Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激的ビフォーアフター。セルビアのブラック・メタル「May Result」の巻

昨日は更新・訪問等できなくてゴメンナサイ(´・ω・`)

そろそろTranscending Bizarre?の新譜が届きそうですね(・∀・)
届かないのでメールで問い合わせたら「木曜に送ったよ~」とのこと。
ということは来週中には記事に出来ると思います。
こんにちわ。中の人です(´∀`)

しかし先日紹介のExsickatorホント素晴らしい!!
早くも再生回数が大御所作品を上回りそうな感じです。
これはホント個人的にドストライクな音楽性でしたね(・∀・)

なんとなく思ったのですが、今年入手した中でもTOP記事で10選に挙げてる、
Apotheosis」の音質を現代風にしてリテイクしたらこの世界観に近くなるかも!?

しかしここで紹介してない余り気に食わなかったもの含め、
メロデスブラックメタルと同じくらいCD買ってるはずですが、
今年の個人的なお気に入り勢はほぼブラックメタルで埋め尽くされそうですな(;´∀`)

さてそろそろ今日の記事をば、本日はセルビアのメロディック・シンフォニックブラック
May Result」の「Gorgeous Symphonies Of Evil」より、
「Moon Filled With Wounds」。
Slava Smrti」より「Eternal Eulogies」
のご紹介(`・ω・´)

このバンド、何気に10年選手の中堅ブラックメタルなのですが、
「Before」「After」が激しすぎる(;・∀・)
どっちの音楽性も好みなので何の問題もないのですが、比較すると笑えますw

初期はクッサクサのゲーム系メロディックブラックなのですが、
後期はかなりシリアスでかすかに異国情緒漂うシンフォブラックです(・∀・)
もの凄く邪悪になってます(; ・`д・´)
一体このバンドに何が起こったのでしょうか!?

口で書くよりも音で比較した方が分かり易いのでまずは初期の曲をペタリ。

マイスペ:http://www.myspace.com/mayresult

※ いつもどおり左はCD、右はMP3アルバムです。
  

1.Moon Filed With Wounds(May Result



そして後期作品をペタリ(・∀・)

  

2.Eternal Eulogies(May Result


う~んなんという「劇的Before After」
YouTubeだと多少音が潰れて聴こえる気がするので、
アマゾンのMP3のページから実際の音質を確認してみてくだされ(;´∀`)

と言う訳で今回はこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○
一応夜もモンハン・ガンランスMADを紹介したいので記事を更新する予定です^^
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| シンフォニックブラック | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~激烈なファストブラックになってますね!!
これだけ音の情報量が多いともう少しクリアな音質で聴きたいですね・・・
セルビアって結構暗い歴史をもってる国だからその怒りが音楽に現れているのかな~と勝手に妄想w
amazonさん結構マイナーなものも扱っているようなので今後利用が増えそうです。

ではでは!

| クラウン | 2010/11/28 20:19 | URL | ≫ EDIT

>クラウンさん

こんにちわ~(・∀・)

ですね~。
かなり強烈な真性に近いファスト・ブラックへと変貌してます(・∀・)

このバンド結構アルバム出してるのですが、
比較的入手が容易なこの2枚しか今の所持ってないので、
この期間になにが起こったのか非常に気になりますね(;´∀`)

>音質
CDだともう少しだけ音の分離は良いのですが、
それでもちょっと籠りがちなのが残念ですね(´・ω・`)

>セルビアの暗い歴史
確かにですな。
第二次大戦中に虐殺を受けたり二次大戦後の紛争などかなり黒歴史があるので、
その辺も関係あるのかもしれませんね(; ・`д・´)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/11/29 17:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/257-d3a2f11a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

