Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中の人の原点「HELLOWEEN」がやはりカッコイイ件

BULLET FOR MY VALENTINE」の新譜がもうすぐ発売ですね!
ようつべでさっそく何曲が公開されてますが、
正統派メタルと現代的なメタルを混ぜた感じで結構よさげです。
これはアルバム買ってから載せようと思います。

なんか聴いてて中の人の原点である「HELLOWEENを思い出したので、
今回は何曲か紹介(`・ω・´)シャキーン

最初に「KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART2」から
「I WANT OUT」と「EAGLE FLY FREE」と本人たちがスラッシュメタルを意識して
洒落で作ったという( ゚Д゚)隠れ名曲「SAVAGE」


いや~相変わらず名曲だと思います。
「I WANT OUT」
はカイ・ハンセン師匠のキャッチーな部分全快の曲で、
今聴いても元気になれますね。

守護神伝 完全版守護神伝 完全版
(1994/02/23)
ハロウィン

商品詳細を見る

1.I WANT OUT(HELLOWEEN


「EAGLE FLY FREE」は全てのメロスパーに語り継がれるべき曲!
後に「ヴァイキー節」と呼ばれるマイケル・ヴァイカート先生の才能が開花した曲です。
いやこの曲はきっと1000回近く聞いてるんじゃないかな^^;

2.EAGLE FLY FREE(HELLOWEEN


「SAVAGE」は当時のスラッシュメタルを意識してシャレで作ったらしいです。
シャレで作ったくせにめちゃくちゃ格好良いスラッシュメタルもどき^^;
このセンスはステキです。

3.SAVAGE(HELLOWEEN


さてキーパーズはこれくらいにして、
実は最初にこっちを聞いたという「THE TIME OF THE OATH」
これの「POWER」と「WE BURN」を聞いて
「俺の求めてたものはコレだっ!!」って気づいた諸悪の根源ですな(´・ω・`)

「モテルため趣味で音楽くらい聴くか」と思って洋楽か邦楽か悩んでた高校時代・・・
当時はシャランQの「ずるい女」が流行ってて、
どっちにするか悩んでたのですが(ちっちゃい人間でスイマセンm(_ _)m)
聴いた瞬間こっちを手に取っていたという^^
モテたか!?いえ全然モテませんでしたorz

さてその名盤から「POWER」と「WE BURN」を、
どちらもメロスピメロパワ」史に残る名曲だと思います。
これ聴かなきゃきっと流行りを追いかける人間だったんだろうなぁ・・・

守護神伝 完全版守護神伝 完全版
(1994/02/23)
ハロウィン

商品詳細を見る

4.POWER(HELLOWEEN


5.WE BURN(HELLOWEEN


HELLOWEENはまだまだ紹介したい曲があるのですが、
今回はこの位にしときますか-y( ´Д`)。oO○

続きの記事:中の人の原点「HELLOWEEN」の「7 sinners」が届きましたの巻
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロパワ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/11-0f2875d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

