Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限りなくメロデスに近いブルデス!?ドイツの「Retaliation」の巻

今日は久々に服を買いに行きました。
最近は特にブランドにはこだわらないんですが(見た目はこだわります)、
やはり安ブランドとはいえ上下揃えると1万超えちゃいますね(;´∀`)
今月はちょっと節約生活ですね・・・
こんばんわ。中の人です。

なんで服なんて買いに行ったかと言えば、
結局7日より実家に帰ることになったからなのですが^^;
(やっぱ初対面の人に会うのに微妙な格好じゃ嫌な感じなのです)

と言う訳で7日より2週間ほど更新・連絡が出来ないかもです(´・ω・`)
あちらで更新できればしますが微妙ですな。

と、いう訳で本日紹介はドイツ産のブルータルメロディックデスメタル
Retaliation」の「Seven」より、
「The Rise Of Zion」と「Ominous Greed」
とあいなります(`・ω・´)

このバンド、新人さんっぽいですが、
とてもそうは思えないくらい実に( ・∀・)イイ!!のです。
ちなみにバンド編成もツインVoにツインGという面白い編成です。

各楽曲群は疾走と言うか激走・暴走の類に入るもので、
緩急はつけるものの1曲も緩むことなく最後まで突っ走ります(・∀・)

しかもメロディもなかなかステキなのです。

しかしこのアルバム「The Hope Of Zion」で始まり「The Rise Of Zion」
で終わることから、ひょっとしたらコンセプト作なのかもしれませんね。

紹介1曲目アルバム中一番メロディアスな楽曲ですが、
もう様式美ブルータルデスメタルと呼びたい感じです(゚∀゚)

以前紹介のFleshgod Apocalypse「Embodied Deception」
に匹敵する出来じゃないでしょうか!?
これは個人的には文句なく「名曲」です!!

紹介2曲目出だしからGが暴走しているステキな曲(・∀・)
でもしっかりとメロディがあり、曲構成もカッチリしてる感じですな。
リフも単調でなくてしっかり練られてる感じで聴いてて面白いです。

ツインGなのはリフ担当とリード担当に分けてるのかな!?
ツインVoにしてる意味は正直あまり分かりませんが、
ひょっとしたら低音グロウルとシャウト系で担当を分けてるのかもです^^

とにかく音圧があり、音の壁って感じでこういうのは大好きです。
音圧マニアなんで音に隙間があると寂しく感じちゃうんですよね(;・∀・)
とにかく今月のナイス掘り出し物だと思います。

というわけで曲の紹介なのです(`・ω・´)

SevenSeven
(2010/08/17)
Retaliation

商品詳細を見る

1.The Rise Of Zion(Retaliation


2.Ominous Greed(Retaliation


しかしコメの件で問い合わせたFC2から返事が来ないですね。
ひょっとして日曜日はお休みなんでしょうか(´・ω・`)
なんにせよ早めに解決して欲しいものなのです-y(;´Д`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ブルータルデスメタル | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/185-125cdc46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

