Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖くて不思議な夢の世界へ「Negura Bunget」とゲーム「ゆめにっき」

さて仕事が入ったのでちょっと休憩時間にこれを書いてます(;´∀`)
絶望的な暑さの続く日々ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
こんばんわ。中の人です(´・ω・`)

こんな日ですので今日は不思議系メタルと、
怖い(正確に言うと怖いではないが)ゲームのご紹介をば。

ではまずは音楽の方から、ルーマニアの何と表現すべきか迷うメタル
Negura Bunget」の「Virstele Pamintului」より、
「Dacia hiperboreana」と「Cara de Dincolo de Negurã」

とあいなります(`・ω・´)

音楽性は・・・う~む。何と言えばよいのでしょう!?
アンビエントディプレッシブかつフォークの要素もあるブラックメタル!?
なんにせよ凄まじい個性を放ちまくってるバンドです(・∀・)

今回は追記にて紹介ゆめにっき
と対になる音楽ということでのチョイスとなっております。
浮遊感があり、不思議で、そしてちょっと背筋がひやっとするような、
なんともステキな音楽
なのではないでしょうか(゚∀゚)

それではさっそく曲を紹介させていただきせう^^

Virstele PamintuluiVirstele Pamintului
(2010/04/12)
Negura Bunget

商品詳細を見る


1.Dacia hiperboreana(Negura Bunget


2.Cara de Dincolo de NeguraNegura Bunget


さてここからはゆめにっきのお話、
このゆめにっき」、「検索してはいけないキーワードランキング」
に入ってるくらいですから、グロではないもののじわじわキマス(; ・`д・´)
(多少古いお話なので知ってる方は知ってると思いマス)

実はこれフリーゲームなんでVectorで入手可能です。
ただ鬱状態の時とかはやらない方が良いと思われ(汗

怖い?怖いではない気がします。
ただ製作者は凄まじい感性の持ち主であるだろうことは伝わってきます。
Part1~13まであるのですが、
1で合わないなと思った方は見るのをやめた方がよろしいでしょう(゚∀゚;)
(というか1しか貼りませんので続きを見たければニコ動へ^^)

それでは背筋がひやっとしたい方は「続きを読む」からどうぞ-y( ´Д`)。oO○


ゆめにっき

主人公は少女「窓付き」となり、
彼女の夢の世界を冒険(彷徨うと言った方が正解かも)します。
ひたすらに不思議かつ不穏な世界を歩くうち、
貴方はなにを一体何を見つけるのでしょうか?

それでは夢の世界へとお旅立ちください。



ちなみにシリーズ13話を最後まで見た方は、

【手描き】窓付きが最後の夢を見た【ゆめにっき

を見ることをお勧めします。
ちょっと救われた気分になりますので・・・

あと「検索してはいけない」繋がりで、
「ひとりかくれんぼ亜種」Verの紹介を予定しております。
これは本気でヤバいですが、暑いうちに追記にひっそり掲載予定です。
もし見る際は手元に塩くらいは用意した方が無難でしょう(; ・`д・´)

この怖いシリーズ、夏の間は続けようかなと思っています(・∀・)ニヤニヤ
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブブラック | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/164-3dbe7376

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

