Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米産ジャーマンメタル!?「Shadows Entwined」が結構よろしい件

う~ん。微妙に忙しいなぁ・・・
こんばんわ。中の人です(`・ω・´)

と言う訳で今日は少し短めにいきます^^;
さて本日紹介は米産の実に真っ当なメロパワ
Shadows Entwined」の「Divine Darkness」より、
「Nightmares Made Flesh」
のご紹介(`・ω・´)

音楽性としては「KEEPER1」時のHELLOWEENやらその辺りに派生する、
いわゆるジャーマンメタル全盛時を彷彿とさせる音楽性
で、
聴いててとても懐かしい感じです(´∀`)

おそらく15年前の中の人がこのバンドを見つけてたら、
大喜びしたこと間違いないような感じ
です(・∀・)
当時はこの手のバンドを買いあさって聴いてましたからね~^^

曲作りは大御所勢と比較して少し甘い部分もあり、
クサさやお馬鹿さに徹しきれてない部分もある
ように感じますが、
マイケル・キスク氏「WALLS OF JERICO JUDAS」歌ったらこんな感じかも、
 というかベスト盤(カボチャBOXなど)で数曲歌ってましたが^^;)

↑に書いたとおり、Voもなかなか伸びのあるハイトーンを聴かせてくれます。
HELLOWEENも1stから2ndでかなり大化けしましたし、
このバンドも今後に大いに期待して良いのではと思います(゚∀゚)

GAMMARAYの前座でライブやったりしてるみたいですから、
年齢的にもカイ師匠はきっと自分の子供のように可愛いがってるでしょうw
しかしそう考えると時間が流れるのは早いですね~(;・∀・)

中の人が聴き始めた頃はHELLOWEENにしろGAMMARAYにしろ、
まだ若かったですが、今やオサーンですからね~(;´∀`)
まぁただのオサーンでなくて未だ良質なメタルを作り続ける、
上手く年を重ねてきたナイスガイ達
ですが(・∀・)

ブラガーも既に大ベテランでドラフォ・ソナタ・ラプソ等が中堅なんだから、
(と言うかもうベテランと言って良いのか!?)そう考えると∑(゚д゚)!ビックリだ^^

今では中の人はメタル「ダークフォース的な道」へすっかり傾倒してしまいましたが、
当時の自分は多分今の自分を想像できんでしょうなw
メタル聴き始めの頃はデス・ブラックメタル等蔑視しておりましたです。
 今やそれが主食なんですけどね(;´∀`))

と、まぁこのバンドを聴きながら色々思い出してしまいました。
そんな音を出してるなかなかステキなバンドなのです(・∀・)
そういう意味でも応援したいバンドだな~と思います^^

と言う訳で曲とマイスペ等の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/shadowsentwined

Divine DarknessDivine Darkness
(2009/04/28)
Shadows Entwined

商品詳細を見る

1.Nightmares Made Flesh(Shadows Entwined


う~む。短めなどと言いつつ色々思い出してたら長くなってしまった・・・
さて郷愁に浸った所で後ちょっと仕事としますか-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロパワ | 21:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~このバンドは知ってます(´・ω・`)
良質なメロパワバンドですよね!

LITANYさんが、デス/ブラックを蔑視していたとは、意外ですね~僕はブラックからメタルにハマっていったので、ずっとブラックは聴き続けてますw

前コメレスになりますが
デビットカードというもの、初めて知りました~
これならなんとか取得できそうなので少し頑張ってみます!

ありがとうございましたm(_ _)m

| クラウン | 2010/10/13 22:46 | URL | ≫ EDIT

北米にもこんなバンドいたんですね。

私も、当初はLITANYさんと同じくメロスピ/メロパワばかり聴いていました。昔ならば絶対に食指が動く音なのですが、今はもうそんなことはなくなってしまいました。
以前は「Rhapsodyは最強(最高ではなく最強)!」とか言ってたヤツなんですけどね(笑)

