Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ産メロブラ「Enfold Darkness」の疾走感がたまらない件

こんばんわ。「Diablo」系RPGを求めた結果、
「Torchlight(以下トーチラ)」にたどり着き、
あまりの面白さにまた寝不足になりそうな中の人です(`・ω・´)
トーチラ面白いよトーチラ(*´Д`)

自動生成のダンジョンに入ってお宝集める(クエストもありますが^^;)
というほぼまんま「Diablo」な感じのゲーム性にハマリました。

日本ゲーに置き換えるなら「戦闘をリアルタイムにしたトルネコ」+「Wizardry」
(Wizardryは日本版出てるだけで元は洋ゲーですが^^;)って感じです。
有志の方による日本語化もされてて日本語でプレイできるのもステキ(*´∀`)

おっと、このままではゲームレビューになってしまうので話を戻します^^
さて本日紹介は米産のメロディックブラックメタル
Enfold Darkness」の「Our Cursed Rapture」より、
Our Cursed Rapture」と「Exaltations Part1」
のご紹介(`・ω・´)

これが音質はちと軽いんですが実に格好良いメロブラをやっております。
特にOur Cursed Raptureなんて、
様式美系メロブラと呼びたいほどの前奏とソロパートです(゚∀゚)

アルバムは、↑のようにメロメロしたものか、
多少ダークな疾走・爆走系の爽快なメロブラナンバー
で構成されてます。
メロブラっていうかメロデスって言ってもいいようなモノも^^)

シンフォ・メロブラでたまにやっちゃってる装飾過多もなく、
(装飾過多でもEquilibriumのような唯一無二のステキメタルもありますが)
ツインリードのプレイだけで曲を色鮮やかなものにしているトコも○です(・∀・)

ちなみに選曲はクサい系1曲と疾走・暴走系を1曲とさせていただきました。
Sumerian Recordsに在籍してますが、
このレーベルVeil Of Mayaを筆頭に好きなバンドが多いんですよね(´∀`)
と言う訳でマイスペと曲の紹介をさせていただこうと思います(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/enfolddarkness

Our Cursed RaptureOur Cursed Rapture
(2009/11/23)
Enfold Darkness

商品詳細を見る

1.Our Cursed RaptureEnfold Darkness


2.Exaltations Part1(Enfold Darkness


あとですね。書き忘れましたがジャケがとても格好良いのですよ(゚∀゚)
このダークファンタジー沸き立つ感じが実に好きです。

と言う訳でトーチラが中の人を呼んでるので今日はこの辺りで-y( ´∀`)。oO○
時には全てを忘れてファンタズィな世界へ・・・
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもども~
Enfold Darkness良いですよねぇ。
とてもSumerian所属とは思えない程
北欧テイストのストレートな音楽性で痺れます。


……で・す・が!!
本当につい最近に"解散"したそうです……・゜・(つД`)・゜・
かっこよかったのに……


あと、自分もDark Havenの音源を入手しました!!
潔いメロデスしてて絶賛ヘビロテ中ですw
ついでに2枚程一緒に買いました。

1枚はインドのAcrid Semblanceですが、
知ってらっしゃると思うので省略させて頂きます。
もう1枚がSolemnという台湾のメロデスバンドなのですが、ご存知でしょうか?
ご存知で無いなら、是非ともチェックしてみて下さい!!
ソロは少なめですが、疾走感が気持ち良く、
驚くべきことに女性ヴォーカルですよ!?
(°□°;)(゜Д゜)

| JIN | 2010/10/26 12:58 | URL |

>JINさん

どもどもです~(・∀・)

な、なんと!!解散してしまったのですか!?
知りませんでした・・・
良いバンドなだけに残念です。・゚・(ノД`)・゚・。

>Dark Haven
格好良いですよね~^^
ちなみに私はiTuneの他にCD媒介も購入すると言ってましたが、
月末思いのほか余裕がなかったため買えてません(;´∀`)
せっかくなのでTシャツセットが欲しいので買うのは来月ですね(;´Д`)

>Acrid Semblance
おぉ。話題沸騰の(ごく一部でw)南アジアのチルボドですな(゚∀゚)
インドなのになぜか彼らだけ北欧でとても(・∀・)イイ!!ですよね。

>Solemn
初耳でした~^^
YouTubeで音源確認しましたがステキですね!!
最初は同名のFuneral Doomが出てきて∑(゚д゚)!
って思いましたがちゃんと探せましたw

ちなみに聴いたのは「罪行(Sin)」と言う曲ですが、
実に真っ当なモダン・メロデスですね~(゚∀゚)
Voもクリーンパート以外は言われなければ気付かないほどアグレッシブで、
実に気に入りましたです(・∀・)

ちょっとCD音源を探してみようと思います。
情報ありがとうございました~^^

いや~アジア圏にもまだ気付いてないだけで、
まだまだ良いバンドがたくさんいるんでしょうね。
ちょっと探りを入れてみようかと思います(゚∀゚)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/10/26 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/222-9795bb95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

