Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この音にピンときた貴方はクサメタラー♪「Frosty Eve」の巻

こんばんわ。
ちと二日酔い気味で多少頭が痛い中の人です(´・ω・`)

本日紹介は動画の時点で既に「Chinese Children Of Boddom
と紹介されている^^; 先日ちらと話題にした中華産メロデス

Frosty Eve」の「霜・凍・前・夜」より、
「The Endless Battle」と「A Dying Dream」
の紹介とあいなります(`・ω・´)

音はというと、上記紹介文の通りで正にチルボドな感じかと(・∀・)
ちなみに以前紹介したDie From Sarrowと似たような音ですね。
1曲目はちょっとだけ中華風味付けも感じられ素晴らしいと思います^^
(ちょっとだけファミコンの天地を喰らうを想像してしまいました)

いやしかしこれは現状の本家以上のチルボ度の高さに、
思わず(・∀・)ニヤニヤしてしまったほどです。

ちなみにCDはどこで手に入るか不明です・・・orz

と言う訳で、さっそくマイスペを晒して曲を紹介してしまいましょう。
(今日は頭が働かないので紹介短め・・・)

マイスペ:http://www.myspace.cn/frostyevemusic

1.The Endless Battle(Frosty Eve


2.A Dying Dream(Frosty Eve


しかし今日はやろうと思っていることもあるのだがどうしよう(´・ω・`)
寝るべきかやるべきか、まぁそれは様子を見ながら考えませう-y( ´Д`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 19:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

'`ィ (゚д゚)/ 僕、クサメタラー確定・・・でおkですか?

先ほどは、メタマニブログにコメントありでした m(__)m


これまた、懐古厨なメタマニ大喜びのバンドを
紹介してくれたもんですな '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
チルボドの文字が目にはいった時点で、
youtubeをクリックしていましたw

確かに中華風味(味付け程度)はありますが、
これはこれで、バンド独自の「個性」をだそうした結果だろうし、
別段おかしくもないので、あり!・・・ですなw

・・・というか、すでに持ってたりして(ノ´∀`*)
もし手に入れたいのなら、↓ に問い合わせてみるのもいいかもしれません。
http://www.diskheaven.com/dh/new/n100207.html
それと検索する際は、
「Frosty Eve Polar Night」でググるといいと思いますYO!

ちっくしょ~やっぱコイツらカッコエェ!


すいません・・・少しだけ余談をさせてください m(__)m
先ほどのメタマニブログのコメ返でも書かせて頂いたのですが、
Hail The Metalの記事を全て拝見させて頂きました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

あまりにも、(いい意味で)濃い内容ばかりだったので、
見るのが大変でしたが、
その中でも気になるバンドがいたので報告させてください。
メタマニがメモしたのをそのままコピペしてるので、
おかしいな文や、不快になる事が書かれているかもしれませんが、
いちクサメタラーの素直な感想として見ていただければ幸いです m(__)m

・Kalter / Spiritual Angel
カナダのメロパワ/テクニカルデス 6/28記事
購入予定 - 入手経路不明 (7/6現在)
かっこよすぎだろこれ。
買う。

・Arctic Concerto / アルバム等まだだしてない? 6/25記事
購入予定 - 入手経路不明 (7/6現在)
やばい、やばすぐる。
買う。

・Halo of Shadows / Manifesto
ゲーム系ブラック/メロデス 6/16記事
ブラックよりな音だけど、チルボド風味あり。
買う。

・Torsense / Мирармонии без тебя
ロシアのメロデス 6/14記事
堪らん。絶対買う。てか、買うに決まってる。

・The Fading / In Sin We'll Find Salvation
正統派メロデス 6/11記事
甘すぎないメロデス。
メロデス全盛期の初期の頃を思いだす。
素直にカッコイイ。
買う。

・Die From Sorrow / Sunset Eden (EP)
中国のゲーム系メロデス 6/5記事
チルボド臭濃厚。
買う。

・Wrath And Rapture / (アルバム名同じ)
プログレッシブデス 5/30記事
変態的な展開だけど、そのカオスっぷりがすさまじい。
買う。

・Kalisia / Cybion
フランス産プログレッシブデス 5/29記事
失禁しそうなほどかこいいやべぇ。
買う。

・VAN CANTO / TRIBE OF FORCE
アカペラメタル 5/15記事
記事に貼られているyoutubeの曲・・・
サビがクサすぐる!素晴らしい。
でも他の曲があまりにも普通。
購入するほどでもない。

・Inferi / The End Of An Era
メロスピ系メロデス 5/13記事
まさしくメロスピ+デスVo.なスタイル。
ピロピロが堪らん。
買う。

・Augury / Fragmentary Evidence
ネオクラ系ブルデス? 5/4記事
確かに、Vo.がハンズィ・キアシュ(・∀・)ニヤニヤ
もう少しメロディアスならいいかも。
今は購入見送り。次作に期待(未発?)。

