Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料DL可のまったり絶望フォーク・ブラック「Wilds Forlorn」の巻

こんばんわ。またまたエクセル地獄な中の人です(´・ω・`)
まだ時間的に余裕もあるし、N/Aと#VALUEに腹がたったので、
今日はこの後無理やり誰か誘って飲みにいってきます(;´∀`)

要望によりマクロが使えないからIF文のネストが大変なことに・・・
条件判断がVLOOKUPとIFの併用で賄えるような単純なものではないのです(´・ω・`)
(CHOOSEの中にIFとANDとVLOOKUPがたくさん入ってもうパズルですな
 というか素の状態で容量7M超えで開くのに30秒掛るってどうなのよ?w)

あ゛~マクロ使いてぇぇぇぇ!!!VBA使わせてくれぇぇぇぇぇ!!!

と、いうわけで今日はそんなイライラするときに聴くと効用があると思われる、
ちょっぴり暗欝なメロとピアノがふつくしすぎる、
オランダの一人フォーク・プチディプレッシブブラック
Wilds Forlorn」の「The Great Loss」より、
「The Great Loss」と「Wilds Forlorn
のご紹介(`・ω・´)

しかしこのバンド、メロ作りのセンスが素晴らしいですね(゚∀゚)
音楽に関してスピード狂な中の人が全曲通して聴けるディプレッシブは珍しいのです。
しかもアルバム2枚無料DLできるので、
気を静めるための作業BGMとして現在絶賛流れっ放しです(´∀`)

以前紹介Usynlig Tumultも中の人が聴ける数少ないディプレッシブですが、
Usynlig Tumultよりか多少フォーク要素が強いバンドなんで、
絶望要素よりかフォーク要素の方が多少強めと言う感じ^^)
今回はフォーク・ペイガン・海賊系にジャンル分けさせてもらいました(・∀・)

アクやクセも少ないので、実に和めます!?
そして聴いてるとα波が大量に分泌されるのでこれで作業も捗るハズ!!
気分的には樹海を魂だけになってゆ~らゆ~ら漂ってる感じですw
そして絶望だけでなくちょっと光があるところも良いですね(・∀・)

マイスペの影響を受けた音楽の欄はたくさん書いてあったのですが、
ぱっと見BurzumAgallochくらししか分かりませんでした(;´Д`)
おそらくダーク・アンビエントフォークディプレッシブのバンド群でしょう。
Agallochの曲をカバーしてることもあり、確かに共通する世界観があると思います。)

という訳で、マイスペとマイスペ公開の公式DL先URLを
晒させていただいて曲の紹介なのです(`・ω・´)
ちなみに今回紹介のアルバムとは違う「Bellum Omnium Contra Omnes 」、
27分の曲1曲のみの曲構成でこちらもなかなか圧巻です(゚∀゚)

マイスペ:
http://www.myspace.com/wildsforlorn


Bellum Omnium Contra OmnesのダウンロードURL:
http://www.megaupload.com/?d=YKP2GLR0


The Great LossのダウンロードURL:
http://www.megaupload.com/?d=JSJMQJ97


1.The Great Loss(Wilds Forlorn


2.Wilds ForlornWilds Forlorn


いや~この静謐さがたまりませんな(*´Д`)
と言う訳で今日はちとお出かけしてくるのです( ´ー`)y-~~
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども、お久しぶりです(◎´∀`)ノ
興味深いバンドがまだまだたくさんいますね~
特に気に入ったのが、このWilds Forlornです。
最近はファストなものよりスローで優美なものに耳を奪われることが多いので、このバンドは本当にすごいな!って思いました。
ではありがたくDLさせていただきます。

ではでは!

| クラウン | 2010/11/24 20:15 | URL | ≫ EDIT

>クラウンさん

どもどもです~(・∀・)

ですね~。まだまだ世界には面白いバンドがたくさんいそうです(゚∀゚)

>Wilds Forlorn
このバンドはメロの作り方が本当に上手いですよね~。
ディプレッシブ系のバンドはやもすれば単調になってしまいがちですが、
このバンドはメロの美しさと曲構成の巧みさで、
一気に聴かせてくれる良バンドだと思います(´∀`)

お気に入りいただけたようで嬉しいです^^
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/11/25 17:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/249-146138cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

