Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dream Theater+Angra+Symphony X≒「Caravellus」の巻

最近すっかり寒くなり(秋はいつだったんだろう!?)
朝起きるのツライ(その代わり布団の中は至福)・・・(´・ω・`)
布団から出るのがほんと億劫になってきました。
こんばんわ。中の人です(`・ω・´)

さて本日紹介はブラジル産のネオクラプログレッシブメロパワ
Caravellus」の「Knowledge Machine」より、
「Corsairs In Black」と「Behind The Mask」
のご紹介(`・ω・´)

よく考えてみればカテゴリに様式美系なんて作ったものの、
1つも入ってませんでしたがやっと1個入りました(;´∀`)
(10年くらい前は腐るほど聴いてたんですが最近ご無沙汰気味です(´・ω・`))

しかしこのバンド凄く( ・∀・)イイ!!のです。

音楽性ですが、マイスペにも書いてあるように、
表題バンドを足して3で割ったような感じで実に面白いです。
Dream Theater」も「Symphony X」も「Angraも好きなバンドなんで、
その美味しいトコ取りですね(゚∀゚)

混ぜるな危険っぽいものを混ぜてみるその姿勢だけでも漢気を感じますが、
(個人的にAngra=アツイ」「Symphony X=クール」「Dream Theater=知的」
 なイメージなのです(・∀・))
実にうまく調理してるのでなおさらステキですね。
なにげに今年買ったメロパワ勢で一番好きかもです(゚∀゚)

(ちなみにHELLOWEENは輸入版を買ったのでまだ届いてません^^;)

Voはかなり濃くてアツイ漢系(結構コブシが効いててダミってます)なのですが、
そもそもSymphony Xラッセル・アレン氏の声は結構好みなんで、
個人的には全く問題なし(むしろそこも「濃いなぁ~」と気に入ってる要素w)
紹介2曲目なんて思わず拳を握るほど血が滾る系の音なのに、凄く知的です!

メロスピメロパワネオクラもプログレも全部好き!!」
な方にはかなりオススメなのです(`・ω・´)
もちろんどれか1つだけ好きな方にも楽しめる要素は多々入ってると思います^^

1個だけ贅沢を言うと、
Symphony Xのような分厚いクワイアがあれば個人的にもっと好きだったかも。
まぁなければないで全然おkなんですけどね(・∀・)
と、言う訳でマイスペと曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/caravellus

KNOWLEDGE MACHINEKNOWLEDGE MACHINE
(2010/09/15)
CARAVELLUS

商品詳細を見る

1.Corsairs In Black(Caravellus


2.Behind The Mask(Caravellus


紹介1曲目PVの曲も大好きなのですが、やはり2曲目の方に血が滾りますね~(・∀・)
アクが結構強いので日本でウケルかどうかは分かりませんが、
なんかちょっと捻くれた音楽の方が好きな中の人は彼らの成功を期待してます^^

と言う訳で今日はこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| 様式美系メタル | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/226-5636ccd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

