Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米産イケイケ突進系メロディック・デスラッシュ「As They Sleep」の巻

ここの所ハードスケジューリングで中々コメ返しに伺えなくてすいません(´Д`)
もうしばらくで片付く予定なので、
落ち着いたらまたこちらから伺わせていただこうと思います(´・ω・`)
こんばんわ。中の人です。

さてそろそろラストスパートなんで今日も短めの紹介です(;´∀`)
と言う訳で本日紹介はアメリカのイケイケ系メロディックデスラッシュ
As They Sleep」の「Dynasty」より、
「To The Republic」と「Bedlam At The Nile」
のご紹介(`・ω・´)

切れ味鋭いながらもメロディックデスラッシュで実に小気味良いです(゚∀゚)
そして凄いなと思ったのがデス声にも関わらずVoの表現力ですね。
グロウル・中音域・高音域シャウトの使い方が実に上手い(´∀`)

そしてキレは良いのですが、
吐き捨て型というよりかは声の強弱がはっきり分かるので「デス声で歌いあげてる」
という表現がしっくりくる気がします(・∀・)

声量があるんでしょうね!?
多分この人普通に歌っても上手いんじゃなかろうか!?
Brain Drill」、「Anaal Nathrakh等のVoもデス声系での表現力が豊かですが、
このバンドのVoもいいなぁ(*´Д`)

ちなみに曲の方は格好良いリフでザクザク切り刻む実にスッキリ系です。
新味はありませんが、実に安心して聴ける感じで素晴らしいと思います(・∀・)
こういう装飾のないシンプルな芯の通ったメタルも格好良いなと改めて認識。

と言う訳でマイスペと曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/astheysleep



1.To The Republic(As They Sleep


2.Bedlam At The Nile(As They Sleep


と言う訳で今日ももうひと踏ん張りしてみようと思います( ´ー`)y-~~
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスラッシュメタル | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~
いやぁ、
最近忙しかったのとMHP3rdのせいで
全然ブログチェック&更新できませんでしたw

As They Sleepは
1個前のアルバムを持ってるのですが、
このころはメロデス寄りのメタルコア
といった感じで、非常に気持ち良いですよ~(激オススメでつ!!
特に4曲目のPangaeaは痺れますねぇ~
(YouTubeでも再生数は多めです)

そろそろ更新に本気出して行きますので
よろしくお願いしま~す ノシ

| JIN | 2010/12/13 21:33 | URL |

>JINさん

お久しぶりでございます~(・∀・)

>最近忙しかったのとMHP3rd・・・
いえいえ~。分かります^^
年末でかなりドタバタする時期なのにMHP3面白すぎですよね(;´∀`)
私もどんなに急かされてても寝る前にPSPの電源付けると、
気付けば2、3時間平気で経ってたりするのが恐ろしいですw

>As They Sleepは1個前のアルバムを持ってる・・・
おぉ~。
私はこのバンド知ったの最近なので過去作は未チェックなのですが、
是非チェックしてみようと思います(゚∀゚)

>よろしくお願いしま~す
こちらこそです。
最近ごたごたで中々伺えてないですが、
落ち着いたらお邪魔させていただこうと思いますので、
よろしくお願いします(´∀`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/12/14 16:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/273-c2a35113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

