Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアのモスプリ!?なかなかナイスメロデス「Starforge」の巻

うん。風邪ですね。分かります・・・
頭がぼーとして節々が痛いですね・・・
ただでさえ冬場は腰と左膝に抱えてる爆弾が疼くというのに(´・ω・`)
こんばんわ。季節の変化に必ず一歩乗り遅れる中の人です。

ま~風邪だの寒いだのなんだの言いながらも冬の方が好きなんですけどね~(´∀`)
厚着すれば何とかなるから暑いより寒い方がいいのです。

と言う訳で本日紹介はオーストラリアのモスプリっぽいメロデス
Starforge」の「Infinite(多分DEMO)」より、
「Astral Matter」と「The War Of Kratos」
のご紹介(`・ω・´)

さて紹介の前に一言。この手の音大好きだ!!!
いやいや、最近「オーストラリアアツイな!」と思って、
色々と探してたのですが、やっぱりいましたね良バンド(゚∀゚)
しかもこのバンド、Facebookとマイスペより4曲無料DL可です。太っ腹です!

さて音楽性ですが、マイスペのメンバーの好きな音楽に、
--------------------------------------------
In Flames
Mors Principium Est
Omnium Gatherum
Dark Tranquillity
Scar Symmetry
Norther
Soilwork
Children of Bodom

--------------------------------------------
と書いてある通り、疾走系の実に格好の良いメロデスをやってます。
↑に色々書きましたが、全部好きなバンドじゃないですか!?(゚∀゚)
中でも一番近いかな~と思ったのはMors Principium Estですね。
モスプリの哀メロにクサメロを注入して最近のメロデスっぽくした感じ?)

あ~今思いましたがDisarmonia Mundiにも似てるかもですね~。
Mundiももろに↑につらつら書いたバンドと同系列ですから当然か^^

音質はアマチュアさんなんでちと軽いですが、
(と言うかデモ音源でこれだけ出来てれば十分だと思います)
それを吹っ飛ばすくらいサクサク疾走感とメロが心地よいです(・∀・)
いやマイスペショップにしかCD置いてないですが、
これも近いうち絶対CD買います(`・ω・´)

モスプリ亡き今(復活したりしてませんよね!?)、
モスプリ系の音に飢えてた中の人を久々に癒してくれました(・∀・)
これ絶対クサメロデサーにウケルと思うんですがどうでしょう!?
と言う訳でマイスペとフェイスブックのURLを晒して曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ(バンドのブログより1曲):
http://www.myspace.com/starforge

フェイスブック(3曲DL可):
http://www.facebook.com/pages/Starforge/293726066344


1.Astral Matter(Starforge


2.The War Of Kratos(Starforge


とても良いメロデスだと思いますですよ(゚∀゚)
いやいや整ったミキシング環境とフルレングスアルバムホンキで期待してます。

と言う訳でまだ頭もガンガンするので今日は寝ます-y(;´Д`)Zzz・・・


【 追 記 】

あ、そういえば11月なんでTOP記事更新しなきゃですが、
もう書いちゃったんで明日更新します(;´∀`)
さすが頭が呆けてますね・・・
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは純粋にメロデスと言えるバンドでは久しぶりの当たりな気がします。
メロデスにはまり始めていた頃を思い出させてくれました。

そういえばDark Lunasyの新譜もあと一週間ですね。
なんだか送料がやたらとお高くなっていましたが・・・。

| Metal_Y | 2010/11/02 18:11 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

紹介バンドを気に入っていただけたようで嬉しいです(´∀`)
私もこのバンドで久々に爽快・痛快・明快なメロデスを聴きました。
最近この手の音を出すバンド少ないですからね~(;・∀・)

>Dark Lunasy
なななんと!!!
最近色んな事にかまけてて未チェックでした(;´Д`)
このバンドもヴァイオリンを楽曲に自然に取り込んでるステキメロデスなんで、
チェックせねばですね~。後で公式HP覗いてみます。
情報ありがとうございました~(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/11/02 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/229-76031608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

