Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにこの不思議メタル!?「Blacklodge」の巻

こんばんわ。
早くも夏が過ぎ去ることを切に願っている中の人です(;´Д`)

今日はAbigor関連の動画を探してYouTubeを彷徨っていたのですが、
思わぬところから面白い副産物が出てきてしまったので、
そちらを紹介させていただこうと思います(・∀・)

さて本日紹介はフランス産インダストリアルブラックメタルの、
Blacklodge」の「T/Me 3td Level Initiation」より、
「Vector G [Gravity XVI]」
の紹介とあいなります(`・ω・´)

音質ハッキリ言って悪いです・・・

というか完全にアングラミュージックレベルの音源ですな(´・ω・`;)
いやCDをまだ入手してないのでなんとも言えませんが(汗
ただやってる音楽がとても面白くて応援したい気分になりました^^
ブラックメタルに機械的な要素を注入したとても面白い音楽です!!

似たようなというかモダンブラックメタルと言う意味で、
「Zyklon」辺りを思い浮かべましたが、
このバンドはメカニカルな印象がもっとと言うか、かなり強いですね(・∀・)

とにかく聴いて「うおっ!なんだこれ!?」って思いました(゚∀゚)
基本的に中の人は音楽を面白いか面白くないかで捉えてる部分が多いので、
そういう意味ではもの凄く面白いバンドだと思います(`・ω・´)

これちゃんとしたスタジオとプロダクションで取り直したら、
凄い音楽になるんじゃないでしょうか?

と言う訳で次はちゃんとバンドがお金掛けれるように、
アルバム買おうかなと思ってます^^

マイスペ聴いた感じだと初期はバリバリのブラックメタルから、
だんだんとインダストリアル色・デジタルミュージック色を強めていったみたいです。
Abigor」とツアー回るってのもなんとなく納得な音楽なのです(・∀・)ニヤニヤ

と言う訳でマイスペを晒して曲の紹介なのです。
しかしアマJPでこのアルバムが入手可能なのにはちょっと驚いたΣ(´∀`;)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/loginsatan

次記事:
 コアで強烈なインダストリアル・ブラック「Blacklodge」の新曲が素晴らしい件


Time 3rd Level InitiationTime 3rd Level Initiation
(2010/01/18)
Blacklodge

商品詳細を見る

1.Vector G [Gravity XVI](Blacklodge


むぅ。。しかしこれは音楽性がとても面白いだけに、
音の分離のいい状態で聴いてみたいですな・・・
まぁそれは最初期の頃の「Emperor」も同じか・・・-y( ´Д`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| サイバー系メタル | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通りすがりの者です。
このバンドなかなかいいですね!
Voが埋もれ気味なのでそこのを含めてプロダクションにこだわってほしいですね~

| クラウン | 2010/07/17 21:55 | URL | ≫ EDIT

聴いてみました。

このバンドのやっている音楽性は ・・・・・・・・・実際に耳にしてみると、類似バンドを挙げるとすれば、ATROCITY かな,と思いました。

ちなみに私、ATROCITY も MESHUGGAH も THE KOVENENT も、アルバム自体は一枚も持っていないわけなのですが・・・・・・
でも、この BLACKLODGE というバンドは、私が感じる限りでは、「MESHUGGAH よりもストレート」で、「THE KOVENANT よりも喧しい(ハイ・エナジーである)」というイメージです。

しかし、こういうのは・・・ 是非とも、音質を向上させて聴いてみたいと思いますよね。

| Knacker-Molly | 2010/07/18 08:07 | URL | ≫ EDIT

>クラウン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

プロダクションだけが残念な感じですが、
個人的に「とても面白いな~」と思ったバンドだけに、
お気に入りいただけたようでなによりです(・∀・)

URL貼っていただいてるようですので、
こちらからも後日訪問させていただこうと思います。
それではどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/07/18 21:52 | URL |

>Knacker-Mollyさん

どもどもなのです^^

挙げていただいたバンドで、ATROCITYは聴いたことがなかったので、
さっそく音源チェックさせていただきました。
確かにモダン・ブラックなバンドですね~(・∀・)

しかしこのバンド、本当に音質は残念なのです(´・ω・`)
そのうちメジャーになって過去作のリマスターとかでやってくれないですかね^^;

なかなかこちらからコメできてないですが、
またお邪魔させていただこうと思います。
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/07/18 22:01 | URL |

なんとなく、インダストリアル・ブラックメタルはThrone of Molokを想起しますね。
こちらも面白いのでどうぞ!

http://www.myspace.com/throneofmolok

インダストリアルというと軽くなるものと重くなるものに分かれますが、両者とも重さがあっていいですね。

| 壬生狼 | 2010/07/24 05:07 | URL | ≫ EDIT

>壬生狼さん

どもどもです^^

おぉ!!これは( ・∀・)イイ!!ですね~。
とても気に入りましたです。良いバンドのご紹介ありがとうございます(゚∀゚)
アマUKで手に入るみたいなので、さっそく欲しいものリストに追加しました^^

ではではコメどもどもなのです(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/07/24 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/132-b81a92fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

