Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは早くも今年のベストに入りそうなドイツのメロデス「Lyfthrasyr」の巻

一つ山を越えました。(´ぅω・`)ネムイ
こんにちわ。中の人です。

さてもう眠くて仕方ないため今日は早めの更新です。
本日紹介はドイツの切れ味鋭くダークなメロデス
Lyfthrasyr」の「The Recent Foresight」より、
「Venture And Value」、「Perception Never Expected」
のご紹介(`・ω・´)

うん。これは期待以上に素晴らしいですね(゚∀゚)
08作ですが、届いたのが今日なので今年のベスト候補の一角になりました。
一応今年中に新譜が出る予定らしいですが、
ホントは去年出る予定だったのが延びてるらしいので未定ですね(;´∀`)

このバンドさんもインディーズとは思えない・・・

音楽性はクサみは余りなく冷徹でダークサイドなメロデス
バックの演奏陣は非常にタイトでメチャクチャ切れ味鋭いです。
そして吐き捨てシャウトなVoも実に好みですね。(´∀`)
スピード感や切れ味は「Terror2000辺りを思い出したり。

メロデスですが世界観が非常にシリアスですので、
デスラッシャー、ブラックメタラーの方も美味しく頂けると思います。
冷たく美しく暗黒な世界を好まれる方向きですね(・∀・)

40分弱のアルバムですが、
30分以上は疾走してるトコが個人的に◎な感じです(゚∀゚)
しかも単調に疾走するだけでなく効果的にピアノを導入してたり、
インダストリアルっぽい曲が入ってたりするのもまた良し!

いやぁ今年出る予定の新譜が非常に楽しみですね~。
このバンドさんも生温かい目で追跡させていただこうと思います。
と言う訳でマイスペと曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/lyfthrasyr


過去記事:
 ミステリアスな雰囲気が素晴らしい独産メロデス「Lyfthrasyr」の巻


※ 左はCD、右はMP3アルバムです。
  

1.Venture And Value(Lyfthrasyr


2.Perception Never Expected(Lyfthrasyr


これからしばらくはこのアルバムが超ヘビロテになる予感(´∀`)
あと、ちなみに今日届いたのですが、普通のCDでなく、
紙ジャケ仕様で格好良いので手元にあると嬉しい(*´Д`)

AmazonJPは品切れなのでお急ぎの方はUKで。
と言う訳でおやすみなさい~-y( ´Д`)Zzz・・・
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 16:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

単にダークで疾走してるだけじゃなくて、いろいろ細工をしているのが良い感じです。
確かにTerror2000に似た感じもありますね。なけなしの金を叩いてメタルCDをあさっていた高校生時代、彼らの3rdアルバムと出会い、よく聴いたのを覚えています。

私もお金があればすぐ欲しいのですが・・・。
Behemothの過去作4枚+Hollenthon全作を衝動買いしてしまい、今月のお金は全て消えました(笑)

あと、つい最近知ったことなんですが、Metal BladeとRoadrunner以外のメタルレーベルは全てインディーズなんだそうです。
なんでも、海外では、四大メジャーレーベルとその傘下だけがメジャーで後は全部インディーズなんだとか。ちょっとカルチャーショックですよね(汗)

| Metal_Y | 2011/01/14 20:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
正月ボケで完全に死んでましたw

非常に良いバンドですね!
なんというか、ブルデスっぽい演奏にピアノが絡むのが非常にナイスな感じで実に好みですよ!?
ベルギーのAxamentaとかに似てますかね?

Hollowも忘れた頃に手に入れましたので、とりあえずアマJPで注文だけしちゃいたいと思います。

2010年ベストを選出してみましたので、
是非とも遊びにいらして下さいませ~
ではでは ノシ

| JIN | 2011/01/15 01:48 | URL |

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

紹介バンドお気に入りいただけたようでなによりです(´∀`)
Terror2000 + Darkein + αしたらこんな感じになりそうで、
実に格好良いですよね(゚∀゚)

>Behemoth、Hollenthon
おぉ~。どちらも格好良いですよね~(・∀・)
特にHollenthonの方は暗黒シンフォ・プログレ・ブラックという面持ちで、
何とも言えない独特な世界観で面白いと思います(゚∀゚)

>Metal Blade、Roadrunner
なんと!?そうだったのですか(゚д゚)!
そうすると膨大な数のバンドさんがインディーズに属する訳ですな。
かなりトリビアな知識ありがとうございます(・∀・)
ここに「へぇボタン」があったら多分連打してますw

と言う訳でコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/01/15 23:39 | URL |

>JINさん

お久しぶりでございます~(・∀・)

紹介バンドお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)
そうですね~。
ちょっとシンフォな感じは引っこんでますが、
ダークな世界観はAxamentaとも共通点がありますよね。
Axamentaをよりストロングにした感じでしょうか(・∀・)

>Hollow
私も届くまで結構時間掛りました(;´∀`)
ちなみにこのLyfthrasyrも最初はJPで予約してたのですが、
余りに放置されてたので途中でUKに切り替えましたw

>2010年ベスト
おぉ~。JINさん選出の2010ベスト、実に気になります。
是非伺わせていただこうと思います(゚∀゚)

ではでは今年もよろしくお願いします。
コメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/01/15 23:47 | URL |

疾走しながらも聴きやすい部分があっていいですね♪
これは近いうちにCD買いたいと思います^^

関連動画で出てくる(関連しているかは微妙ですが)「Incarnia」というバンドさんも良かったのでCD欲しいですw

「Exsickator」をメロデスにしたらこんな感じかな?と思いました(自分は初心者なので全然違ったらすみませんw)

http://www.youtube.com/watch?v=KgMD2_Yhw7Y

リンクの曲はデモで、うpしたのはIDからしてバンドさんみたいです。
主コメのリンクからDL出来ました。

| ほやけんよ | 2011/06/17 20:55 | URL |

>ほやけんよさん

こんばんわ~(・∀・)

強烈に疾走するダークなメロデスですが格好良いバンドさんですよね~。
私もかなり気に入ってるバンドさんですので、
紹介バンドさんをお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

>Incarnia
おぉ~。ミステリアスな音作りで実に格好良いですね!
ほやけんよさん紹介曲を確認させていただき、
リフもかなり好みな感じでした(゚∀゚)
早速DLさせていただいております。

調べてみましたがこのデモ版はCDなさそうな感じですね~(´・ω・`)
ただ新譜の方はマイスペのリンクからPayPalで買えそうな雰囲気だったのですが、
国旗が謎な感じだったので日本から買えるのか不安です(;´∀`)

http://panopticrecords.ca/merch/incarnia/

11€と値段もお手頃な感じでしたので、
余裕がある時に試してみようと思います。
ステキなバンドさんのご紹介ありがとうございました~(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/06/18 16:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/291-77f9579e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

