Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウクライナの森に潜むと言う「黒田(Kroda)」さんを探してますの巻

おぉ!!気付けば9000HITに!!!
いつも来ていただける皆さまのおかげでございまする。心より感謝をばm(_ _)m

もうすぐ( ゚∀゚)o彡°5桁!5桁! なんだかテンションが上がりますね。
こんばんわ。中の人です(`・ω・´)

どうやら色々面倒くさいことも抜け道が見えてきて、
日曜くらいには平常運航に戻れる予感でほっとしています(´∀`)

さて本日紹介(紹介と言うか今見つけようと躍起になってるバンド)は、
ウクライナのメタルKroda」の「Funf Jahre Kulturkampf」です。
ちなみに「Cry To Me,River」と「Poppyflowers Are Blossoming (Part II)」

を聴いて惚れましたので曲はそちらを紹介させていただこうと思います(`・ω・´)

なんですかこの笛クサさは!!実にけしからん!!!(*´Д`)
いや~たまらんのですよ。

このバンドのいいトコは、
田舎メロだけならしっかりしてるバンドは結構多いですが、
プレイ等含めブラックメタルとしても美味しくいただける
トコですね(・∀・)

EluveitieEquilibriumよりか土着性は強いけど、
Fintrollよりメロの耳馴染みが良い、この曲を聴いてそんな印象を持ちました(゚∀゚)
(ようはRPG耳に心地よいって感じですね^^)

そしてこれ系のバンドの一番の弱点であると言ってもいい音質。
これもYouTube動画でこれならCDの音質は結構良いと想像できます。
これだけ音の分離が聴き取れるってことは本国では結構メジャーなのかな!?

ちなみに↑で紹介させてもらったアルバムを探してるのですが、
限定っぽくて(それすら不明)!?で全く見つかりません。・゚・(ノД`)・゚・。
他の過去の作品はiTuneもしくはAmazon.comで見つけましたが、
曲は良かったものの音の分離がこの動画より悪いからコレガホシイ・・・(´・ω・`)

しかし大概のデスブラックは探せばどこか売ってるトコが出てくるのですが、
ペイガントラッドケルティックフォーク系はホント出てこないですね(;´∀`)
な・ぜ・だ!!!?

しかしまぁ良い・・・それだけ手に入れた時の高揚感がでかいってものだ(゚∀゚)
と、言う訳でマイスペと曲の紹介をさせていただこうと思います(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/krodaua

1.Cry To Me,River(Kroda


2.Poppyflowers Are Blossoming Part II(Kroda


しかしこの黒田さんといい、他の連中といい・・・
の妖精さん達はなんて見つけ辛いんでしょう・・・orz
まぁエルフがそんな簡単に人間に見つかったら駄目ですよね(;´∀`)
(エルフと言うよかトロル等どちらかと言えばクリフォトに住んでそうな人達ですけどねw)

と言う訳で今日はこのへんで終了~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 21:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもこんばんはです~
最近忙しくて、いいバンドを紹介してもらってもコメントできませんでした。

黒田さんwいいですね~マイスペのレイアウトもフォーク色が強いし、もちろん曲もいいですし。
やはりウクライナ周辺は要注目エリアですね!

| クラウン | 2010/10/22 23:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*´∀`*)

おっと、Krodaさんだ!
なんか親しみがわく名前ですよね、黒田さんってw(*´∀`*)


Funf Jahre Kulturkampfってアルバム、取り扱ってるディストロないかなって探してみましたが、やっぱ無いですね(´・ω・`)

この手のジャンルはホント入手しにくい音源多くて困りますね(^_^;)

| Dark Forest | 2010/10/23 00:22 | URL |

黒田さんLOVE!

コメどうもでした~^^!

…ていうか、、こっ、これは…!!
黒田さん>好みです~好みです~~(激しく)

笛・笛・笛!ばっちり笛が乱舞しておりますね~

現在密かにウクライナにハマっている身的にも
黒田さんには確かにビビビっとキマシタ。
(ご紹介まことに有難うございまっす^^♪)

※申し遅れましたが、カボチャ>熱烈待機中です。

| silverwinger | 2010/10/23 10:27 | URL |

どもども~
Krodaまでレビューしてらっしゃるとは……
アンテナの広さにびっくりです。

自分もCry to Me, Riverで
このバンドのファンになった人ですw
本当に笛良いですよねぇ……
(タイトルも"俺の為に泣け、川よ"って)

この辺のバンドはみんな独特な音楽性で
自分には非常にどストライクですねぇ(´∀`)
思想が過激だったりすると
音楽に熱が入るのでしょうかw?(NSとか)

