Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤンデレ オブ U.S.A

さて一曲目はMarilin Manson」の「Beautiful People」。

彼らを初めて見たのは高校生くらいの時見たBSのMTVかなにかだったと思います。
初めて見たときの印象は「うわ~イッちゃってんな~^^;」でした。
まぁその時はメロスピ厨だったのでそのままスルーだったのですが…^^;
その後グラインドコアを聞き、ブラックメタルを聞きだのしているうちに好物の幅が広がり、
今ではストライクゾーンになってます^^
それでも個人的に、これ系のバンドはアルバム一枚単位で聞くとすごく疲れるのですが、
曲単位では物凄く好きな曲があります。
その中の1曲がこの「Beautiful People」です。
まずPVが非常にカッコイイ!!
恐らくホラー映画をモチーフにしてるのでしょう。
中盤でマンソン先生が伸びるとことか見てると未だにゾクっとします^^
曲自体も確かドラムンベースでしたっけ?
を使用してなんだかトライバルな感じもあり、非常に面白いです。
今さらですが、今見ても良いと思うのでアップしようと思います。

アンチクライスト・スーパースターアンチクライスト・スーパースター
(2006/05/17)
マリリン・マンソン

商品詳細を見る

1.Beautiful PeoPle(Marilin Manson



次、KOЯN」の「ISSUES」収録曲「Falling Away From Me」

これもまたきちゃってます^^;
このバンドのVoのジョナサン先生、
病み具合だったらマンソン先生に勝るのではないでしょうか!?

なんでも最初はスピードのあるグラインドコアと
HM/HRをミックスしたようなバンドだったらしいですが、
ここで聞かれる音像は全く別物です。
重く、暗く、そして叩きつけるような破壊力のあるサウンドになっています。
これもアルバム発売が1999と古いですが、今聞いても新鮮ですね。
最初は「Right Now」のPVにしようかと思ったのですが、
こちらはさすがに病み過ぎているので興味のある方はYouTubeで調べてみてください^^;
病みまくってます・・・そしてエグイです・・・

IssuesIssues
(1999/11/18)
Korn

商品詳細を見る

2.Falling Away From Me(KOЯN



次、SLIPKNOT」の1st収録曲「Spit it out」

ヘヴィメタルデスメタル・ヒップホップ・ハードコアなど
様々な音楽を1stにして融合させてみせたSlipKnotの名曲です。
「Sic」も名曲ですが、PVはこっちの方がいいかなと思います。
スティーブン・キング原作のシャイニングをパクった面白い作品になってます^^;
REDRAM→MARDER TONKPILS→SLIPKNOT いいですねぇ~。
かなり原作に忠実で見てて思わずニヤリとしてしまいます。
いやぁ彼らもいつ聴いても色あせないですね。
今回はちょっと懐かしい特集でした。
たまには原点回帰もいいものです。
まぁ本当に原点まで帰るとHELLOWEENなんですけどね^^;

スリップノット 10thアニバーサリー・エディションスリップノット 10thアニバーサリー・エディション
(2009/09/09)
スリップノット

商品詳細を見る

3.Spit it out(SLIPKNOT
おおぅ、埋め込めねぇ・・・
というわけで曲名からリンク貼りました。
埋め込むのはライブになりますた・・・
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ヘヴィロック | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/3-f7a42baf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

