Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

格好良いリフを聴かせる正統派なメロデス!!「Vespers Descent」の巻

4日前くらいにバンドさんからCD送ったとのメールがあったので、
TroldhaugenのCDそろそろ届くかな!?楽しみです(・∀・)
こんばんわ。中の人です(`・ω・´)

さてさてだいぶ平常運航に戻る事が出来ましたね^^
と言う訳で本日紹介は、アマゾンMP3で昨日購入して何気にヘビロテ中の、
オーストラリアのステキなリフで魅せるメロデスバンド、
Vespers Descent」の「Reality Dysfunction(EP)」より、
「Spectral Awakening」と「Cryptic Visions」
のご紹介(`・ω・´)

う~んこれぞメロデス(゚∀゚)!!

装飾により魅力を増すバンドは多いですが、このバンドは装飾一切なし!
リフとソロの格好良さがいかに大切かということに改めて気付かされます(・∀・)
しかしオーストラリアは素のメタルの格好良さに気付かせてくれるバンドが多いですな。
実に魅力的な国だと思います(´∀`)

音楽性はスラッシュメタル由来の小気味よい疾走感と、
明確な憂いを帯びたGのリフとリードで聴かせる正統派なメロデスです(゚∀゚)
(収録3曲目と最後の美しいアコースティックなイントロ以外全て走り抜けます。)

しかしなんでしょうこの演奏の安定感
演奏陣は乱れもないですし、音の分離もハッキリ聴き取れます。
「おいおい大丈夫かね!?」と思う事なく実に安心して聴けるバンドですね^^
曲の転調の繋ぎも無理やり感・ドタバタ感もなく実に良い感じ(・∀・)

マイスペフレンドリストにプログレメタルの友人もいるとこから、
基礎の土台のしっかりしたテクニックに自信のあるバンドとみた(`・ω・´)

ちなみにEPを通して聴くのは既に6回目(゚∀゚)
中の人はCDを買う枚数などから「1回聴いておしまい~」ってのも結構多いのですが、
このバンドはシンプル・素直にとても良いメタルなので飽きがこないですね(´∀`)
曲もファストチューン主体ながらも表情豊かなんで聴くたびに新しい発見がありますし。

ちなみにバンドは今スタジオ入りして新譜(フルレングス)作成中らしいです。
実に楽しみですね(・∀・)

ちなみに所属レーベルはPrime Cuts Musicというレーベルで、
先日紹介Claim The Throneが所属してるレーベルでもあります。
いやいやこのレーベルの所属アーティスト面白いバンドが多いですね(゚∀゚)

と言う訳で曲とマイスペの紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/vespersdescent



1.Spectral Awakening(Vespers Descent


2.Cryptic Visions(Vespers Descent


このバンドも実にツボりました^^

オーストラリア、これからも注目していこうと思います(`・ω・´)
と言う訳で今日はこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはいいですね!なかなかカッコイイ(`・ω・)

疾走感があって聴きやすいし、哀メロなギターが入ってくるのも好みです(*´д`*)


良いバンドのご紹介ありがとうございました(^^)

| Dark Forest | 2010/11/16 21:19 | URL |

>Dark Forestさん

こんばんわ~(・∀・)

紹介バンドお気に入りいただけたようで嬉しいです~(´∀`)
ダートラ等を彷彿とさせる疾走感のあるリフや哀メロ、
そしてアコースティックパート等も良いですよね~(*´Д`)

>良いバンドのご紹介ありがとうございました(^^)
いえいえ~。
こちらこそいつも良バンドをご紹介いただきありがとうございます(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/11/17 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/245-3a9119e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

