Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘドバンしつつ美しい歌声に癒されよう「Deadlock」の巻

こんばんわ。
痛さは治まりましたが、今度は痒くてしょうがない中の人です(´・ω・`)
かゆ・・・うま・・・

だからお日様って嫌いさ・・・

さて、今日も不思議ネタ投入しようかなと思ったのですが、
今日の曲から連想される不思議ネタはありませんでした(;´∀`)

もし期待してた方がいたらゴメンナサイ(m´・ω・`)m
またホラー系PV見つけたらその時全力で投入しますw

細かいの(5行くらい)ならたくさんありますが、
長編は見たり聴いたりしてる曲がトリガーとなって思いだすのです^^
今回の曲で思いだしたのは昔の切ない恋愛の話くらいか!?

いやあれは切なかった・・・
全米でなく全俺が泣いたね。・゚・(ノД`)・゚・。
現在限りなくしらふかつ恥しいのでこの話は今回は書きません(; ・`д・´)

「お酒飲んで郷愁に浸りながら記事が書きたい時」がくれば書きます(あるのか!?)

と言う訳でさっそく曲の話に戻しますが、
今回紹介はドイツのメロデスメタルコア嬢系バンド、
Deadlock」の「Manifesto」より、
The Brave/ Agony Applause」と「Slaughter's Palace」

の紹介とあいなります(`・ω・´)

もともと紹介はしようと思ってたんですが、
YouTube徘徊中にPVを発見し「へ~、PVあったんだ」と思いました(・∀・)

も~なんというか凄く切なくなるような哀愁メロですね。
まぁPV中なぜか男Voの方が鹿の被りモノ着てて「なぜ!?」ってなりましたがw
ちなみにアマJPにレビュー何件かあったので、結構有名かもですね~。

音楽性はというと↑にもちらと書きましたが、
実に泣けるメロ+アグレッシブなメタルです(゚∀゚)

なかなかこう言うバンドって少なくて、
メロに力入れすぎるとアグレッションやスピード感がなくなったり、
逆のパターンも多々でアグレッション重視した結果メロがおろそかになったり・・・

そういう意味でThe Agonistとこのバンドは個人的に凄く好きです(・∀・)
と、いうわけでPVの曲も素晴らしいですが、
実は個人的に2曲目の方が好きなんで今回は2曲紹介なのです(`・ω・´)

次記事:少し大人な感じになったかな!?独産メロデス・メタルコア「Deadlock」の巻

ManifestoManifesto
(2008/11/17)
Deadlock

商品詳細を見る

1.The Brave/ Agony Applause(Deadlock


2.Slaughters Palace(Deadlock


しかしこの1週間全力でクーラー投入してるんで頭痛いですな。
あ~早く過ごしやすい季節にならないかな~-y(;´Д`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 19:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~Deadlockですねv( ̄Д ̄)v
初期からずいぶんとスタイルが変わりましたが、女性Voのクリーンがキュートですよね~

| クラウン | 2010/08/05 20:03 | URL |

>クラウンさん

こんばんわ~(・∀・)

おぉ。やはりご存知でしたか^^
ですね~。歌声も容姿もとてもかわいらしい娘さんだと思います(`・ω・´)

音楽性は良い意味で洗練され近メタル的になってきた感じでしょうか。
このアルバムの5曲目にラップのパートとか入ってますが、
新アルバムでそっちの方向に行かないことを望むばかりです(;´∀`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/08/05 23:10 | URL |

Deadlockキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヨハネスとサビーネの絡みがいいですよね~
どっちもスキルあるし。
サビーネは、個人的にはThe Brave / Agony Applauseの時みたいに化粧薄めの方が可愛いと思いますw

初期のミリタント・ハードコアな音の頃もかっこいいですよ!

| 壬生狼 | 2010/08/08 15:54 | URL | ≫ EDIT

>壬生狼さん

どもどもです^^

どっちも歌上手いですよね~(・∀・)
特にヨハネス氏の方は、
そのへんのへたなブラック・メタルよりアグレッシブな気がします(゚∀゚)

後PVのサビーネ嬢かわいいですよねw
Equilibriumのベーシストもそうですが、
ドイツの女性はキレイな方が多いと思います(`・ω・´)

そうですね~。
初期から結構音楽の変遷のあるバンドだと思いますが、
嫌な変わり方をしてない珍しい例だと思います(・∀・)
なんにせよ次作がとても楽しみですな^^

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/08/08 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/151-35982cbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

