Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは凄い!!ほぼ全要素網羅のプログレブラック「Exsickator(無料DL可)」の巻

このバンド本気で凄いです!!
つい先ほど発見したばかりですが、衝撃を受けたので記事を書かせてもらってます。
こんにちわ。中の人です(・∀・)

本日紹介はアメリカスウェーデンのシンフォフォークプログレッシブブラック
Exsickator」の「Beyond This World」より、
「We Shall Be... Perfect!」と「Beyond This World(ドラマーVer)」

のご紹介(`・ω・´)

※ スウェーデンのバンドさんでした(´・ω・`)
   コメントいただいたにゃんたろうさんありがとうございました~(´∀`)


いや凄い!ほんとに素晴らしい作品だと思います!!
今アルバムをダウンロードさせてもらって聴きながら背筋に鳥肌立ちっぱなしです。
ブラックメタルではWinterhorde」、「Transcending Bizarre?
と同等の衝撃かもです∑(゚д゚)!

Opethのような耽美さ、
「後期Emperor由来のシアトリカルさとブラックメタルの持つ攻撃性
所々で効果的に挿入されるフォーキーな要素
シリアスなエピカル性とどれを取っても一流所に引けを取りません(; ・`д・´)

やばい、今年のブラック大御所勢の作品より好きかも(;・∀・)
多分その理由は絶えて久しい「Emperor」の血脈を感じるからでしょう。
(個人的にシンフォブラックの超メジャー級ではEmperorが一番好きですので^^)

さて中の人がくだくだと書くよりも、
バンドが影響を受けた音楽に挙げているバンド群を↓にご紹介。


Opeth : 曲作りの上手さ、耽美パートは恐らくこのバンドからだと。
Nile : ミステリアス・シリアスな要素このバンドからかもしれませんね。
Dissection : これ系のバンドでこのバンドを挙げないバンドはほぼないでしょう。
Wintersun : 意外でした。でも耳馴染みの良い要素はこのバンドからかもですね。
Emperor : リフや音の作り・曲展開などでかなり影響大だと思われます。
Summoning : 絶望・ダーク・アンビエント系の美しさは恐らくこのバンドからですね。
Koji Kondo : ゲームのサウンドクリエイター強し!!(ゼルダ・マリオ等)
and more..

というような感じで、概ね↑に書かれているようなバンドの音楽を、
実に上手く消化吸収した上でバンドなりに調理したような素晴らしい音像です(゚∀゚)

えっ!?それ混ぜちゃうの!?・・・絶対マズイ・・・あれっこれはイケル!!
みたいな感じな音楽だと思います。

Opeth」、「Emperor」、「Dissection」、「Nile」、「Summoning
は頑張れば混ざりそうな雰囲気なんですが、
Wintersunゼルダが・・・でも混ざっちゃった上に美味しいんですw

音源はほとんどアップされてないので紹介できないのですが、
収録曲は大体7~9分の長尺曲にも関わらず捨て曲は1曲もありません!
というか全て「名曲」、「佳曲」と言って良いと思います(`・ω・´)
個人的に楽曲・音質含め即メジャーデビューできるレベルに達していると思います。

※ 5曲目「Bottomless Perdition」の荘厳さと攻撃性なんかは、
  Emperorの未発表音源だと言ったら信じてしまいそうなレベルです。
  ゼルダな感じ(ふとSFC版の最初の城を思い出した)やら色々混じってますがw

これで無料DLできるとかほんと太っ腹としか言いようがない(*´Д`)
と言う訳でマイスペと公式ダウンロードURLを晒させていただいて曲の紹介なのです。
久々の「Eの遺伝子」美味しいです(´∀`)

マイスペ:http://www.myspace.com/exsickator
公式ダウンロードURL:http://exsickator.bandcamp.com/

※ ちなみにダウンロードURLから全曲高音質で試聴も出来ます(゚∀゚)

1.We Shall Be... Perfect!(Exsickator


2.Beyond This World(Exsickator) ※ ドラマー視点


それにしてもこれは・・・ツボすぎる・・・
今年も終わろうというのに思わぬところに伏兵が潜んでいましたね(;・∀・)

ちなみにダウンロードするとジャケも画像ファイルで付いてきますが凄く( ・∀・)イイ!!
(というかロゴ「Emperor」っぷりが^^)
このバンドは全力で支援させていただくしかあるまい。
マイスペ定期的にチェックしてなにかあれば記事にさせていただきます(゚∀゚)

と言う訳で今日はこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブブラック | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/255-c1185671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