ロシアの大所帯Temnozorや
ベラルーシのKamaedzitca、Apraxiaが非常に
音楽性が近いですかね。
この辺も笛、笛、笛が美しいのなんの……

| JIN | 2010/10/23 13:42 | URL |

>クラウンさん

こんばんわ~(・∀・)

いえいえ~。
こちらこそ中々コメ返しできてなくて申し訳ないです(;´∀`)

紹介バンドは気に入っていただけたようでなによりです(゚∀゚)
ロシア・ウクライナなどなどあの近辺は探してみると面白いバンドが多いですよね~。

ではではこちらからもまたお邪魔させていただきますね^^
コメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/10/23 18:21 | URL |

>Dark Forestさん

こんばんわ~(´∀`)

ブラックメタルということもあってすぐ「黒田さんだ!」と思いましたw
なんかこっちの方が呼びやすいですしね~(*´∀`)

アルバム調べていただいたようでありがとうございますm(_ _)m
しかしほんとこの手の音源は入手困難ですよね~(;・∀・)
私もまだ見つけてないので、引き続き探してみようかなと思います^^

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/10/23 18:45 | URL |

>silverwinger さん

こんばんわ~(・∀・)

おぉ。気に入っていただけたようでなによりでございます(´∀`)
ホント笛の乱舞が実にけしからんです(*´Д`)

>現在密かにウクライナにハマっている

面白いバンドが多いですよね(・∀・)
結構格好良いメタルコアがあったりしてバラエティもあり、
最近結構お気に入りな国なのです^^

>カボチャ>熱烈待機中

はい。当方も熱烈に待機しておりますw
公開されていたPVを聴いてから楽しみで仕方ないです(゚∀゚)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/10/23 19:07 | URL |

田舎メロとブラックの相性がすごく良いバンドですね。
それだけに音源が手に入らないのが残念です。
メタルを聴いているとよく思ってしまいますが、
日本に生まれたことがこれほど恨めしいことはないです(笑)

ところでLITANYさんは、ギリシャのAherusiaはご存知ですか?
そうでなければ、是非聴いてみてください。
黒田さんのような激しさはありませんが、ヴィジュアル・ヴォーカル・メロディ、すべてが胡散臭さ満点ですので(笑)

| Metal_Y | 2010/10/23 19:18 | URL | ≫ EDIT

>JINさん

どもどもでございます~(´∀`)

>自分もCry to Me, Riverで

おぉ~。この曲良いですよね(*´Д`)
ホントに田舎なメロを作らせたらこの辺の国はピカイチだと思います(・∀・)

>NS

思想に感化されることはありませんが軍服・サーベルの白黒メイクの人とかで、
うわ~(;´Д`)って思いますが面白いですよねw

>Temnozor、Kamaedzitca、Apraxia

おぉ。Temnozorは今気になってるバンドです(゚∀゚)
私がYouTubeで試聴した何曲かは笛笛してて実に良かったです(´∀`)
Kamaedzitca、Apraxiaに関しては知りませんでした。
早速チェックさせてもらおうと思います^^
情報ありがとうございます~(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/10/23 19:43 | URL |

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)
紹介バンドお気に入りいただけたようでなによりです~(´∀`)

>日本に生まれたことがこれほど恨めしいことはない

何語か分からないかつ国際発送に対応していないっぽい「CD屋さん」に
目的物件を発見した時「なんてことだ・・・」思いますですw

>ギリシャのAherusia

知りませんでした~。
今YouTubeでチェックさせてもらってますが良いですねこのバンド(゚∀゚)!!

聴いてるのは「Birth Of Immortals」という曲ですが、
ヴァイオリン or チェロ or その両方が実にいい味出してますね。
ミドルテンポな曲ですが曲の盛り上げ方やリズムも凄く好きです(゚∀゚)

>メンバー

白黒は白黒ですがなんか濃ゆい・・・(;´∀`)
特にマイスペで、Keyの「CHARONさん」
の見下しどや顔かつ眠そうな表情に笑いましたw
Voの髪型もなかなかステキ(なんかB級ドラキュラ映画みたい)ですが、
女性Gの方もなんかホラーに出てくる肖像画みたいですね(・∀・)

いやいや実に面白いです。
音楽性・バンドの醸し出す雰囲気とも気に入りました(゚∀゚)
CDがアマゾンUKですぐ手に入るとこもポイント高いですね^^
まだまだ知らない良バンドがたくさんいますね~。
ご紹介ありがとうございます(´∀`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/10/23 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/219-92d900cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

