Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは良いカボチャな新譜の話とゴリゴリメタル「Goat The Head」の巻

「Are You Metal?」⇒「Yeah!!I'm Metal!!!」
と思わず返したくなってしまうHelloweenの新譜7 Sinners
これは、良いモノだぁ~!!!

こんばんわ。
公開されてた「Are You Metal?」のPVで思わず拳を握ってしまった中の人です(゚∀゚)
いや~メチャクチャ格好良い!!カラオケで歌いたいっ!!!
「あ~ゆ~め~とぅ?へ~びぃめ~とぅ?あ~ゆ~?め~とぅぅぅぅ!!!」

しかしこういうヘヴィ・ダーク路線のPVを最初に公開するのって、
今までは必ずキャッチーな曲を最初に出してきた「Helloween
から考えるとかなり珍しいですね^^

あ、ダークでヘヴィと言ってもキャッチーさがなかったり、
いきなりデスメタルに変わったりはしてない
んでその辺りはご安心をw
でもですね、2:07~からの曲展開、これは面白い(・∀・)
格好良すぎです!!デスメタル並みにバスドラドカドカなんですが(; ・`д・´)

今までメロスピ好きにもオススメ~。ってメロデスは何個か紹介しましたが、
Helloweenの新譜7 Sinnersからのこの曲は、
逆にメロデス好きにも十分にアピールするのでは!?
(でも今までの作品で「Dark Ride」が苦手な人はこういう曲は苦手なのかなぁ(´・ω・`))

いや、尖りまくってる大ベテラン!なんてステキなんでしょう!!
さすが中の人にメタルを聴くキッカケを作ってくれたバンドです(`・ω・´)
スゲーカコ(゚∀゚)イイ! ホンキでカコ(゚∀゚)イイ!!!

ちなみにPV中の観客の中に、ファニーな生き物をたくさん生みだした「某博士」
っぽい人が一瞬だけ見えるのは彼らのサービス精神でしょう。
今では自分のお尻が痛いそうですが、頑張って跳ねてますw
こういうユーモアも好きだなぁ(´∀`)

あ、後公式ではないですが、「I'm Free」と言う曲もYouTube上にあり、
これがまたメロスピメロパワ好きが歓喜するなんともHelloween節」
な曲なので気になる方は探してみてください(・∀・)

いや~。年を重ねてもこのバンドに対する思いは今でも変わらない(´∀`)
そして彼らも自分たちが何者であるかをホントに良く知ってると思います。
変わっても変わらぬカボチャの刻印!!

ちなみにPVはブログへの貼り付けは出来なかったので、
あ、張れた・・・w
Helloween」のオフィシャルチャンネルのURLをまずはピタリ(・∀・)

公式チャンネル:
http://www.youtube.com/user/helloweenorg?blend=1&ob=4#p/u

ちなみに中の人は「7 Sinners」もう予約購入済みです(`・ω・´)

7 Sinners7 Sinners
(2010/11/09)
Helloween

商品詳細を見る

1.Are You Metal?(Helloween)


ちなみに中の人が買ったのは輸入版ですが、届き次第また記事にする所存^^


さて次、
ホントはこっちメインのはずでしたが↑のPVで思わず冷静さを失ったため短めでw

こっちは近々入手予定、バリバリゴリゴリのノルウェー産デスラッシュ、
Goat The Head」の「Doppelgängers」より、
The Hunt Is On」
のご紹介(`・ω・´)

最近YouTubeで発見したバンドなのですが、やだこれカッコイイ・・・(´・ω・`)
バリバリゴリゴリドコスコドコスコ。
本人たちは自分たちの音楽のジャンルを、
「Contemporary Primal Caveman Death Metal」と言ってますw

さてそうは言うものの、音楽性ですが、
スラッシュ三羽ガラスの一羽である「Destruction
をデスメタル
にしたらこんな感じになるんでないでしょうか!?

Voはシュミーア先生のような剃刀Voではなく、
野太い声でなんとな~くメロを歌ってる気がするような感じですが(;・∀・)
ただキレは良いと思いますですはい。というか結構好みです。

しかしジャケがなんとも言えんねw
でもなんとなく「All Hell Breaks Loose」を彷彿とさせないこともないです^^
というかやっぱり影響受けてるのは復帰後Destruction!?

しかしホント縦ノリ系のイケイケデスラッシュで爽快です(゚∀゚)
CD欲しいんですが、
前作のCDはアマゾンで置いてあったのに最新作はまだないんですよね(´・ω・`)

最近結構お金の浪費が激しいので、
このバンドはまぁ気長に探してみようと思います^^
と言う訳でマイスペと曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/goatthehead

2.The Hunt Is On(Goat The Head


さて、カボチャのPVを見つけてしまったため思わず長くなってしまいましたが、
テンションも上がったとこでもう少しタスクをこなそうと思います(・∀・)
今週中には平常運航に戻りたいなぁ-y( ´Д`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロパワ | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この新曲を聴く限り今回のhelloweenの新譜は良さそうですね。
まぁ、CD買うのに使えるお金がもう無いんですけどね・・・orz

ちなみに私もHelloweenでこの世界に入りました。
今では、ほとんど聴かなくなってしまいましたけど、
私にとっても、メタルシーンにとっても偉大なバンドなんですよねぇ・・・。

| Metal_Y | 2010/10/20 18:36 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

私もこの曲とI'm Freeくらいしか聴いてませんが良さそうで大いに期待してます(゚∀゚)
ちなみに私も先月今月と散財しすぎたのでちょっと自粛しないとまずい感じですw

>ちなみに私もHelloweenで

おぉ~。Metal_Yさんもそうなんですね~(・∀・)
私も最近余り聴いてなかったのですが、
新作に触発され過去作を聴き直してますがやはり良いですね~(*´Д`)

ちなみに初めてHelloweenに出会ってからしばらくは、
「ヴァイキーは神」と周囲に公言してましたですw
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/10/20 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/215-5bec4f40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

