Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬鹿テクプログレデス「Decrepit Birth」の新譜「Polarity」の巻

こんばんわ^^

先日紹介の「ヘドバン鳥」の記事が予想以上に好評で、
通常時の2倍くらいのランキングぽちをいただき
(拍手・コメ・ランキングぽちしてくれた方々ありがとうございますm(_ _)m)
多少びっくりしている中の人です(; ・`д・´)

基本路線はこのままですが、
たまには先日記事のようなものを織り込んで固くなり過ぎないように、
ゆる~く「メタルの良さ・面白さ」みたいなのを伝えて行ければと思います。
(もともとまた~りですけどね~。ね~ヽ(´ー`)ノ)

さて本日紹介は、先日「ヘドバン鳥」で触れたように、
米産テクニカルメロディアスプログレッシブブルータルデスメタル
Decrepit Birth」の「Polarity」より、
「ドラマーの変態っぷり」と「Solar Impulse」
とあいなります(`・ω・´)

さて音楽性はとてもメロディアスブルータルデスメタルですね。
Morbit Angel辺りがメロデスになったらこんな感じじゃなかろうかと(;・∀・)
後期「Deathが解散せずに続いてたらこんな感じになったのかもしれません。

曲の方は、前作でのメロディアスプログレッシブな方面を、
メロ・展開ともにさらに深化
させてきましたね~(゚∀゚)
まさに個人的に望んでた方向性に進んでくれたので嬉しい限りです^^

美しいメロに無理やり感を感じさせない各パートの繋ぎ、
それでいてブルータリティは全く(ほぼ)損なっていないという、
ごった煮系の名盤
と言っていいのではないかと思います(`・ω・´)

1曲目ドラマーの変態っぷりと書きましたが、
アルバム収録曲「Symbiosis」のVo抜きVerですね(・∀・)
いやしかしホントこの人凄い!!!ちょっと口は半開きですが、
涼しい顔でこの変態的なドラミングをこなしてます(; ・`д・´)

2曲目は短い曲ですが、アルバムの中でメロが気に入った曲。
実に美しいメロだと思います(゚∀゚)
「もっと聴いていたいな~」と思える曲ですね(`・ω・´)
(アルバム全編を通して捨て曲が1曲もないので、短くてもおk)

凄まじいブルデスのテクをメロに使ってみました!!
的な感じの音でスバラシイバンドだと思います^^
本国では結構人気らしいので、「日本でも人気が出るといいなぁ」と思います。

という訳で曲の紹介なのです(`・ω・´)

PolarityPolarity
(2010/07/27)
Decrepit Birth

商品詳細を見る

1.Symbiosis(Decrepit Birth) ※ ドラマー俺のテクどうよ!? Ver


2.Solar Impulse(Decrepit Birth


さてこの後はもうちょいしたらまたお呼ばれしたので出てきます。
しかし最近多いが皆あまりの暑さにビールが飲みたくなるんですかね^^;

話題の氷点下ビールとやらが飲んでみたいですが近場にないんですよね~。
ま~普通のキンキンに冷えてさえいれば夏場はビ――ル(゚∀゚)サイコ―――!!
なんですけどね。ではでは本日はこの辺で( ´ー`)y-~~


【過去関連記事】
・「Decrepit Birth」が日本はおろか海外でも知名度が低い件
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| テクニカルデスメタル | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/143-99020bad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

