Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Sentenced」や「Amorphis」っぽいFIN産ゴシック「Fall of the Leafe」の巻

おぉ!13000HITを超えている(゚д゚)!
訪問して下さる皆さまありがとうございます~(´∀`)
こんばんわ。中の人です。

しかし連日のハードタスクのせいでMHP3がなかなか進まないのです(;・∀・)
しかも年末は実家に帰ると言う予定が入ったため、
更に今のスケジュールを急かされるという始末・・・

むぅ。年明けてからちょっとは余裕もあるのですが、
出来れば今年中に片付けてスッキリしときたいとこです(;´Д`)

と、言う訳で本日紹介もちと短めに(;´∀`)
最近発見して、「いいね~」と思ったフィンランドのゴシックメタル
Fall Of The Leafe」の「Aerolithe」より、
「All The Good Faith」
のご紹介(`・ω・´)

音楽性は後期「Sentenced」や「Amorphis」等を彷彿とさせる、
泣きメロを発散しまくるタイプのゴシックメタルです(・∀・)
そしてお国柄でしょうが、透明感のある絶望音楽です。

経歴はSentencedAmorphisとほぼ同様のようで、
初期はメロデススタイルの音楽をプレイしてたみたいですね。
これもYouTubeで確認しましたが、実に格好良いです(´∀`)

いや~これはいいですね(゚∀゚)
マイスペの曲を聴いてて面白いなと思ったのは、
民族風味が注入されてるような曲もあるとこですね(*´Д`)
(この辺はちょっとAmorphisの影響でしょうか!?)

これも余裕ができたら入手せねばならんアルバムになりました(;´∀`)
恐らく来月以降になると思いますが、買ったらまた紹介させていただこうと思います。
それではマイスペと曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/falloftheleafe



1.All The Good Faith(Fall Of The Leafe


う~む。この寂寥感がステキ(*´Д`)
メロデスゴシックに転向するとなぜこんなに美しいメタルになるのでしょうか!?
やはり元のメロ作りのセンスが良ければ何やっても格好良いんでしょうね(´∀`)

と言う訳で今日はこの辺でタスク処理に戻ろうと思います-y( ´Д`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ゴシックメタル | 19:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メランコリックなメロディが染みる良いバンドですね。
Voは、EntwineのVoからあの妙なセクシーさを抜いた感じでこれまた大変よろしいです。
というわけで、このバンドかなりツボなので早速注文してしまいました。
Fireboxは、この手のバンドの宝庫ですよね~。

ちなみに、私は(年齢がばれますが)まだ就職はしておりません。絶賛就活中かつ絶賛論文執筆中でございます(来年の春はもっと忙しいですね・・・)。
とりあえず、今年は来週を乗り切れば一気にラクになるので頑張りたいと思います。

| Metal_Y | 2010/12/10 20:25 | URL | ≫ EDIT

メランコリックな叙情旋律がすっと入ってきていいですね~
ゴシックメタルはあまり聴いたことがないですが、これから色々と聴いてみますね。
なかなか個性的なバンドを見つけるのが大変なジャンルではありますが・・・

ではでは!

| クラウン | 2010/12/11 15:48 | URL |

>Metal_Yさん

こんにちわ~(・∀・)

Voは英語の発音に慣れてないのかカッとかケッとか吐き捨てな感じですが、
変に色気を使ってるより良いですよね(´∀`)
紹介バンドがお気に入りいただけたようで良かったです^^

>Fire Suns
「Dark The Suns」とか「Throes of Dawn」とかも、
凍てつくような美しいゴシックで格好良いですよね(゚∀゚)

>論文・就活
おぉ~。今が一番忙しくも楽しい時期だと思いますので、
頑張ってくださいね(・∀・)
私も研究室に泊まり込んで卒研(麻雀ともいう)
やってた時期が一番楽しかった気がします(・∀・)

まぁそのせいで留年しかけましたが今となっては良い思い出ですw
就活・卒論・遊びにとバタバタしてましたが、
やっぱり今思い返すとあの頃が一番楽しかったですね~(・∀・)

Metal_Yさんの残りの学生生活が、
振り返ってみた時に良き思い出となるよう願います(´∀`)
学生時代にしかない宝物をたくさん手に入れてください。

なんかレスが微妙におっさんっぽくなってしまい申し訳ないです^^;
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/12/11 17:24 | URL |

>クラウンさん

こんにちわ~(・∀・)

私もゴシックは本業!?ではないのですが、
たまに凄く波長が合うバンドがいるので、
頻度はそこまででもないですがチェックするようにしてます(・∀・)

このバンドもそういうバンドの一つになりそうな感じですので、
(透き通ったメランコリックなメロがとても良いです^^)
お気に入りいただけたようでなによりでございます(´∀`)

落ち着いたらこちらからもまた伺わせていただきますね。
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/12/11 17:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/272-4493e44d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