いつのまにやらMarilyn Mansonにはまり、そしてメロデス、今はこんなことに・・・。

そうそう、先日遂にWinterhordeの2ndが届きまして、絶賛ヘビロテ中です。
本当に素晴らしい音ですが、このブログを知らなければ、この音に出会うことはなかったかもしれません。
感謝しています。

| Metal_Y | 2010/10/14 07:44 | URL | ≫ EDIT

ども~( ・ω・)
なんと良質なメロパワwww
自分は雑食性メタラーなので、
「これ美味ち~」って思ったら何でも聴いてしまいますねぇ。

このバンドはSymphonic/Dark Power Metal
なるジャンルだと彼らは言ってるそうですが……何故にダーク? と思っておりますw

確かにこれならカイ師匠も可愛がってそう
なバンドですね。
必死こいてこれからCD音源探そうと思います。

Tvangesteの件は自分も
本日確認致しました。
本当にカナダに移ったみたいですねぇ。
何とかバンドメンバー集めて活動再開して欲しいものです。

| JIN | 2010/10/14 16:33 | URL |

>クラウンさん

こんばんわ~(・∀・)

おぉ。ご存知でしたか^^
実にオールドスクールな感じ(HELLOWEENやドラフォの1stみたい)
で良いバンドですよね~(´∀`)

なるほど~。
クラウンさんはブラックメタルから入ったんですね(・∀・)

私がメタルを聴き始めた頃は、
デスやブラックが初めて音楽として認められたくらいの時期だったので、
(チルボドも確かまだデビューしてませんでした^^;)
デス声というものに最初はどうしても抵抗感があったんですよね(;・∀・)

そもそもメロスピ厨だったのに、
初めて聴いたデスメタルがゴアゴアのブルデスだったので、
「なんじゃこりゃ!?」とw

その後「Strapping Young Lad」で激しい系がいけるようになり、
「Emperor」でダークフォースに目覚めたのち、
「Soilwork」と良き出会いをしてから晴れてデス系全般が好物になりました(・∀・)
おかげで今は変態カオス系まで好むほど進化できましたですw

>デビッドカード
お役に立てたようで良かったです(゚∀゚)
カードと付いてますがただの銀行のカードと変わりませんので、
多分作れると思いますよ~。

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/10/14 18:27 | URL |

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

私もこのバンド発見した時アメリカのバンドと言う事でビックリしました^^

>以前は「Rhapsodyは最強(最高ではなく最強)!」

なるほど~。Metal_Yさんも私と同じ人種だったのですねw
私も「Rhapsody」の1stを事前情報なしでジャケ買いして、
あまりの衝撃に打ち震えたのを覚えています(´∀`)
「Of Fire」が付いた辺りからはあまり聴いてませんが、
1stの「Forest Of Unicorns」は今聴いてもステキです(*´Д`)

>Marilyn Manson

「Beautiful People」はPV含め衝撃でしたw
アメプロ好きの友人に勧められたんですが、
食指の広がるキッカケにもなったので今では奴に感謝してます(・∀・)

>Winterhordeの2nd・・・感謝しています。

うぅ。。ありがたいお言葉。・゚・(ノД`)・゚・。
私はただ自分の気に入ってる音源をペタペタしてるだけですので、
紹介バンドを気に入っていただけて嬉しく思いますです(´∀`)
私も未だヘビロテ中で、言いすぎかもですが大御所勢に匹敵、
もしくは上回る今年最高のアルバムだと思っています(゚∀゚)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/10/14 18:51 | URL |

>JINさん

こんばんわ~(・∀・)

>なんと良質なメロパワwww

紹介バンドお気に入りいただけたようで嬉しく思います(・∀・)
これでアマチュアだというので驚かされます∑(゚д゚)!
私は今でこそ色々と聴くようになりましたが、
思い返すと聴き始め当初は偏見の塊だったような気がします(;´∀`)

>Symphonic/Dark Power Metal

私も「Dark」はいらないと思いましたww
ちなみに音源の方ですがアマゾンJPは品切れみたいですが、
日本だと「DISK HEAVEN」URL:http://www.diskheaven.com/dh/new/n090820.html
海外発送とカード支払を気にしないのでしたらUK、US、CDBaby
あたりにまだ在庫がありそうです(・∀・)

CDBabyはまだ利用した事がないので送料等が何とも言えませんが、
本体価格だけで言うとここが一番安いみたいですね。
ただ送料を考えるとDISK HEAVENが一番安いかもしれません^^

>Tvangeste

おぉ。カナダでしたか。
まだ調べられてませんでしたので聞いて安心しました(´∀`)

そうですね~。
アルバムリリースも03年以降してないようですので今後に期待したいです(・∀・)
カナダはバカテクバンドが多いので凄いメンバーが集まればいいなと思ってます^^

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/10/14 19:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/210-26f3b0d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

