Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洋ホラーなメタルコア「Within The Ruins」がなかなかに良い件

いてぇよ~いてぇぇよぉ~~!!
水ぶくれにはなりませんでしたが、未だ真っ赤な中の人です(;´∀`)

しかしあっついですねぇ~・・・
「海とかプールに行きたいかな~」とか思うのですが、
今までの経験上海に行った翌日には全身がケロイド状になって激しく悶絶するので、
ちょっとためらっちゃいますよね~(;´∀`)

オイル塗ってくれるスイーツハニー!?ができるまで(いつだ!?)
海やプールはお預けですな(・∀・;)

ちなみに昨日の記事は同居人!?の機嫌を損ねたのか、
書いた直後からお腹がウォータースライダーな感じです(; ・`д・´)
トイレから出れなくなってちょっとアセりました^^;
ふっ。そんなカタチで愛情表現するなんて・・・かわいい奴だぜ・・・
(きっと晩の砂肝が当たったのでしょう!?
 今日も懲りずに追記に大学時代の話を書いてます^^;)

と話がずれまくった所で、軌道修正します。
本日紹介はアマUKからのオススメメールで紹介されて、
聴いてみたところ「お、なかなかいいじゃない。」と思った米のバンド。

Within The Ruins」の「Creature」から、
「Extinguish Them」と、8月末に出るニューアルバム「Invade」より、
Invade」と「Red Flagged」
のご紹介(`・ω・´)

いやついさっき知ったバンドなんですが、
マイスペチェックしたらニューアルバム出るようで、
そっちの曲がメチャクチャツボ
だったんですよね~(;´∀`)
(というか紹介2曲目「Red Flagged」久々出だしで鳥肌)
と言う訳で現在の最新アルバムと新譜より2曲の3曲といつもより多めに回しております。

音楽性はホラーが大好きっぽいメタルコア(メロディックなデスコア!?)
PVの方は「おぉ!!これはなかなか( ・∀・)イイ!!ではないか」と思ってたんですが、
新譜で更に良くなってますね。

曲作り(というかメロ)がとても良くなった感じです(・∀・)
ホラー好きメタルコアと言う点でCallejonと非常に近い世界観だと思います。
(こちらのバンドの場合爽やかな歌メロはないですが^^)

スタイルは緩急つけてメロいリフで疾走するタイプで実に爽快( ・∀・)!!
ブレイクダウンパートもフロアがモッシュで溢れそうな感じで良いです!
これはなかなか良いバンドを紹介してくれたかもです。
1stは考え中ですが新譜はもう予約しちゃいました(・∀・)

と言う訳でさっそく曲の紹介なのです(`・ω・´)

Creature [Import CD from US]Creature [Import CD from US]
(2009/02/17)
Within The Ruins

商品詳細を見る


InvadeInvade
(2010/08/31)
Within The Ruins

商品詳細を見る

1.Extinguish Them(Within The Ruins) ※ 現状の最新アルバム


2.Red Flagged(Within The Ruins) ※ 8月末に発売の新譜


3.InvadeWithin The Ruins) ※ 8月末に発売の新譜


で、1曲目PVを見てて思い出した大学時代の不思議な話があります。
これは別にオチがある訳でなくて、「なんだったんだアレは!?」
というような話なんで(ちなみに中の人だけじゃなく友人も体験してます)
ここには書きませんが、気になる方は「続きを読む」からどうぞ~(´∀`)ノシ

どうもホラー系PV見ると昔の体験がフラッシュバックしますな(´・ω・`)


【真夜中になる電話(体験人数中の人+友人連中)】


大学が夏休みに入る時期なんで、季節的には丁度今頃ですかね~?
「夏休みどうするよ?彼女もいないしヒマじゃね?」
みたいな話になって、「男だらけの怖い話大会」をすることになった中の人、
その日は友人宅で3人で集まりました。

