Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カナダの本格派ヴァイキング・フォークメタル「Nordheim」の巻

今日明日頑張れば今のタスクはなんとかメドが付きそうな気がしてきました。
なにやらかにやら色々ご無沙汰で申し訳ありません(;・∀・)
こんばんわ。中の人です。

「俺、これ終わらせたらMHP3に浸るんだ(死亡フラグ)」

という訳で本日も短めに、
本日紹介はカナダの本格派フォークヴァイキングメタル
Nordheim」の「Lost in the North」より、
「Beer, Metal, Trolls and Vomit!」と「Old Crazy Man」
のご紹介(`・ω・´)

これは本場の北欧フォークヴァイキングに匹敵するのではないでしょうか!?
フレンドリストに登録されてるのがSvartsot」や以前紹介の「OakRoots
等であることからも本気度が伺えますね(・∀・)

ちなみに中の人が一番ツボったのは3曲目の「Far Away」なんですが、
これはYouTube上に笛があまり聴き取れないライブ動画しかなかったので、
今回は紹介を見送らせていただきます(;´∀`)
(ちなみにAmazonやiTuneで試聴できます)

CDはマイスペのショップページから買えそうな雰囲気ですが、
相変わらずこのシステムの使い方がイマイチ分からないので、
素直に海外大手CD屋さんかAmazonがCDを扱うのを待とうと思います(;・∀・)

と言う訳でちょっと短いですがマイスペと曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/nordheimband

※ ちなみに↓はMP3アルバムです


1.Beer, Metal, Trolls and Vomit!(Nordheim


2.Old Crazy Man(Nordheim


早く普通にCDが買えるようになると嬉しいですね(´・ω・`)
と言う訳で今日もあとひと踏ん張り頑張るのです-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 19:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ(^^)

おぉ、これは! ノリ良し、メロ良し、かなり好きかもです(*´∀`*)

こういうノリが良くてわかりやすいのいいなぁ(^^)

| Dark Forest | 2010/12/05 20:58 | URL |

いいですね~。気に入りました。

でも、せっかくカナダなのだから、イヌイットメタルとかないのかなと、ふと思ってしまいました。
そこで、イヌイットの音楽について調べてみたら、おもしろい動画を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=fjkV3VbCn8o&playnext=1&list=PL7CB41F562E5F88F2&index=1

イヌイットの伝統的な発声方法だと思いますが、
なんか、お年を召した方がグロウルの出し方を練習しているようで、笑ってしまいました。
それにしても、この伝統音楽、ある意味メタルですよね。

| sozometal | 2010/12/05 22:41 | URL |

MHP3rd、無事購入できたようで!
Twitterの私のTL上でもツイートが多く見受けられ、ちょっと疎外感を味わいつつ耐えていますw

ご紹介いただいた楽曲群もなかなかの良曲ぞろいですね。
ちょこちょこと細かい音遊びも入っていて、いいメロディを奏でていますね。
過去記事のインダストリアル界隈の音源もマシーナリーだったりノリが良くていい感じでした!

| 壬生狼 | 2010/12/06 02:40 | URL | ≫ EDIT

>Dark Forestさん

こんばんわ~(・∀・)

紹介バンドお気に入りいただけたようでなによりです~(´∀`)
このバンドはストレート・楽しげな
フォーク・ヴァイキングで格好良いですよね。
素直にヘドバン出来る感じで私も気に入ってますです(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/12/06 18:15 | URL |

>sozometalさん

こんばんわ~(・∀・)

イヌイットメタル・・・是非聴いてみたいですね(゚∀゚)
動画確認させていただいて笑ってしまいました(・∀・)
これは確かにグロウルボイスですねw

彼らの伝統音楽ってどんなメロディなんでしょう!?
気になります(;´∀`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/12/06 18:18 | URL |

>壬生狼さん

どもどもです~(・∀・)

ふとヨドバシカメラをのぞいてみたら発見して狂喜乱舞しましたw

今回紹介のバンド、インダストリアル軍ともお気に入りなので、
紹介バンドはお気に入っていただけたようでなによりです~(´∀`)
このバンドはメロがステキですよね~。
あと、インダストリアル群もノリノリでステキだと思います(゚∀゚)

最近忙し気味でこちらからなかなか訪問出来てないですが、
落ち着いたらまた伺わせていただこうと思います(;´∀`)
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/12/06 18:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/267-4a92def9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

