Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この完成度には絶句するしかない・・・「Ne Obliviscaris」の巻

先ほどスバラシイバンドを発見し、
これは紹介せざるを得ないので今日は早速紹介させていただきます。
こんばんわ。中の人です(`・ω・´)

本日紹介はオーストラリアのプログレッシブブラック
Ne Obliviscaris」の「The Aurora Veil」より、
「As Icicles Fall」
となります(`・ω・´)

動画を見つけて音源をチェックした瞬間フリーズしました!!
いや、これはホンキで凄いバンドです(゚∀゚)
このバンドアマチュアなの!?信じられないんですが・・・

プログレッシブブラックと言ってもとても聴きやすく、
曲展開も無理や破綻は全く感じられず、
あくまでもメロディ重視のスタイル
なところが( ・∀・)イイ!!です。

そして曲の中盤から入ってくるヴァイオリン!泣きまくってます!!
曲自体はスピード感があるのですが癒されまくりです。
激しく悶絶です(*´Д`)

いや凄いですねこのバンド!!
今年一の名盤は「Winterhorde/Underwatermoonと勝手に決めてるのですが、
(多分これはDemoEPなんで変動はないと思いますが)
発見した時の衝撃度は何気に匹敵するものがあるやもしれません(゚∀゚)
これは入手せねばなるまい。マストバイのトップに一瞬で躍り出ました(・∀・)

ちなみに紹介曲初聴き時の感想を時系列にて。

0:00~1:25 - おっ。良バンドハケーン(・∀・)
1:25~3:50 - やばい。キタヨキタヨ盛り上がってキタヨ――(゚∀゚)――!!
3:50~9:26 -
 なんか気付いたらヴァイオリン入ってきてない!?
 こっ!このメロはっ!!
 なにこれふつくしい(*´Д`)
 ていうかこのヴァイオリンいつから入ってきた!?自然すぎて気付かなんだ・・・
 もう駄目だ・・・マジ惚れた・・・エッ(゚д゚)!もう曲おしまい!?

って感じでした。
この切ない美しさは目を閉じて軽く涙を浮かべながら聴きたい曲ですね。
なにか色々と浄化されそうだw

いやいや「Tenth Wave」を初めて聴いた時も思いましたが、
長尺の曲であっても本気で良いと思った曲は時間が経つのが早い早い(;・∀・)
デビュー前にこの完成度ってどうしちゃってるんですかね!?

ちなみにCDは探しましたが、Amazon全店舗全滅、iTuneなし、
中の人が知ってる海外のマニアックなCD屋さん数店舗全て全滅・・・

マイスペのストアーから買えるやもしれませんが、
これまたマイスペのストアーってイマイチ仕組みが分からんのですよね(;´∀`)

しかしこれは絶対に入手しようと思ってるので、
たまには冒険してみようかなと思っております(カード使えなきゃ諦めますが・・・)
まぁ月末はお金ないので購入は来月になりそうですが、
これは買ったら是非もう一度記事にしたいバンドですね(・∀・)

と言う訳でマイスペと曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/neobliviscaris

次記事:
 美しすぎるプログレ・フォーク・メロブラ「Ne Obliviscaris」の新譜が楽しみな件


1.As Icicles Fall(Ne Obliviscaris


ぽっと出と言う訳ではないんでしょうが、
こういうバンドが世に埋もれてるのが驚かされます(゚д゚)!
オーストラリアではライブでSoilworkの前座やるみたいですし、
是非それをキッカケとしてスポットが当たって欲しいですね(・∀・)

と言う訳で今日は終了~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブブラック | 20:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

これは...ヴァイオリンが涙腺刺激する(´;ω;`)

後半にいくにつれてどんどんドラマチックな展開になっていって涙なしには聴けませんね。素晴らしすぎます(*´д`*)

| Dark Forest | 2010/10/28 21:21 | URL |

>Dark Forestさん

こんばんわ~(・∀・)

紹介バンドをお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)
ヴァイオリンがヤバいですよね~。
そして曲が徐々に盛り上がっていく感じ、たまらんです(*´Д`)

デモ音源でこれなんで末恐ろしいです。
ヴァイオリンをフィーチャーしたメロデス等々は他もいますが、
このバンドが一番主張してる&曲と合ってる気がします(゚∀゚)

個人的に今デビューが一番待ち遠しいバンドなのです^^
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/10/29 18:35 | URL |

オーストラリアは全くノーマークでしたが、このバンドは今後が楽しみですね。
個人的には、もっとコアな路線を突っ走ってくれるよう期待です(笑)

ところで、Winterhordeを契機に中東やアラブ圏のメタルバンドを調べ始めたのですが、サウジアラビアのAl-NamroodやエジプトのOdiousはご存知ですか?
ご存知でなければ是非チェックしてみてください。

| Metal_Y | 2010/10/29 23:40 | URL | ≫ EDIT

後半のヴァイオリンパートが凄いですね・・・
その他のパートも緊張感があって素晴らしいですね
8分があっという間でした。

アマチュアバンドっていうのが信じられませんなぁw

| クラウン | 2010/10/30 06:51 | URL |

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

>このバンドは今後が楽しみ~
ですね~。これでもまだデモ段階の音らしいので、
正式リリースされることに事になった時の音が実に楽しみです(゚∀゚)

>コアな路線を突っ走って~
 サウジアラビアのAl-NamroodやエジプトのOdious
中近東でもこの辺りはノーチェックでした(;´∀`)
ご紹介していただいたバンドの音源を確認してニヤニヤしてしまいました。
なるほど~。両者ともとても濃~いですけど素晴らしいバンドですね(゚∀゚)

特にOdiousの方は「Nile」の重量感や攻撃性を削った分だけ、
エジプト特有の雰囲気や妖しさを強化したようなブラックメタルで、
とても気に入りました。しかも哀メロも良い!これはスバラシイですね!!
所属の「SLEASZY RIDER RECORDS」も個性派揃いでこれまた面白いです^^
ご紹介ありがとうございます(゚∀゚)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/10/30 19:34 | URL |

>クラウンさん

こんばんわ~(・∀・)

紹介バンドお気に入りいただけたようでなによりです(´∀`)
ヴァイオリンパート美しいですよね~。
しかしこのバンド、アマチュアなのがホントビックリです(;・∀・)

以前記事にした「House Of Thumbs」にしろ「Universum」にしろ、
オーストラリアにはまだまだ良メタルが眠ってそうな予感がします(゚∀゚)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/10/30 19:40 | URL |

どもども
ヴァイオリンの美しさ……
半端ないですねぇ。
自分も欲しいですが、My Spaceの
ショップの使い方で挫折しました(笑)

あと、ようやくブログの使い方が
分かりましたので、相互リンクお願い出来ますか?

| JIN | 2010/10/31 18:01 | URL |

>JINさん

こんばんわ~(・∀・)

紹介バンドお気に入りいただけて嬉しいです~。
ショップの使い方イマイチ分からないですよね(;´∀`)
ただ来月時間がある時に試してみようとは思ってます。

>相互リンク
よろこんで~。
リンク追加させてもらいますね&お邪魔させていただこうと思います(゚∀゚)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/10/31 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/225-348b9716

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

