Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極変態プログ・デス「An Infinite Dream Sequence」の巻 其の弐

なんだかじわじわ忙しく睡眠時間が少ないため常に(´ぅω・`)ネムイ
だけどもう少しで平常運行だ!?こんばんわ。中の人です(・∀・)

さてそんな訳で本日紹介は、以前に紹介させていただいた
スウェーデン産の激しく変態プログレッシブデスメタル
An Infinite Dream Sequence」の「The Series of Reveries Subsides
より、「Finding My Path」と「Eternal Insomnolence」
のご紹介(`・ω・´)

なぜ2度目の紹介かというと、アルバムが入手出来たためです。
(というか見落としていただけでマイスペのブログ記事より公式DLできました(;´∀`))
おかげで他の曲も聴く事ができ、これはもう一度書くに足る変態だとw

他のプログ系デスのバンドを比較対象として挙げるなら、
Cynic」、「Lykathea Aflame」、「Decrepit Birthなど、
キ○ガイ度数の高さの比較対象として挙げるなら、
Brain Drill」、「Anaal Nathrakh辺りでしょうか(; ・`д・´)

なんにせよアマチュアバンドなのに大した変態だと思います。
聴きやすいメロが頻繁に出てくるだけによけい変態に感じますw)
他の楽器隊も十分変態ですが(Bはウネウネ、Drはブラスト~複雑なリズムまで)、
VoとGがずば抜けてイカレてます(*´Д`)

まずVo下水道系グロウル・デス系シャウト・ピッグスクライエル
と見事使いこなしてます。
「ボェオェヴォヴォヴォ。キシャー!ピギィィィィ!!!」みたいな感じですw

そしてG激しく不協和音&複雑なリフ&ピロピロしてるにも関わらず、
なぜか哀メロを感じさせるとこは、
さすがメロデスの聖域スウェーデンと言ったところでございましょうか(;・∀・)

特に紹介1曲目2:40~続く曲の超展開は( ゚д゚)ポカーンとしました。
いやこの発想は常人にはできません。笑うしかなかったw 凄いですね(゚∀゚)

2曲目アルバムで1、2を争う聴きやすい曲(これで!?)
まぁでも比較的メロデスなんじゃないかと思いますよ?(;´∀`)

深海魚タイプの音楽なので、聴き手の限られる音だと思いますし、
地下世界から表に上がってくるのは大変だと思いますが、
でも「ひょっとするとひょっとする」かもしれないですよ!?

いや是非とも表舞台に上がってきて欲しい存在ですね(゚∀゚)
前回記事紹介の「Carry The Cross」なんかはスバラシイメロディです。
ひょっとするとこのバンド、
今年10本の指に入るくらい好きかもしれません(*´Д`)

と言う訳で過去記事、マイスペ、ダウンロードURLを載せて曲の紹介なのです(`・ω・´)

過去記事:なんという変態メタル「An Infinite Dream Sequence」の巻
マイスペ:http://www.myspace.com/aninfinitedreamsequence
ダウンロードURL:http://www.rapidspread.com/file.jsp?id=kg72stnxfi

※ ダウンロードは直リンさせてもらいましたが、
  公式なのでマイスペから辿っていくこともできます。
  ダウンロードは「click here」と書いてあるとこからなら
  どこからでも出来ると思います。
  (なかなか高音質の256kbps。少なくともYouTube動画よりは)。
  ちなみに中の人は「Rapid Share」からダウンロードさせてもらいました。

1.Finding My Path(An Infinite Dream Sequence


2.Eternal Insomnolence(An Infinite Dream Sequence


ちなみにアルバムは9曲入りです。
今までで4曲ほど紹介させてもらいましたが気に入ったらYouTube動画からより、
DLして聴いた方が音の分離も良いのでいいと思います(・∀・)

というわけで今日はこの辺でまた仕事なのです-y( ´Д`)。oO○


【 追 記 】

あ、マイスペよく見たらメンバー2人しかいませんでした。
VoG(G兼B兼Vo)のみ・・・つまりこの音の元凶はやはりこの2人かっ!w
ドラムは打ち込みなのかゲストなのか分かりませぬ(;・∀・)
多分打ち込みかな!?
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんですかこの変態は・・・。
言葉で語るというのがアホらしくなる音ですね。

とりあえずDLして聴いてみます。

| Metal_Y | 2010/10/16 17:57 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

突然変異のミュータント的存在で、
全く持って何と表現すればよいのか分からない音楽ですw

ですね~。
多分文字で見るより聴いてみるのが一番だと思います(;´∀`)
とっつき辛いですが感じもしますが、
なんだか不思議な中毒性のある音楽だと思います(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/10/16 20:13 | URL |

こんばんは(^^)

なんだこのバンド( ゜д゜)

ギターがテクニカルすぎて笑えたw
いや、ステキな変態っぷりですね(´・∀・`)


これはぜひ表舞台に上がってきてほしいですねw

あ、でも動画の説明のとこにSplit-upって書いてあるけど、もう活動してないんですかね(´`;)?

| Dark Forest | 2010/10/16 21:14 | URL |

>Dark Forestさん

こんばんわ~(・∀・)

紹介バンド気に入っていただけたようで嬉しいです(´∀`)
ここまで突き抜けてくれると爽快ですよね~^^

ホント表舞台に。って思ったら(゚д゚)!

>Split-up

みたいですね。・゚・(ノД`)・゚・。
気付きませんでした。

良く見たらマイスペのブログ記事にも最後のアルバムって書いてます(;´Д`)
でもG兼B兼Voのサイモンさんは新しい活動を始めているみたいで、
「今年中にも何かの形で発表」みたいな感じでコメント欄に返事をしてましたので、
そちらに期待したいと思います(`・ω・´)

う~ん。。でもやっぱり少し残念ですね^^;
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/10/16 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/212-4849af43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

