Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のネタ?音楽(無料DL可)♪ロックマンはメタル(゚∀゚)

うーむ。今日は微妙にグロッキーなのです・・・
こんばんわ。中の人です(;´∀`)

というわけで今日は有名なロックマン(以下岩男)をメタル化したネタ系むーじっく、
Mega Beardo」より、ファミコン岩男2のメタルアレンジ、
ウッドマンステージ」と「ワイリーステージ(メカドラゴン)」
をお届け(`・ω・´)

あ、あとニコ動で発見して前衛的過ぎて吹いてしまった(ある意味メタルw)、
「本格的謁見ゲーム Caesar」の動画もついでに紹介(・∀・)
しかしどういうセンスしてたらこんなゲーム作れるんだろ!?w

ちなみに今回紹介の動画(岩男の方)、
中の人世代のゲーマーさんであれば、「うわ。かっけー!!」っていうのと「懐かしさ」
が同時にこみ上げてきてなんとも言えない気分になれると思います(・∀・)

なんか個人的にはMIDI最盛期の「埼玉最終兵器さん」を思い出したり(´∀`)

しかしアルバムジャケの痛い子な感じなおっさんとは裏腹に、
実に格好良いメロパワですねw
特に紹介2曲に関しては原作中で最高に好きな曲なんで個人的に大ハマりしました(゚∀゚)
やっぱずっと思ってましたが岩男2の音楽はメタルだったのです( ー`дー´)キリッ

(ちなみにワイリーステージの方は以前
 この曲がなかったらおそらく今の自分はいない(ゲーム編10選)
 記事でも原曲を紹介させてもらいましたね(・∀・))

と言う訳でバンドの公式ページと曲のご紹介~(`・ω・´)
(ちなみに楽曲は公式ページ「Download」メニューよりDL可です)
※ ちなみに公式ページにはBandcampへのリンクもあり、
  お金に余裕のある方はバンドに「支援」してあげるのも良いかもです(・∀・)

公式ページ:http://megabeardo.blogspot.com/

1.Wood Man(Mega Beardo


2.Mecha Dragon(Mega Beardo


おまけのおまけ「本格的謁見ゲーム Caesar」


いや凄くむさ苦しい記事になってしまったw
まぁたまにはこういうのもアリですかね!?

と言う訳で今日は風邪の前兆っぽいので早く寝ますかね(;´∀`)
ではでは終了~-y( ´Д`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロパワ | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/252-7860c806

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

