Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷たく美しく澄んだメロディ「Astel Oscora」が夏にピッタリな件

体調崩した原因はクーラーばっかりの生活のせいかなと思い、
先日ヤフオクでスリムファン(棒みたいな扇風機を落札したのですが、
本日ついにあやしげな中華産スリム扇風機が届きました(`・ω・´)

いや( ・∀・)イイ!!ですねコレ!
風量も結構あるし、場所食わない点が素晴らしいです。
(音は若干大きめですが、PCのグラボが頑張ってる時くらいなんでまぁ良し!)

というわけで本日は中華産メロデスを紹介しようかと思ったのですが、
夏にピッタリそうな清涼感溢れる美しいブラックメタルを発見してしまったので、
先にそちらの紹介とあいなります(・∀・)

紹介するのはロシア産(またか!?)のバンド
Astel Oscora」の「Eridan」より、
「Feature of The Universe」と「The Amulet」
です(`・ω・´)

これジャンルなんなんでしょうね!?
一応メロディックブラックに分けましたが、
どちらかというとディプレッシブブラックなのかなぁ(・∀・;)

ただ沈み込むような陰鬱な感じと言う訳ではなく、澄んだ美しいメロディで、
ロー・ミドルなテンポの曲が多いですが、アップテンポの曲もあり、
非常に難しいところですね(;´Д`)

(動画ではシンフォ・アトモスフェリック・ブラックとの紹介でした^^;)

ただ言えるのは、「聴いてて非常に涼しくなるような美しいメロ」
を持った素晴らしいバンドだということですね(゚∀゚)

と言う訳で例によってCDは入手困難なことから、
マイスペ晒して曲の紹介とあいなります(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/asteloscora

1.Feature of The Universe(Astel Oscora


2.The Amulet(Astel Oscora


いやぁ実に涼しい感じだ(゚∀゚)
これからが夏本番ですが、
なんとかへばらないように頑張ろうと思う今日この頃です( ´ー`)y-~~

皆さまも体調には十分気をつけてお過ごしくだされm(_ _)m
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アトモスフィア系統よりもフォーク系統の色が濃いような印象を受けました(個人観ですが)
アトモスフィア系統のは名前が指すとおり、空気感が伝わるものが多いので用途によって選べば頼もしい味方に(?)

| 壬生狼 | 2010/07/10 14:11 | URL | ≫ EDIT

>壬生狼さん

どもどもです^^

ふむ~。。なるほどですな~(; ー`дー´)
どうもこの辺りは専門外なので難しいですな(・∀・;)

まずは動画説明に書いてあっただけで、
アトモスフィアというジャンルの音楽をほとんど聴いたことがないので、
色々聴いて理解してみやうと思います(`・ω・´)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/07/10 17:37 | URL |

YouTubeを彷徨っていたらこのバンドの「Winter Sunset」という曲を聴いて色々調べていたらここにたどり着きましたwww

「Eridan」はヤフオクにありましたが色々買ってヤバめなので買えそうにないですw

それにしても紹介してましたか・・・流石です!(>∀<)

| ほやけんよ | 2011/06/14 21:21 | URL |

>ほやけんよさん

こんばんわ~(・∀・)

Winter Sunsetは確かこのアルバムの前作の曲でしたかね!?
このバンドさんの曲は涼しげて爽やかでステキですよね(´∀`)

おぉ。ホントにヤフオクで扱ってますね~。
私は一度CD探して見つからなかったので、
断念してました(例によってその後忘れてたとも言いますw)ので、
余裕のある時に購入してみようと思います(・∀・)

情報ありがとうございます~。
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/06/15 17:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/123-9d8ade99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

