Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャのメロブラ「Transcending Bizarre?」が実に面白い件

先ほど布団に横になってたら、
気付いたらこんな時間になってました。
こんばんわ。中の人です(;´∀`)

さて本日紹介はギリシャのメロディックブラックメタル
Transcending Bizarre?」の「The Four Scissors」より
The Four Scissors」と「Dessicated」
のご紹介(`・ω・´)

いやいやいや、今見つけて購入したばかり(iTune)なんですが、
(CD媒体のアルバムは発見できませんでした(;´Д`))
余りに面白いので紹介する事にしました(゚∀゚)
そもそも「?」マークで終わるバンド名って珍しくないですか!?w

音楽性もなんとも表現し辛い音楽で、
ブラックメタルの要素」、「インダストリアルの要素」、「ゴシックメタルの要素」、
フォーク・ヴァイキング・エピック要素」

というなんとも不思議な今まで聴いた事がないような音を出しております(; ・`д・´)

いや(・∀・)イイ!!。すごく(・∀・)イイ!!ですぞこれは!!
近代(サイバーな)メタルの要素を持ちつつメロはクサイという、
余り相容れぬ(というか今までこういうバンド(音)を聴いたことない^^;)
要素を実に上手くブレンドしている
なんとも不思議さん音楽です。

いや、まいった。こりゃ凄いツボです(゚∀゚)
紹介1曲目の冒頭部の曲の転調でいきなり全身に鳥肌でございます。

中の人はそもそも奇怪な音楽を好む(音楽に面白さを求める)ので、
こりゃ今年一番と言ったWinterhordeと並ぶ出来です(*´Д`)
(そういう意味ではBlacklodgeもステキでしたが音質が・・・)

Winterhordeはかなり正統派シンフォ・プログレッシブ・ブラックな感じですが
こっちはかなりの変化球タイプですね。
久々にこんな狂った(良い意味で)音楽を聴きました(゚∀゚)
(一周目が終わり二週目突入中。紹介曲が気に入れば捨て曲一切なし!です。)

是非ともCD媒体で欲しいので頑張ってBIGバンドになって欲しいです(;´∀`)
ちなみにiTuneストアで検索掛ければすぐ出てきますので、
購入は簡単だと思います(・∀・)

マイスペ見たらニューアルバムがもうすぐ発売らしいので、
それも購入予定です。購入したらまたここで紹介させていただこうと思います(゚∀゚)
と言う訳でマイスペと曲の紹介なのです(`・ω・´)
Die Apokalyptischen Reiterのような変態系が好きな方にはかなりオススメ!)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/transcendingbizarre


次記事:
 もうじき発売「Transcending Bizarre?/The Misanthrope's Fable」の巻


1.The Four ScissorsTranscending Bizarre?


2.Dessicated(Transcending Bizarre?


今年はホント良い出会いが多いです。いや良いことだ(´∀`)
このバンドは実に活発にアルバム出してるみたいですし、
まだまだ楽しみが多いですな(・∀・)

と言う訳で今日はこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
このブログはよく参考にさせていただいています。

このバンドもそうですが、Nightfall,Rotting Christ,Septicfleshを始めとしてギリシャは面白いバンドが多いですよね。
もっと日本でもメジャーになればいいのに・・・と思います。

| Metal_Y | 2010/10/12 07:51 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

はじめまして~(・∀・)

>このブログはよく参考にさせていただいています。

大変に嬉しいお言葉ありがとうございます^^

>ギリシャは面白いバンドが多い

ですよね~。
ミステリアスな雰囲気を持つ個性派揃いで実に面白い国だと思います(´∀`)
こういう一風変わったバンド達は、
日本であまり大きく取り扱われないので寂しいですよね。
知名度がそこそこ高いNightrageなどを筆頭に、
どんどん名が知れてくれれば嬉しいです(´・ω・`)

ではではコメありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/10/12 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/206-ed97c8d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

