Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

透き通ったメロが素晴らしいメロデス「Crystalic(無料DL可)」の巻

さっき鼻をかんだらドバっと鼻血が出ました・・・(;´Д`)
たまにありますよね!?
こんばんわ。中の人です(・∀・)

さて本日紹介は、フィンランドの透き通ったメロが魅力のメロデス
Crystalic」の「Persistence」より、
「Severe Punishment」と「Voiceless Army」
となります(`・ω・´)

ちなみにアマチュアさんで曲は全て公式HPより無料DL可です(゚∀゚)
あ、「Severe Punishment」の方はPVですが前作の曲らしく見つからず、
「Voiceless Army」の方が今作「Persistence」の曲です(´∀`)

音楽性はGソロなどの透き通るようなメロが魅力で、
少しだけプログメタル(メロの部分)を感じさせるメロデスです。
アマチュアさんとは思えないほど演奏技術、楽曲ともスバラシイです(・∀・)

それにしてもリードGの哀メロ泣きメロの発散具合がステキすぎます(´∀`)

なんていうかメロとか以前にこのGの音色の作り方、凄く好きです。
PVの方は音質がイマイチなんで分かり辛いですが、
高音部分の透き通る伸びのある音がたまんないですね(*´Д`)
早引きの上手さというよりかGに歌わせる系の良バンドだと思います。

紹介2曲目なんて出だしの10秒でKOされました(゚∀゚)
中の人には珍しく両曲ともミドル~ミドル・ハイなテンポの楽曲の紹介ですが、
アルバム中はファストチューンもそこそこありこれがまたステキなのです。

7曲目なんて「Blastbeat Of My Heart」ですよ!?
「私の心のブラストビート」なんてステキな曲名なんでしょうw
(でもソロパートは心に沁みいるふつくしさなのです(*´Д`))

紹介曲を気に入られた方は是非ダウンロードしてみてください。
音質もYouTube動画と違い320kbpsなので非常に良好です(゚∀゚)

CD媒介も買えるようですが、
バンドとのメールのやりとりが必須&国外発送・クレカ払いに対応してるか不明
なので中の人の英語力ではちと不安なため、
今回はDLさせていただいて素直に店に並ぶまで待たせていただきます(;・∀・)

と言う訳でマイスペ・公式HPのURLを晒させてもらって曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/crystalicband
公式HP(ここからDLできます):http://www.crystalic.net/index.php

1.Severe Punishment(Crystalic


2.Voiceless Army(Crystalic


いやホント全曲に共通して言えるのがソロパートがたまらん(*´Д`)
大いに期待してる&日本からささやかながら応援させていただきます。
是非頑張ってこれからも良い音楽を作り続けていただきたいものです(・∀・)

と言う訳で今日はこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはいいですね~♪
ところで・・・CD手に入れましたか?
amazonにありました。が、在庫1点だったので即行買っちゃいましたw すいません^^;

あと、DAWN UNDER ECLIPSEのCDはここで買えました。
http://dawnundereclipse.bigcartel.com/
2週間程で届きました^^

| ほやけんよ | 2011/06/01 19:26 | URL |

>ほやけんよさん

こんばんわ~(・∀・)

紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

メロディがなんとも美しいステキなメロデスバンドさんですよね~。
私の方はまだCDが入手出来てなかったりします(´・ω・`)

>amazonにありました~すいません^^;
いえいえ~w
しかしAmazonでCDが入手できたとは・・・
知りませんでした(;´Д`)

あとDawn Under Eclipseの情報ありがとうございます~。
こちらもアルバムの販売情報まで掴めてなかったので非常に助かりました。
近々入手させていただこうと思います(゚∀゚)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/06/01 19:41 | URL | ≫ EDIT

昨日注文したCDはひとつ前に出した作品だったみたいです。
(後でジャケが違うと気づいたw)
間違った情報すみません><;

YouTubeで聴いたところ1stも良さそうなので注文はそのままですw

| ほやけんよ | 2011/06/02 18:58 | URL |

>ほやけんよさん

こんばんわ~(・∀・)

いえいえ~お気になさらずに(´∀`)
というか前作も一度探して見つからず、
買おうと思いつつもその後忘れてましたので、
思い出させていただきありがとうございました~w

新譜CDはまた余裕がある時に探してみる予定なので、
入手できたら記事で紹介させていただこうと思います(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/06/02 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/224-61bda800

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

