Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テクニカル・プログレッシブデスコア「Born of Osiris」が格好良い件

またちょっと横になった瞬間に寝落ちしてました(´ぅω・`)
こんばんわ。中の人です。

昨日「粘膜人間」は読破したのですが、
「う~ん。なんだかイマイチ」な感じでしたね(;´∀`)
理由はグロ小説だからです・・・
(こういう路線なら「新堂冬樹氏」の「溝鼠シリーズ」みたいな方が好きですかね。
 ホラーではありませんが^^;)

文章は上手いと思いますが(痛そう。・゚・(ノД`)・゚・。)、
せっかく日本なんですから、精神的なホラーで来て欲しかったですな。
日本古来の「きまぐれな神様」が出てくるような設定は良かったですが^^
(大体日本のカミサマの気まぐれはロクな結果を生まない)

「余は如何にして・・・」の方は中々中々。
うむ。これは面白い短編集ですな(・∀・)

と言う訳で本の話はこの辺で、
さて本日紹介はアメリカのテクニカルデスコア!?(ごった煮系)
Born Of Osiris」の「A Higher Place」より、
「Now Arise」
の紹介とあいなります(`・ω・´)

一応デスコアに分類しときましたが、
ごった煮系なのでジャンル特定は難しいです(;´∀`)
最近結構多いハイブリッド系ですかね。

ブラックメタル的なパートもあったりしますし、
複雑な曲構成ですがメロもなかなかステキですので、
メタル好きの方でも結構聴きやすいんじゃないかなと思います。
1曲1曲が短いのでアルバム通してダレずに聴きとおせるとこも( ・∀・)イイ!!

先日紹介のVeil Of Mayaとか好きな方であれば、
結構好みに合うのではないかと思います(゚∀゚)
ちなみにAmazonレビューで前作(1st)の評価が高いので、
今欲しいものを取りあえず入手後に余裕があれば購入を検討中です。

と、いう訳で曲の紹介とあいなります(`・ω・´)

次記事:
 メロディが美し過ぎるテクニカル・プログレッシブ・デスコア「Born Of Osiris」の巻


Higher PlaceHigher Place
(2009/07/07)
Born Of Osiris

商品詳細を見る


1.Now Arise(Born Of Osiris


むぅ。なんとも微妙な時間の更新になってしまいましたな(;´∀`)
ま~いいや。それでは今回はこの辺で-y( ´Д`)。oO○


【 追 記 】

どうも中の人のコメが「スパムコメント!?」と判定され、
FC2他ブログ様にコメ返し出来ない感じになっている(´・ω・`)ガッカリ…

もう何度目かなので、さすがに立腹しFC2に問い合わせました(;´∀`)
なにが原因なんでしょう!?
意味が分からないでございますよ・・・

せめて禁止ワード表とかあればまだなんとかなるんですけどね。
ちなみに過激なコメントはしてない(バンド名以外)ですよ(; ・`д・´)
と言う訳で早急な解決を望んでいる次第なのでございます。
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスコア | 03:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/184-da86674f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

