Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノルウェーの森ブラック、「Cor Scorpii」が素晴らしい件

今日はこの後用事が入ったので短めにいきます(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

関係ない話ですが、YouTubeにユーザ登録して結構経ちますが、
初めてバンドさんからフレンドのお誘いというものが来ました(゚∀゚)
(というかフレンド機能がよく分からないので触れていなかった^^;)

Winter Crescentというバンドさんなのですが、
中々面白いプログレメタルをやっているので近々紹介出来ればと思ってます(・∀・)

と言う訳で本日紹介は↑のバンドとは違うのですが、
ノルウェーの素晴らしいシンフォブラックをやっている、
Cor Scorpii」の「Monument」より、
「Ei Fane Svart」と「Bradger I Stein」
のご紹介(`・ω・´)

音楽性はちょっと暗欝で悲しいメロにメロを注入したような感じで、
実に美しい闇音楽だと思います(゚∀゚)

ちなみにちょっと前までは非常に入手困難で、
ノルウェーのレーベルから直輸入しか入手方法がなかったのですが、
最近「Re Issue版」が出たようで、
AmazonのJPやUKから普通に買えるようになってたのでご紹介(´∀`)
(ちなみにUKから買えば今のレートだと800円くらい安いと思います。)

いやしかし改めて聴き直しても素晴らしいと思います。
メタルでも明るい系ではなく、ベルセルクのような闇世界が展開されます。
Winterhorde好きな人だったらかなりツボるんではないかと思われ(・∀・)

これも目をつぶって静かに浸りたくなるような音楽ですね。
と言う訳でマイスペと曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/corscorpii



1.Ei Fane Svart(Cor Scorpii


2.Bradger I Stein(Cor Scorpii


それではちょっと短めですが、
もう少ししたらお出かけしてきます~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、これはいい森メタルです。
深き森に神秘を見出す、まさに「森の文化」ゆえの音楽性ですね。
その点では、日本人と波長のあう音楽なのかもしれません。
少なくとも、山の上のド田舎育ちの私にとっては、何だか共鳴してしまう音楽です。

というわけで、以前から欲しかったBehemothのDVDと一緒に注文しました。

| Metal_Y | 2010/12/15 18:34 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

このバンドメロディが良いですよね~(´∀`)
お気に入りいただけたようでなによりです。

ですね。
日本も何かと山や海に不思議な話が多かったりとか、
自然に対する畏怖や敬意を持っている民族だと思いますので、
そのへんの波長が合うのかもです(・∀・)

ちなみに私も育ちはド田舎で、
普通に親父の実家で「鬼火」や「気まぐれな山の神様」
の話を実際の体験談として聴いたりしてたので、
このバンドの音を初めて聴いた時は、
なんか昔のそう言ったことを思い出したりしました(゚∀゚)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/12/16 19:12 | URL |

初めまして。
Empyreonで検索してここに辿り着きました。
Cor ScorpiiはWindirの正統後継バンドですね。
そろそろ新譜を出してほしい頃です。

| wish | 2010/12/17 22:49 | URL |

>wishさん

はじめまして~。
まずはご訪問ありがとうございます(・∀・)

そうですね~。
悲壮感漂うメロと民族風味のブラックで、
Windirを彷彿とさせると思います(´∀`)
Windirは確かメンバーが亡くなって解散したんでしたかね!?
記憶が間違ってたらすいません。

Cor Scorpiiはマイスペもチェックしたりしてますが、
まだ新譜の話題が上がってこないのが残念ですね(´Д`)
素晴らしいバンドだけに頑張って欲しいです。

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/12/18 19:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/276-ef13af55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

