Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北欧キラキラメロスピデス「Wintersun」が今聴いても格好良い件

こんばんわ。
ネトゲはどうやら「アイリス・オンライン」
辺りに落ち着きそうな中の人です(`・ω・´)

まだ新鮮っぽいですしね~。
さて、クライアントダウンロードしてちょっと遊んでみよう(・∀・)
ゲームメタルについてアツく語っている人がいたら恐らく中の人ですw

※ まぁ最初はおどおどキョドってると思いますが・・・

構ってあげたらきっと喜ぶと思います(;´∀`)

と言う訳で本日紹介は持ってたけど今まで紹介するのを忘れていた
(というか彷徨ってたらPV出てきて「あっ、そう言えば」と思った(汗)
Wintersun」の「Wintersun」より、
「Beyond the Dark Sun」
のご紹介と相成ります(`・ω・´)

もともとこのバンド、エピックメロデスの「Ensiferum
より分裂したバンドでそっち方面を期待していたのですが、
蓋を開けてみれば初期チルボドタイプのキラデスだったという経緯があります^^;
エピック要素もそんなに多くはないがあり)

でもとてもアツくなれる音楽だと思いますし、
アルバム通してほぼ曲の出来が均一なので、ほとんど捨て曲がない!!
(ちなみにそこそこ長い曲が数曲入っており、ちとダレるものもあり)
という素晴らしいバンドでもあります(゚∀゚)

言ってしまえばチルボドフォロワー」なんでしょうが、
どの曲もメロがグッとくるものがあるステキバンドです(・∀・)
前にもWHISPERED辺りの記事で書いたとおり、
中の人は曲さえ良ければフォロワーだろうがなんだろうが( ・∀・)イイ!!のです。

というか中の人的に最近のチルボドよりメロ好きだしね^^;
いやなんかYouTube徘徊が、
思わぬ方向で過去の良いものを再発見させてくれましたね^^
と言う訳で曲の紹介なのです(`・ω・´)

WintersunWintersun
(2004/10/05)
Wintersun

商品詳細を見る

1.Beyond the Dark Sun(Wintersun


うむ。04作ですが、今聴いてもやはり良いですぞ(`・ω・´)
このバンドも最近活動の形跡が見当たらないなぁ・・・-y( ´Д`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 17:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、たしかにフォロワーでしょうけど良い音出してますね。
少なくともCOBよりは「メタル」しているような。
COBとNortherの中間にこのWintersunがいるような。
マイスペ・・・ All Wintersun shows cancelled 以降沈黙を守っているのが、なんともはや;

あ、ネトゲですが・・・自分はだめーぽですw
唯一期待していたドラゴンネストがどうやら微妙なようなので。
そもそもPT募集とか、いきなりチャットするとかできないチキソなので向いてないのでしょうけどw

| 壬生狼 | 2010/06/24 21:13 | URL | ≫ EDIT

実は、ずっと前から何度も観てたり

 かなり以前から、このバンド ・・・と言うか、この曲のPVはYTで発見していて、何度も観て、サビの部分では思わず一緒に歌っておりました。
 自分としては、中期STRATOVARIUS や NORTHER に近い印象を持っていましたが。


・・・最近COB聴いてない。。。(苦笑)

 実はワタクシ、これまで一度もネットゲームをやった事はありません(自慢する事でもないが)  ・・・だから何なんだって話ですが。。。

| Knacker-Molly | 2010/06/24 23:55 | URL | ≫ EDIT

>壬生狼さん

どもどもです^^

> おお、たしかにフォロワーでしょうけど良い音出してますね。
> 少なくともCOBよりは「メタル」しているような。
> COBとNortherの中間にこのWintersunがいるような。
> マイスペ・・・ All Wintersun shows cancelled 以降沈黙を守っているのが、なんともはや;

お気に入りいただけたようでなによりです~(・∀・)
個人的に最近COBは少し足を踏み外し気味な気がしますからなぁ・・・
曲自体は嫌いではないので、
ああいう音でやるなら別プロジェクトでやって欲しかったり^^;
そうですね。Northerも近いですね(゚∀゚)
なんにせよもう忘れてたくらいアルバム出してないんで、
早いとこニューアルバムを出して欲しいものです(´・ω・`)

> あ、ネトゲですが・・・自分はだめーぽですw
> 唯一期待していたドラゴンネストがどうやら微妙なようなので。
> そもそもPT募集とか、いきなりチャットするとかできないチキソなので向いてないのでしょうけどw

あらら、残念でございます(´・ω・`)
ドラゴンネスト確かにユーザ評価微妙でしたね^^;

後必要スペックも意外と高いという・・・

PTとかチャットはいきなりする必要はないですよ~。
私も基本自分から声掛けすることはありませんので^^;
声掛けられて気が合いそうだったら一緒にって感じですかね(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/06/25 16:00 | URL |

> Knacker-Mollyさん

>かなり以前から、このバンド ・・・と言うか、この曲のPVはYTで発見していて、
>自分としては、中期STRATOVARIUS や NORTHER に近い印象を持っていましたが。

私はCOB「2nd」の「Warhart」辺りに近いものを感じましたが、
確かにSTRATOVARIUSやSonata Arctica(初期~中期)などメロスピ勢、
Northerにも近いものを感じますね~(゚∀゚)

>・・・最近COB聴いてない。。。(苦笑)

最近のCOBは・・・別プロジェクトでやって欲しいですね(´・ω・`)
COBには基本美しいメロを求めてますので・・・

>実はワタクシ、これまで一度もネットゲームをやった事はありません

楽しいですのでぜひぜひw
ただ取られる時間が多いのと、
最近のゲームはスペックが要求されるものが多いのが難ですね(´・ω・`)
あとハマってしまうと廃人になる可能性があるのも・・・ですねw

最後に、最近こちらから余りコメできてなくて申し訳ないですm(_ _)m
基本的にクーラー付けないんでどうも暑いと全てにおいて怠惰になりがちで・・・(汗

またこちらからもお邪魔させていただきますね(゚∀゚)
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/06/25 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/108-1c21cd99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

