Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキなメロデス・メタルコア「YAMAGEN'S DEVILELIET」の巻

はぁ、一日中寝てやっと今しがた目覚めました(;´Д`)
ちょっとは体調がマシになった気がしないこともないこともない・・・
こんばんわ。中の人です(・∀・)

さて本日は日本のステキなメロデスメタルコアプロジェクト、
YAMAGEN'S DEVILELIET」の「Abysmal Reigner」より、
「アルバム収録曲紹介動画」
とあいなります(`・ω・´)

何気に日本のバンド(プロジェクト)様を扱うのは初めてじゃなかろうか!?
もちろん日本の有名バンドはいくつか聴かせていただいていますが、
中の人が改めて紹介させていただく必要もないくらい、
他のブログ様やホームページで紹介してくれてますしね^^

ちなみにこのプロジェクトはYouTube徘徊中に偶然発見し、
「おぉぉ!」と思いアマゾンで即注文したという経緯になります(・∀・)

「YAMAGEN氏」による同人音楽プロジェクトであり、
なんとも痺れるメロデスメタルコアとなっていると思います。
氏が日本人かつゲーム好きっぽいですので、
やはり日本人及びゲーマーのグッとくるメロを知っているのだなぁと(´∀`)

ドラム等は打ち込みらしいですが、ぶっちゃけ言われなければ分かりませぬ。
ピアノ等入っている楽曲などもありバラエティ豊かな楽曲群で、
氏の影響を受けたアーティストからも分かるように、
一聴してすぐに曲構成を把握できてしまうようなものではありませぬ。
(曲展開やリフ1つ取っても実に面白いです(゚∀゚))


しかしそれでいてチャッチーで聴きやすい(サビの歌メロステキ)
ところがスバラシイ(゚∀゚)
(その辺は後で氏のホームページのリンクを貼らせていただこうと思います。
 というかリンクフリーだったのでリンク欄にも貼らせていただこうとw)

さてそれではさっそく紹介動画とリンクをぺたぺたさせていただこうと思います^^

↓↓バナークリックで氏のHPに飛びますよん↓↓
DC_banner_468_blue.jpg

ABYSMAL REIGNERABYSMAL REIGNER
(2010/05/05)
YAMAGEN’S DEVILELIET

商品詳細を見る

1.Abysmal Reigner紹介動画(YAMAGEN'S DEVILELIET


歌メロ・ジャケが実にカコ(・∀・)イイ!!。アグレッションもイイ感じ。
これは購入して正解でございました(゚∀゚)

さて今日は活動するのか悩み中でございます・・・-y(;´Д`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~(◎´∀`)ノ

日本のバンドってクリーンVoが微妙で好きじゃなかったのですが、SOILWORKみたいな美声で憧れますね!
曲もバラエティがあるし、おまけにジャケットもかっちょいいですね(´・ω・`)

今度はインディーズ配信サイトでも覗いてみます。

| クラウン | 2010/09/27 20:18 | URL | ≫ EDIT

>クラウンさん

どもどもです~(・∀・)

そうなんですよ。
このバンドはクリーンVoがとてもキレイなんです(゚∀゚)
(ちなみにVoはYAMAGEN氏)

クラウンさん仰る通りジャケも私の目に留まりました。
多分ジャケが格好悪かったらYouTubeで気付かなかったかもです(;・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/09/27 21:02 | URL |

おおう、こりゃいいですねぇ。
やはり日本人のツボは日本人がよく知っているというか。
おっしゃるとおり、クリーンも好ましい声でした!

リンク先にエクストリームな同人音楽という、私にとってあまり馴染みのない・・・しかし、魅力的な世界が広がっていますねw
ちょっと色々漁ってみたいと思うです。

| 壬生狼 | 2010/10/03 03:51 | URL | ≫ EDIT

>壬生狼さん

いいですよね~(´∀`)

VoであるYAMAGEN氏がナチュラルな歌い方をしてるとこが( ・∀・)イイ!!です。
そしてアルバムを買いましたが、
全曲実にスバラシかったのです(゚∀゚)

ええ。私も氏のHPを拝見させていただいたとき、
なんというディープな世界なんだと思いましたw
ちなみにこの辺りはうちの相互リンク先の「メタマニさん」が詳しそうです(・∀・)

私もこれをきっかけに、
色々と日本のアングラシーンに旅に出てみようかと思いました^^
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/10/03 16:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/192-954f5526

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

