Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~ん。これは( ・∀・)イイ!!森メタル。オーストラリアの「Troldhaugen」の巻

こんばんわ。中の人です(・∀・)
最近寝落ちパターンが多いですね。多少疲れてるのかも・・・(;´∀`)

と言う訳で本日も少々短めに今非常に興味のあるバンド、
オーストラリアのフォークケルティックペイガンメタル
Troldhaugen」の「Troldhaugen(EP)」より、
「The Order of Trollveggen」と「There I Would Like to Rest Forever」

のご紹介(`・ω・´)

今重点的に探ってるので最近オーストラリア特集みたいな感じですね(・∀・)

ちなみにこのバンド凄く( ・∀・)イイ!!
なにが良いってとにかくメロが秀逸です。
いや~RPG好き必聴って感じのクサフォークメタルですな(゚∀゚)

色んな楽器の音色も良いですし、
ペイガンメタル等の独特の癖が余りなくて結構マイルドな感じです。
(マイスペで聴いたら濃い曲はえらく濃かったですが^^)
Blind Guardian」とかのケルトトラッドフォークの要素を、
より濃く抽出した感じ
です(´∀`)

というかコーラスパート含めモロにブラガー影響下だと思います。
通常時はデス声を織り交ぜつつサビはクリーンパートで、
クワイアが入り勇壮に楽曲を盛り上げてます(・∀・)
いやいや実に好みの音楽性でございますよ(*´Д`)

EPもマイスペからリンクのあるバンドキャンプから買えそうなんで、
この2曲を聴いて買ってみようかなと思いました(というか買います)

いや~これはツボった!ステキ!!(*´Д`)
Kroda(黒田)さんもそうですが、CD入手出来たらもう一度紹介ですね^^
と言う訳で、マイスペと曲の方も紹介させていただこうと思います(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/troldhaugenband

1.The Order of Trollveggen(Troldhaugen


2.There I Would Like to Rest Forever(Troldhaugen


ほんとどんだけ層が厚いのよオーストラリア!?
同じアジアの国として嬉しいじゃないか(゚∀゚)
ただどれもこれもそうですが、CDの入手難度が高いバンドが多いのが難点ですね(;´∀`)

いやホントレーベル契約してもらってCD簡単に買えるようになって欲しいですね。
というわけで今日はこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~辺境(でもないか)のフォークメタルはホントに聴いてて楽しいですね!
フォーク/ペイガン系はブックレットを見たいので、一層CDが欲しくなりますよね~
優バンドの紹介ありがとうございました!

| クラウン | 2010/11/09 19:57 | URL | ≫ EDIT

>クラウンさん

こんばんわ~(・∀・)

紹介バンド気に入っていただけたようで嬉しいです(´∀`)
そうですね~。CDは是非入手したいところです。
(一応データは手に入りCDも注文出来ました。
 BandcampだとCD注文時に、
 おまけでMP3データもくれるみたいです(゚∀゚))

>優バンドの紹介ありがとうございました
いえいえ~。
こちらこそいつも良バンドのご紹介ありがとうございます(´∀`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/11/09 20:34 | URL |

ホント、メロがいいですよね、このバンド。
なかなか期待できそうなバンドですよね(`・ω・)


オーストラリアはヴァイキング系も気になるバンドがいくつかいますが、もうちょい音源が入手しやすいと助かるんですけどね~(´・ω・`)

| Dark Forest | 2010/11/10 23:53 | URL |

>Dark Forestさん

こんばんわ~(・∀・)

おぉ。やはりご存知でしたか。さすがでございます^^
このブラガーのようなコーラスワーク(・∀・)イイ!!ですよね。
これからにとても期待してるのです(´∀`)

>オーストラリアはヴァイキング系・・・
おー。ヴァイキング系もいるのですか?
そちらはまだ未チェックですね~(;・∀・)
ちょっと探してみようと思います。

>音源が入手しやすいと・・・
ホント入手し辛いですよね(;´∀`)
後オーストラリアのネットショップっぽいのが見つからないのも・・・
せめてこのバンドみたいにBandcampかなにかに参加してくれてれば、
入手しやすいんですけどね(´・ω・`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/11/11 02:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/237-931a753e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

