Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪産エピック・フォーク・ブラック「Claim The Throne」がステキな件

あまり余裕がないので今日こそ早めの時間に更新!
まずコメにてタイトルの間違いのご指摘ありがとうございました~。
修正させていただきましたです(・∀・)
こんにちわ。中の人です。

記事更新でいっぱいいっぱいで色々ご無沙汰になってますが、
もうちょいしたらちょっとは落ち着くと思いますので、
コメ返し訪問等はその際にさせていただこうと思います(´・ω・`)ゴメンナサイ

さて本日紹介はオーストラリアの本格派エピックフォークブラック
Claim The Throne」の「Triumph And Beyond」が到着したので、
They Shall Live On」、
「Two Pints Of Honey And A Barrel Full Of Beer」
のご紹介(`・ω・´)

これまた良いですなぁ(*´Д`)
ま~基本的にYouTubeで1、2曲試聴して気に入ったものか、
ずっと買い続けてるバンドさんのCDしか買わないので、
余程ジャケが気に入ってジャケ買いする以外ハズレは引かないんですけどね(´∀`)

でもこのバンドさんも期待以上の作品でした(゚∀゚)
やっぱりバックの演奏がカッチリしてると聴いてて安心ですね。

基本紹介1曲目のような疾走するエピック・ファ○キン・フォークブラックですが、
紹介2曲目のような楽しげな曲
ブラックメタルのルーツを感じさせるような妖しげでシリアスな曲
美しいイントロや徐々に盛上る10分近くある大曲等ヴァラエティ豊かです(・∀・)

中の人は届くまでペイガン寄りの世界観なバンドさんなのかな?と思ってましたが、
MANOWARBalsagothのような世界観のバンドさんかもですね。
勇壮でアツイ「ウォー」な感じの楽曲が多くてステキです(´∀`)

ちなみにこのCD、オマケもなかなか豪勢で、
Stomp Entertainmentという会社が版権を持っている
バンドさんの曲が15曲収録されたCDが一緒に付いてきました(゚∀゚)!!

中にはFear FactoryだのKatatoniaだの有名どころが含まれてるので、
個人的に結構驚きました。
かなり太っ腹なオマケだと思います(´∀`)

ちなみにAmazonJPでは扱ってませんし、扱っても恐らくこのオマケもつかないので、
海外レーベルPrime Cuts Musicより直輸入がお得だと思います。
ちなみに「PayPal」アカウント持ってれば簡単に買えるので、
AmazonUKとかで普通に買い物したことある人なら多分簡単に買えます(・∀・)

と言う訳でマイスペ、レーベル、曲のご紹介(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/claimthethrone


レーベル:
 http://www.primecuts.com.au/news.php


過去記事:
 これは良いフォークメタル(*´Д`)オーストラリアの「Claim The Throne」の巻


1.They Shall Live On(Claim The Throne


2.Two Pints Of Honey…長い…(Claim The Throne


このCDも紙ジャケでジャケも格好良いですよ(・∀・)
と言う訳で今日はこの辺でタスクのお片づけに戻ります-y( ´Д`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 17:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういうアツイ音を出すバンドも良いですね。
演奏もガッチリしていて、メタルらしさを忘れていないところは好印象です。
以外にもメランコリックなところがあるのも良いフックになっていると思います。

トルコのSeth.Ectも良いバンドですね!
トルコといえばAlmoraしか知らなかったんですが、こんな良質なバンドがいるとは・・・。
この妖しい音を早く世界流通させてほしいものです。

| Metal_Y | 2011/01/17 23:05 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)
紹介バンドをお気に入りいただけ嬉しいです(´∀`)

>Claim The Throne
ですよね~。
私もこのバンドさんの独特の男くさい哀愁と、
しっかりメタルしてるとこが気に入りました(´∀`)

>Seth.Ect
このバンドも発見した時「おおっ!」と思いました。
実に実に妖しくて素晴らしいと思います(・∀・)
音源の流通が待ち遠しいバンドさんですね。
あとAlmoraは正統派メタルをベースにして、
ちょっと中近東風味も感じる良いフォークメタルですよね(゚∀゚)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/01/18 19:59 | URL |

おお~これは素晴らしいバンドですね!
疾走感もメロディもいいですね~
ジャケットもかっこいいですし。

素晴らしいバンドの紹介ありがとうございました~!
ではでは

| クラウン | 2011/01/18 20:58 | URL |

>クラウンさん

こんばんわ~(・∀・)

紹介バンドお気に入りいただけたようでなによりです(´∀`)
この疾走感とメロが良いですよね~。
今年のフォーク・ブラックの中で、
個人的にかなり上位に食い込むんじゃないかと思ってます(・∀・)

>素晴らしいバンドの紹介ありがとうございました~!
いえいえ~。
私もいつもクラウンさんのブログは参考にさせていただいてます(´∀`)
今は忙しく中々訪問出来てないですが、
落ち付いたらまたお邪魔させていただこうと思います^^

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/01/19 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/294-e53ba08b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

