Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強のエピックメタル「EQUILIBRIUM」が素晴らしい件

最強のエピックメタルEquilibrium」の「Sagas」を紹介!

元々中の人はトラッド風味効きまくった音楽が好きで(主に聖剣伝説の影響)、
よく聞いているのですが、ついに究極に出会ってしまったかもしれません!

とある方のホームページで紹介されていた
というCDがたまたまBOOK OFFに置いてあったので手を出してみました。

まじヤバイです!
なんですか!?このステキバンドは!!
「Balsagoth」を初めて聞いたとき以来の衝撃(笑撃)です!!
「Balsagoth」も宇宙的なスケールの激アツ漢シンフォニックブラックですが、
それに匹敵する漢達がここにもいました。

聞いた瞬間に魂ごと根こそぎ中世ヨーロッパに連れていかれました^^;
この「Equilibrium」ドイツのバンドで歌詞も全てドイツ語なのですが、
全く気にならない。いやむしろこれがいい!!

漢が魂を語るとき言語など関係ないようです。
オマエラのその魂しかと受け取った!

音楽を形容するならば【激速で突っ走る聖剣伝説
Eluveitie」がメロデス7に対しトラッド3であるとするなら、
このバンドはその比率が全く逆です。

笛が踊り、アコーディオンが踊り、過剰なまでにシンフォニック!
そしてなによりメロディがくさい。くさすぎる!

その中でもアグレッションを捨ててないのもポイント高いです。
聞いてて思わず「くはっ」と苦笑してしまいましたよ^^
しかしそれがいい!(音質もかなり良好 ※これ重要)

いや~こんな音楽作ってたら作ってるとき楽しいんだろうな~。
「Rapsody」の1stと「Balsagoth」の3rd聞いた時も思いましたが、
もし中の人が某メタル専門誌でレビューしてたら(ありえませんが)、
思わず勢いで100点付けてしまったでしょうね^^

捨て曲なんてはっきり言ってないんですが、
おすすめは「3曲目(Blut im Auge)」、「4曲目(Unbesiegt)」、
「7曲目(Heimwarts)」、「11曲目(Ruf in den Wind)」

聞いた瞬間に貴兄(姉)の魂は中世ドイツの農村で舞い踊っているハズです。

人からなんと言われようがRPGファンタジーが好き!
中世ヨーロッパにロマンを感じる!
Blind Guardian、Rapsody、出来が良ければそれらのフォロワー含め全てマンセー!
そんな人の心を潤す最良の潤滑油となってくれることでしょう(デスVoですが)。


それ以外にもクサメロスパー及び普通のメロデス好きにも、
十分にアピールし得る内容なのではないでしょうか?
それにしてもこれはいい買い物でした。
なんでもっと早くこのバンドに気付かなかったんだろう・・・

サーガス(DVD付)サーガス(DVD付)
(2008/09/24)
エクリブリウム

商品詳細を見る

3.Blut im Auge


4.Unbesiegt


5.Heimwärts


6.Ruf in den Wind
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/2-a168b929

TRACKBACK

「Equilibrium」Comming Soon!!皆さんはもう予約しましたか?の巻

ようつべ徘徊中に発見!! 前作「Sagas」で素晴らしいフォーク・エピック・ヴァイキング系メロデスを披露した 「Equilibrium」が新譜「Rekreatur」を...

| Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫) | 2010/05/23 13:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

