Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唯一無二の個性!シャーマンブラック「Rotting Christ」の巻

あ~また頭が痛い・・・
こんばんわ。偏頭痛気味の中の人です(´・ω・`;)

本日紹介はギリシャのシャーマン・デスブラックメタル
Rotting Christ」の「Aealo」より、
Aealo」と「Santa Muerte」
の紹介とあいなります(`・ω・´)

このバンド結構有名らしいんですが、
お恥しながら中の人は結構最近YouTubeで動画を発見し知りました^^;
というか今作で元々あった呪術的傾向を一気に強めてきたらしいんで、
アンテナに引っ掛かりましたw


いや~それにしても凄い個性ですね(゚∀゚)
世界観の近いバンドとしては、
呪術的な雰囲気漂いまくりの「Septic Flesh
辺りでしょうか!?

ただSeptic Flesh」よりさらに土着的な感じで、
もうなんというか妖気が漂ってくるような凄まじい音像です(*´Д`)

Septic FleshH.Pラヴクラフト氏の影響を受け、
そこそこモダンな感じのする呪術色(どんなだ!?)が強いのですが、
(要は結構シンフォニックでクラシカルな音像。
 それでも音楽の暗黒性は一般的なデスブラックとは一線を画していると思われ)

こちらはより密接に自然と関わる古来から伝わる、
人間によるシャーマニズム(ブードゥ教みたいな感じ。トライバル感強し)
の影響が強い
ため音楽の色は同じですが、音像は全く別物ですね(・∀・)

両者ともメジャーレーベルからCDを出してるため、
探せばもっとカルトなバンドは出てくるのでしょうが、
取りあえず呪術的黒魔術)な感じを味わいたければ、
この2つのバンド押えとけばおkっぽいですな(`・ω・´)


元々聖剣伝説2「呪術師(タナトス戦)」
の音楽が好きだった中の人にはクリーンHITの音像です(゚∀゚)

アルバムは全編邪悪ですが神秘的なメロディが溢れていて、
多少中盤ダレる気もしますが、上記の感じが好きな人であれば、
1、2、5、6、10曲目はかなり背筋が総毛立つんじゃないでしょうか(・∀・)


ちょっとGの音が軽い(音圧が薄い)気がするのが残念なところではありますが、
逆にこれがより土着的な感を醸し出していて良いのかもしれません^^;
このアルバムも今年の個人的ベスト10には間違いなく入るでしょう(゚∀゚)

と、いう訳で1曲目と10曲目を紹介させていただこうと思います(`・ω・´)

Aealo (Bonus Dvd)Aealo (Bonus Dvd)
(2010/03/09)
Rotting Christ

商品詳細を見る

1.AealoRotting Christ


2.santa muerte(Rotting Christ


あ゛~主成分の半分が優しさのバファリン飲んだけど効かね・・・・
まぁでも今回は早めの対処だったからちょっと休めばなんとかなるかな(汗

しかし今回はかなり気に入った最近知ったバンドなんで、
紹介文ちょい長めです-y( ´Д`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有難うでっす!

コメント有難うございました♪♪

偏頭痛…お辛そうですね。。(バファリン効かず…)
休養取れる時はがっつり睡眠を取って下さいっm(_ _)m

Rotting Chris>マジカル(というのか?)で、
弾けっぷりが非常にイイですねぇぇ^^!
さらっとしか視聴出来ていないのですが、
それでも…己もカナリ気に入りましたよ^^!
(また、どっぷり聴かせて頂きたく!!)

※先日ご紹介のApotheosisも>まことに嬉しいバンドで
ございましたyo~!

| silverwinger | 2010/07/16 00:00 | URL |

優しさでは救えないというのかっ・・・!w
ともあれ、治まるといいですのう(´・ω・`)

Rotting Christの名前久々に見た気がします。
というかまだ頑張って活動していたのか・・・という。
この空気とか、独特の匂いまで漂ってきそうなサウンドはとても異質で、鮮烈で、魅力的ですよね。
久々に聴きたくなってきた・・・w

私はこの曲が好きですね~
http://www.youtube.com/watch?v=XFZdqQzkm6c

| 壬生狼 | 2010/07/16 15:34 | URL | ≫ EDIT

>silverwinger さん

どもどもです~^^

両者とも個性が凄いですよね(゚∀゚)
私もどちらも聴いた瞬間に気に入りましたです(・∀・)

お気に入りいただけたようでなによりでございます(`・ω・´)

Apotheosisはもうちょいしたら届くので、
こちらも楽しみにしてたりします。

またこちらからもお邪魔させていただこうと思います。
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/07/16 21:45 | URL |

>壬生狼さん

優しさではなんともならなかったようでございます(´・ω・`)
治まるは治まったのですが眠気が・・・

おぉ~!Rotting Christご存知でしたか!?
結構活動歴長いみたいですね~(・∀・)

ご紹介動画確認させていただきましたがいいですねぇ(゚∀゚)
これは新譜だけでなくて過去作も入手してみなければ!!

ではではコメどうもでした(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/07/16 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/130-b705333c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