・Scrambled Defuncts / Souls Despising The God
ロシアのプログレデス 5/2記事
(DL済 購入予定)
展開がすごい。
バックのシンセとブルデスとの絡みがカオス。
てか、変態なんだけどカコ(・∀・)イイ!!
かなりハイレベル。買う。

・Auvernia / Towards Eternity
アルゼンチン産メロスピ 5/1記事
XのBlue Bloodカヴァーしてる。
クサメロスピ。買う。

・Kerecsen Solyom / Keve Ostora(Scourge Of Keve) EP
ハンガリー産ヴァイキング 4/30記事
記事に貼られていた曲が特化してカッコイイ。
他の曲はまぁまぁ。
クオリティはかなり高い・・・けどなんだか萌えない。
どうやらヴァイキング系にかなりの飽きがきているのが原因だろう。
買うか悩む。

・・・・と、まぁ良くも悪くもこれらのバンドが気になりました。
あまりにも頭の悪いメモの内容ですが、
聴いた印象を修正なしで素直に書いた・・・ってことで、
ご理解願います(´・ω・`;)
あまりにも手に入れたい「音」が多くて、
財布から悲鳴がww


「Hail The Metal」にはこれからも、期待していますので、
お体に気をつけながら更新していってくださいね♪

長文、大変失礼しました m(__)m

※不適切な場合は削除して頂いて構いません。

| メタマニ | 2010/07/10 23:47 | URL |

>メタマニさん

おぉ~長文コメありがとうございます(゚∀゚)

Frosty Eveいいですよね~。まさかもう入手済みとは(゚д゚)!
それとご紹介いただいたサイト凄いですね!!

まさかDIE FROM SORROWを置いているとは!!
入手したいと思っていたのでありがたい限りです(`・ω・´)

あと拙ブログのような管理人のてきと~ブログにありがたいコメ、
ホント感謝感謝なのですm(_ _)m

なにぶんジャンル分けもてきと~ですので、
全てに目を通すのはさぞ大変だったと思います(汗
「ちゃんとバンドごとに分けようかな~」とか最近思ってはいるのですが^^;

気に入っていただけたバンドがあったようで、
紹介するこちらとしても嬉しい限りです(゚∀゚)

これからもネタが続く限りは(尽きることはないと思いますが^^)
続けていこうと思いますので、これからもどうぞよろしくですm(_ _)m

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/07/11 17:08 | URL |

中国在住のプログレ&めたらです

はじめまして。えーと、中国在住なんですが、細々と音楽系ブログ絶賛進行中・・・てことで、中国メタルもそろそろ気合入れて紹介しようかなっと思ってます。
霜凍前夜に目をつけたとはさすがです。うむ。
10月に鎮江という地方都市でこのFROSTY EVEも参加するビッグイヴェントがあるので、ちょっと行ってくるつもりでいます。ウチから比較的近いんで・・・つっても100kmぐらい離れてるけど(笑)
順次、中華メタルもブログで取り上げますんで、お暇な時に遊びに来てください。ちなみに、中国からはFC2がブロックされていて見られない(社会党のバカ福島がFC2ブログで中国政府にしょうもないイチャモンつけたのが原因と言われています。そんなの自分でドメイン取ってやれっつーの!)んで、プロキシサイトに飛んで見ています。なので、ちょくちょくはご訪問できないかもしれませんが、どうぞよろしく。

| ラクーン | 2010/09/08 12:11 | URL | ≫ EDIT

>ラクーンさん

はじめまして~( ・∀・)

>中国在住なんですが、細々と音楽系ブログ絶賛進行中・・・てことで、中国メタルもそろそろ気合入れて紹介しようかなっと思ってます。

おぉ~!中国の方でブログをやられてるのですか!?

>霜凍前夜に目をつけたとはさすがです。うむ。
10月に鎮江という地方都市でこのFROSTY EVEも参加する・・・

まずお褒めいただきありがとうございますm(_ _)m
ライブ開催地が近い(微妙に^^;)んですね~。
私もこのバンドはライブを見てみたい・・・
ウラヤマシイ限りでございます(´∀`)

>順次、中華メタルもブログで取り上げますんで、お暇な時に遊びに来てください。

はい。実家から戻り次第ぜひともお邪魔させていただこうと思います(・∀・)

>社会党のバカ福島がFC2ブログで中国政府にしょうもないイチャモンつけたのが原因

ホント社会党は・・・
私も個人的に社会党には嫌な思い出が・・・(汗
しかもラクーンさんと同じく福島氏に対して^^;

>ちょくちょくはご訪問できないかもしれませんが、どうぞよろしく。

ええ。こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
私も中国の音楽・メタルシーンに詳しいわけではありませんので、
お邪魔させていただくのを楽しみにしております(・∀・)

ではではコメントありがとうございました~( ´∀`)ノ

| LITANY | 2010/09/12 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/125-5970eb8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

