きを読む」よりどうぞ~-y( ´∀`)。oO○


3.Shapeless(Dawn Under Eclipse


4.A Night On Earth(Dawn Under Eclipse


これは「Rain Time」が変わってしまった時は叩きましたが、
このバンドがこっち方面に変わっても叩けないレベルですΣ(゚д゚)

そしてこのVo、昨日はただ「おぉなかなか上手いなぁ」程度の印象でしたが、
聴けば聴くほどいいです!
決して技巧派ではないですが、魂の籠ったアツイ歌唱を聴かせてくれます(゚∀゚)

んで、これらの曲はなんと同アルバム中に収録らしいです。

いや本気で凄い!!天晴れ!!!

正統派メタルのお手本のような3といい、
SENTENCEDばりの泣きメロが炸裂する4といい、
是非同バンド別プロジェクトでアルバムもう1枚!!!
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メタルコア | 19:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カレーは作ると暫く戦えるポテンシャルがあるだけに、保存に失敗すると甚大な被害が!

Jamies Elsewhere、雰囲気としてはSOTYをもう少し洗練したような音ですね!
ピコピコサウンドは最近はやりなのでしょうかね。
たまにこういう方面のメロディアスな音も恋しくなるので、そういう場合にうってつけですな~

| 壬生狼 | 2010/06/23 15:58 | URL | ≫ EDIT

>壬生狼さん

どもどもです(・∀・)

>Jamies Elsewhere、雰囲気としてはSOTYをもう少し洗練したような音ですね!
>ピコピコサウンドは最近はやりなのでしょうかね。
ですね~。曲展開も練られてますし、
とてもキャッチーで聴いてて爽快な音です(゚∀゚)
最近ピコピコ結構聴く機会が多いですね。
こういう音大好きなんで大歓迎です(`・ω・´)

>たまにこういう方面のメロディアスな音も恋しくなるので、
>そういう場合にうってつけですな~
おぉ~お気に入りいただけたようでなによりです。
私もこれは気に入ったんでゲッツしようかと思ってるとこです(゚∀゚)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/06/23 17:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/104-133eeeaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

