Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Into Eternity」のVoが凄すぎる件

これも一応メロデスに入れましたが正確には分類不明です^^;

今回紹介するのはInto Eternity」の「The Scattering of Ashes
から2曲目「Severe Emotional Distress」を、

いやこのバンドのVoが凄いんです!
なんでも6種類の声を使い分けることができるんだとか(;´Д`)スゴイデスネ
もちろん他のメンバーも桁違いに上手いです。
特にギタリストは定評があるそうです^^

ただ当時はこのグロウル~美しいハイトーンまでこなすVoに脱帽でした。
という訳でとりあえず曲を紹介!

マイスペ:
 http://www.myspace.com/officialintoeternity

次記事:
 新譜に期待が膨らむカナダのプログレ・テクデス「Into Eternity」の新曲の巻


ザ・スカッタリング・オブ・アシューズザ・スカッタリング・オブ・アシューズ
(2006/12/20)
イントゥ・エタニティー

商品詳細を見る

1.Severe Emotional Distress(Into Eternity


Voの見た目はなんかブラックメタルっぽいですけど^^;

このバンドの場合、
アグレッション・テクニック共に尖りまくっていながらも、
爽やか系パワーメタルメロコア(SUM41とか)を感じさせるサビのおかげで、
非常に聴きやすい
印象を受けるってのが凄いですね(゚∀゚)

普通のメロデスマンネリ気味の人にオヌヌメしたいバンドです。
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 13:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また来ました。 そして、色々と改めて聴かせて頂きました。

 ぶっちゃけ、VADER の 「Litany」は紹介されて無いのかな? なんて、実にしょーもない事を考えてしまった、極めて失礼なおバカな者です。


SEPTIC FLESH と、この INTO ETERNITY、更に ARKONA の紹介、ありがとうございます!
 まず、SEPTIC FLESH ですが、このヴェテランバンドの評価がBURRN!で高かったのは知っていたのですが、恥ずかしながらこれまで全くこのバンドの音を聴いたことがなかったんです。。。
 INTO ETERNITY は、インタヴュー&アルバム紹介記事を読む限り、非常に興味を惹かれていたし、期待通りの良いバンドだと思いました。 勿論、今回になってようやく初めて聴きました。
 但し、ARKONA に関しては、バンドの存在をここで初めて知りました。 中々優れたバンドですね。

いずれもアルバムは持っていませんが、私の持っているアルバムと比較すれば、MUTINY WITHIN と NECRODEATH と OBSCURA と ARSIS のあたりに近い感じかな~、というイメージを持ちました。

・・・・・・あと、更に別記事に向けてコメントさせて頂くならば・・・ 「音楽・ゲーム編10(一部略)」で、FF5の「ギルガメッシュに自爆させない」ネタに、笑いましたwww まさか、あんな事ができるのだとはwww ・・・今現在、私の中では「イース」シリーズが音楽を含めて最高なんだ! ,と、余計な一言を残させて頂きます(何様なんやねん、俺ってヤツは)
 更に余計な事を言えば、SWACHBUCKLE は“ヴァイキング”(=民族)でなくて“パイレーツ”(=もっと純粋な意味での海賊)ですからねw

あ、最後になりましたが、こちらからもリンクさせて下さい、宜しくお願いします。

| Knacker-Molly | 2010/05/25 22:48 | URL | ≫ EDIT

コメとリンクの件ありがとうございます^^
ではではレスです。

>VADERのLITANYについて
 その通りです。思いっきりハンドルに使わせていただいてる
 んでそのうち紹介せねばと思いつついままでズルズル・・・

>バンド色々
MUTINY WITHIN:新人とは思えばいくらいいいですよね^^
 一応ジャンルで分けるならメタルコアなんでしょうか?
 全員テクニシャンなんでびっくりです(・∀・)

NECRODEATH:確かにSEPTIC FLESH辺りと似通った雰囲気を持ってるかもです。
 不穏で美しいブラックメタルですね(・∀・)

ARSIS:お恥しながら知りませんでした^^;
 Forced To Rockという曲を聴いてみたんですがいいですねぇ。
 確かにINTO ETERNITYと近いかもです。

OBSCURA:こちらも初聴きしてきました^^;
 いやぁ世の中にはまだまだ知らないバンドが多い。
 これだからこのジャンルは深いです。

>ゲームについて
 イースも音楽格好良いですよねぇ(゚∀゚)
 言われて、「あ、そう言えば!」って思い出しました。
 なにせパッと思い着いた順に書いていったもので^^;

 次回作があれば追加ですね^^
 後これ書きながらサンサーラナーガとかも思い出しました。
 是非もう一度やらねばw

>SWASHBUCKLEについて
 あ、そうなんですね。。知らなかった・・・(汗
 私はてっきりジャケでヴァイキング系かと思って購入しちゃいました^^;
 騙されたけど・・・騙されてない(゚∀゚)
 見たいな感じで^^;

それではこれからもどうぞよろしくですm(_ _)m

| LITANY | 2010/05/26 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/22-a4695940

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

