Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか面白いサイバー・インダストリアルデスメタル「Scorngrain」の巻

こんばんわ。中の人です(・∀・)

今日は先日紹介したオーストラリアのフォークメタルTroldhaugen
のCDが届きました(゚∀゚)!!
なのでバンドさんとメールでやりとりしたのですがとても良い方達でした。
(メール送ったらすぐ返事がきて驚いたw)

YouTubeには「次に紹介したいな~」と思っていた曲がなかったので、
紹介したい曲を色々まとめてニコ動にアップしようかな?と動画作成中です(・∀・)
(多分Softalkを使用しての「ゆっくり」動画になると思います)

しかし手作り感たっぷりの感じのおまけ(題名手書きのカセットテープ)含め、
ほのぼのさせていただきました(´∀`)
カセットテープを聴くラジカセがないんですが、
来月くらいにヤフオクで安く落札しますかね。

内容も特に公開しても問題なさそうですし、
海外のバンドさんとやりとりするときの参考になるかもなので、
追記に中の人が送ったメール含め載っけとこうと思います(・∀・)

と、いう訳で本日紹介はフィンランドのサイバーインダストリアルデス
Scorngrain」の「Utopia.Paranoia.Perversions!」より、
「Bloodrush」と「Dead Man's March」
をご紹介(`・ω・´)

こういうビート・SE・音の質感大好きなんですよね~(*´∀`)

インダストリアルブラックというジャンルは数は多くないとはいえ、
そこそこアーティストは存在してますが、
ブラックメタルは結構斬新なバンドが多いと思います^^)
インダストリアルデスって結構少ないと思います。
(中の人があまり知らないだけで結構たくさんいるのかもですが^^;)

そういう意味でも結構貴重なバンドだと思いますし、
メロデスをベースとしたその音楽性は実に面白いと思います(゚∀゚)

これもなかなか口で言うのは難しい音楽性なのですが、
Static X」+「北欧のイエテボリタイプのメロデスって感じですかね!?
Static Xの部分はNine Inch Nailsとかに置き換えてもいいかも。

「疾走感でノリノリ」というよりかは「独特のリズムとグルーヴでノリノリ」
になれるバンドですね。もちろんアップテンポの曲も格好良いです^^
紹介曲に関して言えば、1曲目は怪しさ満点な感じがステキですし、
2曲目はファミコン or スーファミライクなSEが実に気に入ってます(´∀`)

このバンドも「日本でもうちょっと話題になって欲しいな~」と思うバンドです^^
と、いう訳で曲とマイスペの紹介とあいなります(`・ω・´)
(ちなみにCDは現状だとクレカ対応してないっぽいので、
 MP3販売での購入が吉だと思われます(;・∀・))

マイスペ:http://www.myspace.com/scorngrain



1.Bloodrush(Scorngrain


2.Dead Man's March(Scorngrain


あ、あとこれまた昨日紹介したFirst Fragmentも、
ブログに「自身の音楽に対するダウンロード等に関するバンドの考え方」
が書かれてましたので後日時間を見て紹介させていただこうと思います(´∀`)

と言う訳でメールのやりとりを載っけて今日は終了~-y( ´∀`)。oO○


中の人の拙い英語ですが、
バンドさんとやりとりする事があれば参考になれば幸いです(・∀・)

「中の人が送ったメール」

Hello.

The album was received today.
今日アルバム届きましたよ~
Thank you for a kind, polite correspondence.
親切・丁寧な対応ありがとうございます~

I think that the music that you are making is wonderful.
貴方達の作ってる音楽とてもステキです
I support you from Japan ^^
日本から応援してますよ~^^

P.S
If the mistake is found in the grammar etc. ,
I'm sorry because I am not good at English.
英語はあまり得意じゃないんで、
文脈などおかしなとこがあったらごめんね~

「返信メール」

Hi ****,
やぁ****

Thankyou so much for the email and the kind words about our E.P.!
私たちのEPにそんな親切な言葉を掛けてくれてありがとう!
We're glad you received everything quickly with no problems.
私たちは何の問題もなくすぐにあなたが受け取ってくれて嬉しいです。

We have been pleasantly surprised that people
outside of Australia have taken an interest-so thanks again!
オーストラリアの以外の人達が私たちに興味を持ってくれているなんて、
嬉しくて驚いています。重ねてありがとう!

Troldhaugen

PS: (your English is fantastic :P)
あなたの英語は素晴らしかったですよ。

というような感じで、とても良い人達でした(゚∀゚)
もし彼らの音楽や人柄に興味を持たれた方がいたら、
応援してあげてくれると中の人も嬉しいです^^

http://www.myspace.com/troldhaugenband
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| サイバー系メタル | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このバンド、私の好みにクリティカルヒットしました。
インダストリアルでデスで、しかも神秘的な雰囲気がたまりませんね。
CDが是非欲しいところですが、クレジットが使えないとなるとちょっと難しいですね。そこらへんは少し残念なところです。

| Metal_Y | 2010/11/20 20:03 | URL | ≫ EDIT

文章うまい!

初めて来ました。解説がうまいです!
インダストリアル・デスって聞いたことなかったんですけど、思っていたよりも聴きやすいし、神秘的な感じがしますね。
たしかに、Static Xっぽさもありますね。
こんなに日本でマイナーないいバンドをどうやって見つけてくるんですか?

| M | 2010/11/20 21:20 | URL |

>Metal_Yさん

こんにちわ~(・∀・)

>私の好みにクリティカルヒット・・・
おぉ~。お気に入りいただけたようでなによりでございます(´∀`)
このミステリアスで妖しい感じがステキですよね~^^

>CD
そうなんですよね~。
前作・前々作はアマゾン等でCD媒介が入手可能なんですか、
なぜか最新のこの作品だけほとんど出回ってないようです(;・∀・)

私も音源は持っているのですがCDは入手出来てないので、
「どっかマニアックなネットショップさんが置いてくれないかな~」
と期待中です(;´∀`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/11/21 15:13 | URL |

>Mさん

こんにちわ~(・∀・)

>初めて来ました。解説がうまいです!
ありがとうございます~^^
あまりそのように褒められた事がないので嬉しいです(´∀`)

>インダストリアル・デス・・・
ですよね~(゚∀゚)
私もインダストリアル・デスはほとんど聴いた事がないので、
ブラックとの比較になってしまいますが、
メロデスベースなこともありかなり聴きやすいと思います(´∀`)

サイバーな感じのデスだと「Breach The Void」とかもかなり良いですが、
純粋にインダストリアルという事だとこのバンドに軍配が上がりますね^^
ミステリアスな感じもとてもステキですし(・∀・)

>日本でマイナーないいバンドをどうやって見つけてくるんですか?
私の場合はYouTubeで「Death Metal」とか「Black Metal」
と大枠で検索を掛けて更新日順に並び変えて、
片っぱしからチェックしてますw

後、気に入った動画があればその右側に同系列の音の動画があったりするので、
その辺を確認したりとかマイスペ等もそのバンドさんだけでなくて、
友人の欄を見るととても面白いバンドさんがいたりします。
大体濃いバンドさんの友人はとても濃いですねw

後比較的使い易い海外ショップの「CDBaby」や「Bandcamp」
等も暇な時にチェックしてたりします(・∀・)
両者とも試聴できるんで結構オススメですよ~^^

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/11/21 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/248-253795db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

