Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻想の欧州情熱の南米、こうも違うか南米産ペイガン「Chaska」の巻

こんばんわ。
ホント溶けそうなほど暑いですな(´・ω・`)
最近「不可思議探偵団」がホント「ツボ」な中の人です。

今年の夏は痛ましい水場の事故が多いですが、
海にせよ山にせよ自然の中には人の触れていい場所と悪い場所がありますので
皆さまもご注意を(; ・`д・´)

違和感を感じるようなことがあれば素直に引き返すが吉でしょう。
人間の危機探知能力って意外とアテになる時もあるのです(`・ω・´)
と昔火葬場のすぐ横の海で海水浴をしたことがある中の人が言ってます。

(一応海水浴場なのにホント人いないんだこれが・・・
 というか脇の建物が火葬場というのは後で知ったし、
 地元民は絶対にそこで泳がないらしい・・・)

と言う訳で話を戻しますが、本日紹介は南米ペルー産のペイガンメタル
Chaska」の「Pururauca」より、
「Bicolour Cannibalism」と「Nymph Of The Lake」
の紹介となります(`・ω・´)

このバンドを発見した時、
同じペイガンメタルでも欧州勢とこんなに違うのか!?
って思いました(・∀・)

妖精、神話、ドラゴンなど幻想的な世界を描く欧州に対し、
南米は肉感的で躍動感のある音であり、やはり情熱的
だなと。
というか文化が恐らく「人中心」なのではと思います。

肝心の音楽性はというと、
笛の音がとても良いメタルですね~(゚∀゚)
フルートのような音ではなくどちらかというと和笛に近い音色ですな。

PVなんかは和風メタルのように聴こえたりします(;´∀`)
(日本でこんなメタルがあってもおかしくない!?)
意外と原初の音楽は日本と近いのかペルー!?
まだアルバムは入手できてませんが(というかどこにあるんだろう!?)、
実にツボな良き音楽を奏でているのです(゚∀゚)

と言う訳でマイスペを晒して曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/tutachaska

1.Bicolour Cannibalism(Chaska


2.Nymph Of The Lake(Chaska


しかし冒頭に書いた話に戻りますが、
あの時波間を漂っていた黒い塊はなんだったのでしょうか?
そしてあの時近くまで泳いでたらどうなったのでしょうか?

ま~中学生時分の遠い昔の記憶ですし海藻の塊の可能性が一番高いですが^^
(というかその方が幸せなんでそう思うようにしてます^^;)

なんにせよ本能が行くなと言う場所には行かぬが吉ですな( ´ー`)y-~~
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/148-99cedabe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

