Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北の国から2010「Northland」が激クサメロ「森メタル」な件

こんばんわ。
昨日飲みからぶっ続けで仕事なため眠くて死にそうな中の人です(´・ω・`)

今日は「The Few Against Many」でも記事にしようかなと思ったのですが、
「Scar Symmetry」の元Voが在籍ということで結構メジャーなのか、
取り上げてらっしゃるブログ様が意外と多かったので、
明日以降に回してスバラシイ森メタルを発見したので先にそっちを紹介(゚∀゚)

本日紹介はスペイン産ペイガンヴァイキング(森)メタル
Northland」の「Northland」より、
「Revenge」と「The Old Town's Inn」
を紹介させていただきます(`・ω・´)

いやこのバンドとにかくメロがクッサイんですよ(・∀・)ニヤニヤ
紹介曲2曲目なんて曲名自体がRPGそのものですもん^^

他の一部デスヴァイキング系のバンドでは、
クサメロを前面に出すのがためらわれるのか、
ダークさや冷たさを装ったり
する例もありますが、
このバンドは全くそんなことなく惜しげもなくクサイです(゚∀゚)
その辺りはEquilibriumと共通するものがありますね。

なので比較対象となりうるFintrollより聴きやすいですし(個人的に)、
デスメタルなためコルピ」や「AlestormのようにVoに頭を抱える事もありません。
(酒焼けした声が合う曲はガッツリ合うんですが壮大な曲は(´・ω・`;))

「早速注文を!!」と思ったのですが、アマJPは品切れになってました・・・
さすが皆さまお目が高い(・∀・)ニヤニヤ
また欲しいものが溜まってきたらUKからの個人輸入になりそうです(;´Д`)

マイスペで曲を聴いた感じだと多少ヌルイ曲もありますが概ね良好ですね。
というか個人的にはマストバイな感じですね(・∀・)
と言う訳でマイスペ晒して曲の紹介とあいなります(`・ω・´)

※ アマJPでは予約はできるようなので、一応貼っときます。

マイスペ:http://www.myspace.com/northlandmetal

NorthlandNorthland
(2010/07/19)
Northland

商品詳細を見る

1.Revenge(Northland


2.The Old Town's Inn(Northland)


今から寝たら間違いなく明日夜中に目覚めるなぁ・・・
う~ん。もうちょい頑張るか悩みどこですな-y(;´Д`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして(*^ω^*)

Northland、いいですよね~。
初めて聴いたときから気に入ってます(^-^)v


アルバム欲しいな~って思って、アマゾンで予約してたけど入荷が遅れてて...
昨日やっと届きました!



っていきなりすみません(^_^;)

Northlandで検索かけてたら、ここにたどり着いたんでコメントさせてもらいました(^^ゞ


| Dark Forest | 2010/08/08 20:55 | URL |

>Dark Forest様

はじめまして~(・∀・)

>アルバム欲しいな~って思って、アマゾンで予約してたけど入荷が遅れてて...

私が見た時には在庫切れみたいな感じだったので、
つい先日アマゾンUKの方から2、3枚まとめて注文しました(・∀・)
8月下旬に届くようなので楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

>っていきなりすみません(^_^;)

いえいえ~とんでもございません。
コメント嬉しく思います。ありがとうございました~m(_ _)m

| LITANY | 2010/08/08 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/144-3905d0b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

