Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは惚れた!!ダークファンタジー・ブラック「Apotheosis」の巻

これはスバラシイ!!!

02作らしいから随分と遅ればせながら存在を知りましたが、
間違いなく今年に中の人が買うCDの中でベスト5には入るハズだ!!

いやヤバイですな。
のっけからテンション上がりまくりです(`・ω・´)
このインスト聴いてテンション上がらない、
ダークファンタジーファンはいないと信じます^^


FF!?途中から聖剣伝説!?いやこの重くダークな雰囲気は、
WIZARDYやメガテンに通じるものも!?
とくかく王道RPG全般と、漫画ならベルセルク・クレイモア
辺りの暗黒系ファンタジーが好きな人ならクリティカルHITするんでは!?


そんな訳で本日紹介はマルタ共和国(どこ!?)のブラックメタルバンド
Apotheosis」の「Farthest from the Sun」より、
「Victory」
の紹介とあいなります(`・ω・´)

ホントはイントロ以外にも本編の曲を紹介したかったのですが、
中の人なりにこのバンドを調べた結果どうやら「全収録曲10分越え」
のようでYouTube上に曲がなかったのです(´・ω・`;)

音楽性はマイスペを聴いた感じメインとなる楽曲は、
シンフォブラックベースの音楽性に、
味付け程度にケルティックな民謡調のメロが織り交ぜられる、
なんともステキな音楽性
となっております(゚∀゚)

ただマイスペだとほとんどイントロ中心の構成なんで、
イマイチアルバムの全体像がつかめないのが難ですが・・・
(他のサイト様の紹介を見たところLimbonic Artに近いのだそうな。
 ということはDIMMU BORGIR系ですかね^^)

ただこれは見つけて即注文したので、
届いてからもっと詳しいレビューは書こうかなと(;´∀`)
(現在アマゾンが入荷待ちなんで、ちょっと遅くなるかもですが・・・)

ただマイスペ紹介の曲は全曲メロが素晴らしすぎるので、
(聴いてる最中久々に鳥肌立ちました(*´Д`))
全てがこんな感じの曲であれば満足度100%ですな(・∀・)

と言う訳でマイスペと曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/apotheosisofficialmyspace

Farthest from the SunFarthest from the Sun
(2002/05/20)
Apotheosis

商品詳細を見る

1.Victory(Apotheosis


いやこのメロセンス、久々にドストライクです(゚∀゚)キタコレ!!
02以降活動してないようですがどうしたのかなぁ・・・
アルバム出してくれるなら今度は発売日前にちゃんと予約するよ!?

と言う訳で今日はほとんど寝てないんで、もう少ししたら寝て、
夜中にでも活動しますかね。それではおやすみなせ-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| シンフォニックブラック | 18:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Apotheosisいいですよね~ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
メタマニでも聴けるブラックメタルシリーズ?ってことで、
いつかメタマニブログでも紹介しようとしていたら・・・
さすがLITANYさんとしか言いようがない(;゚д゚)ゴクリ…

収録曲数が4だったか5曲くらいで、1曲あたりが結構長いのですが、
その長さを感じさせない、クッサクサなシンフォkeyが特に気に入っています(; ・`д・´)
それと、ブラック特有のチリチリ感?が、スラッシュ風味なのも
メタマニ的には聴きやすくていいですね~ ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

余談ですが・・・・Apotheosisは、なぜかmyspaceが2つ存在してるのですよw
・・・謎。


昨日のEndemiseは・・・恥ずかしながら、初めて知りましたΣ(*´∀`*;)ドキッ!!
仰るとおり、メロデスっぽくて聴きやすいですな!(@@;)
もうちょっと聴いてみて、気に入ったら購入を検討しようと思います~bb
クサさはApotheosisの方が上だと思いますが、
記事に貼られていた2曲目のGソロがなんともクサい!

| メタマニ | 2010/07/13 23:32 | URL |

>メタマニさん


どもどもです~^^

> Apotheosisいいですよね~ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
> メタマニでも聴けるブラックメタルシリーズ?ってことで、
> いつかメタマニブログでも紹介しようとしていたら・・・

私はつい昨日存在を知ったのですが、既に知ってらっしゃったとは∑(゚д゚)!!
さすがですな(`・ω・´)

> 収録曲数が4だったか5曲くらいで、1曲あたりが結構長いのですが、
> その長さを感じさせない、クッサクサなシンフォkeyが特に気に入っています(; ・`д・´)

曲は大曲志向らしいですな~^^
でもこんな感じであれば長くても全然おkです(゚∀゚)
ちなみにJPはいつ入荷するか分からないんで結局待てなくてUKから購入しちゃいました(・∀・;)
届くのがとても楽しみなのです(`・ω・´)

> 余談ですが・・・・Apotheosisは、なぜかmyspaceが2つ存在してるのですよw
> ・・・謎。

謎ですなw でも気になるのでチェックしてみませう^^

> 昨日のEndemiseは・・・Gソロがなんともクサい!

おぉ~!お気に入りいただけたようでなによりなのです(´∀`)
1曲目のリフもいいですし、2曲目のGソロはホントメロディアスですよね。
私的には暴虐度もかなり高いので、その対比がカナリ気に入ってたりします(*´Д`)

ではではコメどうもでした^^
またこちらからもお邪魔させていただきますね~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/07/14 06:57 | URL |

はい、イントロで陥落ですw
確かにマイスペで聴いた感じ、インスト曲じゃない普通の曲はLimbonic Artっぽいですね。
といってもLimbonic Artあんまり聞き込んでないんですけどね;
もう少し他の曲も聴いてみたいところです~

ではではっす!

| 壬生狼 | 2010/07/14 17:36 | URL | ≫ EDIT

>壬生狼さん

どもどもです^^

イントロヤバイですよね~(*´Д`)
ジャケが余りにも安っぽさ全開だったのでYouTube上ではスルーしそうになってしまったのですが、
このイントロ聴いて彼らに謝りましたw

ちなみにCD届いたらレビューはさせていただく予定ですが、
YouTube上に恐らく動画がないので、
自分でニコ動にでもうpして紹介しようかななどと考え中です(´・ω・`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/07/14 18:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/128-0df60458

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

