Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロディック・変態系・メタル!?「Veil Of Maya」の巻

いや~少し温度が下がったとはいえ、
今日もなんとも過ごし辛い一日ですな~ι(´Д`υ)アツィー
こんばんわ。中の人です。

突然ですが、妹が結婚するかもしれないそうです。
う~む。先を越されてしまったか・・・w
まぁなにはともあれうらやま喜ばしいことだと思います(・∀・)

妹いわく、「兄の事話したら面白がってた。会ってみたいって。」とのこと。
話を聞いてみると中の人の事を色々吹聴しておるようで、
もはや珍獣扱いになってそうなのだが・・・(;´∀`)
(ぬぅ。失敬な。私のどこにそんな面白要素があるというのだ!?(_Д_))
と言う訳で近々久々に実家に帰るかもしれません。

取りあえずROをやってるか聞かねばなるまい。
あとドラクエモンハンは持って帰らねばな。
怖い実話でも話してやるかな。
飲み屋代中の人が持たなきゃいけないのかな!?
あ、あとついでにメタル脳に洗脳しなきゃなるまいて。

などと色々準備したりしてます(・∀・)ニヤニヤ
ま、中の人はかなり濃ゆい人間だから覚悟しておきなさい弟くんw
(↑の発言から多分その辺りは妹がリークしてるであろう^^;)

と、いう訳で話が長くなってきたので、サクッと本日の音楽をば。
めでたい事があったからと言ってめでたい訳でなくいつも通り変態系です(・∀・)

米産のメロディアスでプログレッシブでテクニカルなデスコア
Veil Of Maya」の「Id」より、
「The Higler」と「Codex」
とあいなります(`・ω・´)

音楽性は、まぁバンド名が既にCynic好きなんだろうなって感じですが、
Cynic」+「Meshuggah」+「Sikth」+「メロデス」+「デスコア
みたいな感じです!?

普通中だるむという表現をよく使いますが、
このバンドの場合はなぜか曲が進んで行くごとに、
聴きやすさとメロディを増していく
気がします(;´∀`)

イントロに続く2,3曲目が難解さ、変態度が高いからそう感じるのかな!?
ちなみに紹介曲は4曲目と11曲目(ラスト)収録曲です。
普通4曲目みたいなのを2曲目に持ってくる気がしますが、
まぁ中の人と同じくひねくれているのでしょう(;・∀・)

と、いう訳でさっそく音楽の紹介です(`・ω・´)
Facebook:アルバムの予約、各種リンク、最新情報等
 http://www.facebook.com/veilofmaya

次記事:2012年の新譜「Eclipse」の記事
 期待の新譜が続きますね~メロディアスなテクデス「Veil Of Maya」の巻


IdId
(2010/04/06)
Veil of Maya

商品詳細を見る

1.The Higler(Veil Of Maya


2.Codex(Veil Of Maya


しかし身近な人間がくっつくと嬉しい半面寂しさもありますね~。
最近あまり出会いがないし友人連中も結構ケコーンしちゃってるしな~・・・
だれか・・・出会いをくれぇぇぇ~(屮゚Д゚)屮

あ、弟くんに紹介してもらえば( ・∀・)イイ!!のか?
いきなりだとアレなんで、仲良くなってからですがw
よし。その辺も少し作戦を練ってみませう-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| テクニカルデスメタル | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもどもヽ(´▽`)/
最近プログレデスコア多いですね~
色々と探してみると面白いですよねw

ではでは

| クラウン | 2010/08/19 23:05 | URL | ≫ EDIT

>クラウンさん

こんにちわ~^^

そうですね~。
「BETWEEN THE BURIED AND ME」辺りが出てきてから、
なかなか楽しいバンドが増えてきましたね~(・∀・)

まだまだ探せば出てくると思いますので、
サーチを続けてみようかなと思います(゚∀゚)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/08/20 15:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/167-d8fbf696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

