Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすがの貫禄ですな。「Dimmu Borgir」の新譜「Abrahadabra」

こんばんわ。
まだまだ微忙しい状態の中の人です。
そんな訳で今日もさらっと行きます(;´∀`)

言わずと知れたシンフォブラックの2大巨頭の一角である、
Dimmu Borgir」の新譜「Abrahadabra」が近々発売みたいですね~(゚∀゚)
さっそくYouTubeに楽曲が公開されていたので、新譜収録曲である
「Gateways」
「予告編」を紹介させていただこうと思います(`・ω・´)

いやいやいや、何度も聴かせてもらいましたが、
実に雰囲気たっぷりでスバラシイのではないでしょうか。
さすが大御所の貫録と言ったとこですね(゚∀゚)!!

もうなんていうかステキです!
最近メタルメロデスの大御所勢の作品は個人的に
「むむむむぅ・・・」という感想が多かったのですが、
彼らは世界観がぶれないですね~。

もう激速ブラックではなくなってますが、
その分メロ・雰囲気大幅増量で、聴きやすいというとおかしいかもですが、
実に色んな分野の音楽を聴く人に受け入れられるモノとなってるかと(・∀・)

紹介曲なんて実にダークでシンフォニックでメロディック!!
この曲を聴いた瞬間にアマゾンで予約です。はい。
(ジャケもなんだかヘルレイザーみたいでステキヾ(*´∀`*)ノ)


先日紹介のWinterhordeもそうですが、
このAbrahadabraも届き次第もう一度記事にさせていただこうと思います。
(その頃には恐らくPVも公開されている事でしょう^^)

と言う訳でさっそくご紹介なのです(`・ω・´)

AbrahadabraAbrahadabra
(2010/09/27)
Dimmu Borgir

商品詳細を見る

1.9/24日発売Abrahadabra予告編(Dimmu Borgir


しかしWinterhordeの新譜は一体いつ届くんだ!?(´・ω・`)
他の曲が聴きたくてしょうがない訳だが・・・
せめて実家に帰る前には届いて欲しい・・・^^;

と言う訳でまた仕事に戻りますか-y( ´Д`)。oO○


【 追 記 】

速攻で動画消されてて・・・(汗
「NuclearBlast」仕事(´・ω・`)ハヤス

と言う訳で動画差し替えました。
公開されてた曲の感想は線だけ引張って一応残しとこうと思います(;´∀`)
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| シンフォニックブラック | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういうアトモスフェリックなのは、いいですね。

ご無沙汰しておりました。


今回の DIMMU BORGIR のアルバムは、神秘性・幻想性が更に増大し、攻撃性も忘れてないような作りになっているようですね。
 ・・・・・・・・・私はまだ注文してませんが。(いずれは買う予定)

とにかく、相変わらず優れた作品を世に送り出している事だけは確かですね。 何というか、「ブラックよりもメロデス(シンフォ&プログレの要素あり)」という感じだと思います。

| Knacker-Molly | 2010/08/23 23:36 | URL | ≫ EDIT

>Knacker-Mollyさん

こちらこそご無沙汰しております^^;

そうですね~。
聴いた感じだとしっかりアグレッションも残しつつ、
曲展開等よく考えられているなと思います。

そしてKnacker-Mollyさん仰る通り随分とメロデスに接近して、
もうブラックメタルの範疇で語れるバンドではなくなってきたなぁ。
と感じましたです(゚∀゚)
(動画がもう消されてる事にビックリですが(;´∀`))

と言う訳でコメントありがとうございました~。
またこちらからもお邪魔させていただきますね(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/08/24 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/171-231fe204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