やったことはいたって簡単。
近所のTUTAYAで「稲川純二の怖い話」のDVDを全巻借りて、
夜9時くらいから終わるまでエンドレスで皆で鑑賞するというぷち100物語です。

その中でも全員一致で「一番怖ぇぇ!!」ってなったのが、
「電話キュルキュルの話(題名は失念^^;)」でした。

内容は中の人達みたいに肝試しをやってた数人に電話が掛ってきて、
出ると「あなた・・・(キュルキュルキュル)でしょ!?」
という声が聞こえ、その電話に出た人達が次々と死んでいく。というもの。

確か生き残るためには電話を最後まで聞いて、
電話の主に「死にたくありません」と伝えなければならない。
(というような内容だったように記憶してます。)

んで、その日は今回のMVPをその話と決定して何事もなく無事終了。
問題は次の日から約1週間でした。

まず次の日の夜(というか徹夜だったんでその日の夜か)
夜の2時半に鳴るバイブにしてた中の人の携帯。
表示を見ると「非通知」設定です。

「うぉ。怖ぇぇ!でもどうせ昨日の話を聞いた連中のうちの誰かだろ?」
と((((;゚Д゚))))ガクブルしつつも(・∀・)ニヤニヤした中の人。
(けど怖いから電話出れませんでしたw)
その後数回掛ってきて「しつけぇな!!」と思い翌日また友人宅へ。

集まったのは同じ面子です。
皆なんか(・∀・)ニヤニヤしています。

中の人:あのさぁ
友人A:あのさぁ
友人B:あのさぁ

3人とも開口一番で言葉が被りましたw
と言う訳で中の人から昨日の話をしました。

「昨日この中の誰か俺に非通知で電話掛けたろ?(・∀・)ニヤニヤ」

顔を見合わせる二人。
どうやら奴らも同じことを中の人達に言いたかったらしいです(゚д゚)!
3人の携帯を見るとほぼ同じ時間に非通知の着信・・・

中の人:んでさぁ。結局電話出た奴いんの?
友人A:あの話の後じゃ無理だろw
友人B:俺はそんな勇者じゃねぇw

みたいな話で結局その日も同じことを企画してたのですが、
急遽中止で、(というか皆誰かが嘘ついてると思ってました)
3人でうだうだしながら携帯電話を見守ることになりました。
(TVとかだったら恐らくこれが死亡フラグですねw)

そんなこんなで問題の時間帯。
まず鳴る友人Aの電話。表示は「非通知」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
場の空気が重くなります。
皆「むぅ~・・・」て感じの顔で携帯を見ています。

それから数分後。
鳴る中の人の携帯。表示は「非通知」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

中の人:出てみる?
友人A:いやマジでやめとけって。
友人B:Aと同じく。

いや皆思いやりのある人間で良かったとこの時思いましたw

そしてそれからしばらく時間を置いてなる友人Bの携帯・・・
当然「非通知」設定です・・・
もう中の人の電話辺りから皆マジでしたねw

取りあえずその日は嘘をついてる人間はいないということが分かりました。
出た結論は「非通知、出たら駄目!!絶対!!!」

それから同じ時間帯に一週間くらい非通知電話掛ってきましたね・・・
皆図太い連中だからノイローゼとかになる奴はいなかったですが、
会うたびに「非通知マジウゼー!!」みたいな話はしてましたねw
今だから笑い話で書けますが、当時はマジ怖かったです( ´ー`)フゥー...

そして一週間過ぎた辺りから非通知電話は終息しました。
結局皆チキンなんで、電話に出た猛者はいませんでしたw
あれはなんだったんですかね~?
体験談なのでオチはありませんです。はい。(;´∀`)

気になる方はDVD探してみたらまだあると思います。
ただ・・・題名覚えてないですし、あまりオススメはしませんけどね・・・

と言う訳で今日の話はおしまいなのです。
ちょっとは涼しい気分を提供出来ていれば幸いです-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メタルコア | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/150-4bebd3f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。