Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モダン・メロデス「Ruined Soul」がなかなかどうして格好良い件

なんだか昨日は大勢の方のご訪問と拍手ありがとうございました^^

それにしてもあ゛あ゛~、早めに寝たのに熱が出ました(;´Д`)
現在絶賛頭が朦朧中の中の人です・・・

つか今日も寒いぞ!おとといまでの暑さはいずこへ!?
まぁアツイよりかは寒いほうが好きなんですが突然は困ります^^;

と言う訳で本日はさくさく紹介。
スウェーデンのモダン・メロデスバンド(実にイエテボリタイプ)
Ruined Soul」の「My Dying Day」より、
My Dying Day」と「Alone」
の紹介とあいなります(`・ω・´)

音楽性はClayman」時の「INFLAMES」に、
邪悪さとアグレッションを追加したような感じ
で実に格好良いです(゚∀゚)
突進・突撃力が高いので個人的にたまらないです(*´Д`)

演奏陣は本家より上手く、
パート的には短いながらもメロディアスな早引きGソロが最高に格好良いです。
音作りも最近のINFLAMESを意識しているのでしょうが、
こういう硬質な分厚い音は個人的に好みですね(・∀・)

うむ。これは掘り出し物ですね。
「Stratovarius」、「Wolf」、「Scar Symmetry」、「Nightrage」等
のメンバーが結成したらしく(つい先日発見して先ほど注文したばかりなのですよ^^;)、
どうりで新人とは思えないほどの完成度だと思いました。
(というかぷちドリームバンドではないですか!ビックリだ∑(゚д゚)!)

↓以下調べてみた参加メンバーリスト↓

* Jonas Kjellgren (SCAR SYMMETRY)
* Matias Kupiainen (STRATOVARIUS)
* Niklas Stålvind (WOLF)
* Olof Mörck (NIGHTRAGE)
* Eric Rauti (DREAMLAND)
* Marios Iliopoulos (NIGHTRAGE)
* Benny Jansson (RIDE THE SKY)
* Jonas Hörnqvist (TREASURE LAND)
* Tobias Jansson (THE LAW)
* Patrik Johansson (ARISE)
* Peter Huss (SHINING)
* Janne Stark (CONSTANCIA)


バンドというよりかはプロジェクトなのかな?
是非とも継続していただきたいものですが(;´∀`)
と言う訳でさっそく曲の紹介なのです(`・ω・´)

My Dying DayMy Dying Day
(2010/05/17)
Ruined Soul

商品詳細を見る

1.My Dying Day(Ruinded Soul


2.Alone(Ruined Soul


しかし今日は外出していたのですが外出中に久々に危機に見舞われました。
その事から余程インスピレーションに得たのか、
気付けば一遍のSFショートショートが完成していました(;´∀`)

荒削りですがせっかくなので日記ついでに追記に乗っけときます。
お見苦しいかもですが、熱のせいだとでも思ってあげてください(;・∀・)

後コメ返しが遅々として進んでませんが、
体調を見つつ少しずつさせていただこうと思います。
まだコメ返し出来ていない方は申し訳ございませぬm(_ _)m


-----------------------------------------------------------------------
時間能力者

この力はいつから身についたのだろうか。
俺は危機的状況になると時を止めることができる。
自分でコントロールできる類の能力でなく、
危機が訪れると発動し、危機が去れば解除されるというものだ。

この力のおかげで俺は何度も救われてきた。
そして今日もその力が発動したのだが、
まさかそれがこのような事になるとは予想だにしていなかった。

奴は突然現れ襲いかかってきた。
俺はすぐさま自分の置かれた状況を把握し近くの自然公園へと走り込む。
俺の脳が危機を察知した瞬間に能力は発動していた。

散歩をしながら固まった爺さん。
ベンチでいちゃつく若いカップル。
犬を連れてランニングしている女性。
至る所で今まで動いていたものがオブジェのように固まっている。

しかし、なんということだ。
奴には俺の能力は通じなかったのだ。
この状況では助けを求めることすらできない。

ああ神よ救い給え。
今や俺の能力は完全に裏目に出てしまったのだ。

嫌な汗が額を伝う。
公園ならと思ったがどうやらこの公園は広過ぎたようだ。
だだっ広い公園の中ひたすら救いを求め走り続ける。
喉はヒリつき膝も笑っている。

気付けば俺は人気の多い公園の広場に出ていた。
もう走れない。すぐ側に奴の気配を感じた。

もう・・・駄目だ・・・
肩で息をつき歩くことすらままならぬ俺は、
返事を返す者などいないことを知りつつ静かに目を閉じ一言呟いた。

「トイレは・・・どこだ・・・」

危機が去った時、人の大勢いる公園の広場で俺の能力は解除されるだろう。
混濁する意識の中、俺は人々の悲鳴を遠くに聴いた気がした。
-----------------------------------------------------------------------

実際に中の人危機を感じたのはスーパーのレジ待ち中w
突然のことでやばかった。ホントにやばかったです。
精一杯平静を装って最高の笑顔でレジ打ちのお姉さんに聞きました。

「トイレはどこですか?」

後トイレが100m遠ければ・・・想像出来ないほど恐ろしいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちなみに題名は「絶望」にするか表題にするか考えましたが、
結局シンプルな「時間能力者」にしときました^^

しかし発熱時のこの頭がボーとした感覚はなんとかならんもんですかね-y(;´Д`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

LITANYさん

久しぶりですね!
昨日のDIMMU BORGIRといい、今日のRUINED SOULといい、優良バンドばかりですね~

Dimmu Borgirの新譜は、今積んでるCDを消化してから購入するつもりです。

そういえばCRADLE OF FILTHも今年新譜が出るらしいです。

ではでは~

| クラウン | 2010/09/24 20:29 | URL | ≫ EDIT

>クラウンさん

お久しぶりでございます~^^

>昨日のDIMMU BORGIRといい・・・

ですね~。
大御所もしくは名の知れたバンドが良作を発表してくれるので嬉しい限りです(・∀・)

>そういえばCRADLE OF FILTH

クラウンさんのコメを見て始めて知りました(;´∀`)
チェックしてみましたが新曲良さげですなぁ。
さっそくアマゾンで予約しました(゚∀゚)
情報ありがとうございます~。

ではまた風邪が治ったおりにこちらからも伺わせていただきますね(・∀・)
コメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/09/25 19:13 | URL |

ご無沙汰でした~
更新を始め、コメントというか訪問すら最近はままならない体たらくですが、こちらも何とか生きてます。

さて、ご紹介のRuined Soul、気に入りました!
一曲目のヴァースのリフ(特にサビ前)がツボりました!!
しっかし、参加しているメンツを見るとなかなか面白い面々ですね。
ちょっと、今後が気になりますね。

SSはちょっとクスリとさせていただきましたw
というか先日、私も同じような状況に相成りました・・・。
ほんと、恐ろしいですね。

| 壬生狼 | 2010/10/03 03:45 | URL | ≫ EDIT

>壬生狼さん

ご無沙汰でございます~(・∀・)

お元気そうで!?なによりでございます^^
紹介バンドお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

このバンド格好良いですよね~。
リフもソロも実に気に入ってます(゚∀゚)

メロパワからデス系まで幅広い面子で構成されてますので、
(しかも結構BIGバンド含む)
それぞれのメンバーの都合次第で存続が決まりそうなんで
ちょっと心配ですよね(;・∀・)

あとSS読んでいただいたようでありがとうございます^^
ホントこういうのは何よりも怖いですよね(; ・`д・´)
取りあえず危機を脱することは出来たのが幸いでしたw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/10/03 16:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/190-c3723b80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

