Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤバい。何から何まで好みだ…メロデス・ブラック「Torchbearer」の新譜の巻

いや~めちゃくちゃ好みな音を発見してしまいました(*´Д`)
こんばんわ。中の人です。

本日紹介はスウェーデンのメロディックデスブラックメタル
Torchbearer」の「Death Meditations」より、
「アルバムトレイラー」と「Coffin-Shaped Heart」
のご紹介(`・ω・´)

いやいやいや、本気でメロが好みなんですけど(*´Д`)
紹介曲のアルバムはまだ出てないらしく4/25発売のようです。

CDの予約が現時点ではレコード会社のみなのでかなりやっかいな感じですが、
これは必ずゲッツします!!というか頼んだぞAmazonさん。
絶対に買うので是非扱ってくださいなm(_ _)m

音楽性はDissectionのような美しく荘厳なトレモロリフの中、
物悲しいクサメロが乱舞する感じです、
中の人が限りなく好みとするところのメロデスブラックですね(´∀`)

去年のWinterhordeの時も思いましたが、
この曲だけで「全てのメロデスメロブラファン必聴」と言ってしまいたいほどですw
今まで知らなかったのですが前作もかなり良作のようですね。

ちなみに今は紹介曲をYouTubeで聴きながら鳥肌立ちまくりです。
もしアルバム全てが紹介曲のような曲で構成されているのなら・・・
個人的に間違いなく今年のベスト候補になると思います(; ・`д・´)ゴクリ

まぁアルバムを購入したらまた詳しく記事にするので、
今回はこのくらいにしてマイスペと曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/officialtorchbearer

次記事:
 素晴らしすぎるぞ!スウェーデンのメロデス・ブラック「Torchbearer」の巻
 「Torchbearer」の新譜「Death Meditations」が鳥肌ものなメロブラな件


※ Amazon予約


1.アルバムトレイラー(Torchbearer


2.Coffin-Shaped Heart(Torchbearer)


いや~たまらんですな。
既に20回はこの曲聴いてると思います(*´Д`)

あ、ちなみに全く関係ないですが3DSどうしようかな~。
予約出来なかったのと、同時発売のソフトで余りやるものがないので悩み中です(;´∀`)
まぁ発売当日にぶらぶらして、もし発見できれば買うとしますか。
(その前にうちのプリンタをなんとかしろって話も、FAX付複合機(´・ω・`)ホスィ…)

と言う訳で今日はこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 19:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も知りませんでしたが、これは完全にツボです・・・。
中々こんな良いメロディには出会えませんよね。
とりあえず前作を購入して新作を待とうと思います。

あと、メロデスと言えばデンマークのMercenaryの新作が今月発売ですがLITANYさんはお好きですか?
メロデスというより、エクストリームなパワーメタルって感じですが・・・。
個人的にかなり推してるバンドなので、もっと日本でも人気が出てほしいものです。

| Metal_Y | 2011/02/03 21:04 | URL | ≫ EDIT

始めまして。
いつもブログ読ませてもらってます。
今回の記事のこのバンドがあまりにツボだったので初コメさせていただきました。

たまりませんね・・・
Youtubeで他の曲はまだ聴けていませんが、Coffin-Shaped Heartは自分が聴いてきたどのメロデス・ブラックよりも美しいメロで感動いたしました。
このバンド、もっと評価されるべきですね。

| IHP | 2011/02/03 21:48 | URL | ≫ EDIT

これは良いですね!
この爆走感の中にこんな美しいメロディ入れられたらノックアウトです。途中のビートダウンするところの入りもカッコよすぎました。
発売は2ヶ月も先なんですね。LITANYさんがおっしゃっているようにもしこういう曲で構成されていたらものすごいアルバムになると思います。
クリスチャン・アルベスタムがいるバンドとしてはUnmooredに近い音楽性だなぁと思ったのですが、クリーンボイスが入っていない分Torchbearerの方がブルータルだと思いました。ちなみにあちらは8年も音沙汰がありませんw

| ルネス | 2011/02/04 10:01 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

紹介バンドお気に入りいただけたようで嬉しいです(・∀・)
私もAmazonUSで前作がお手頃価格で手に入るので、
ちと入手してみようかなと思ってます^^
このバンドさんはメロディがホント素晴らしいですよね(´∀`)

>Mercenary
最近メロパワ方面は少し疎いのでこのバンドさんは知りませんでした(;´∀`)
チェックしてみましたが良いですね~。
Metal_Yさん仰る通り、
パワフルなメロパワにエクストリームの要素を注入したような
ハイブリッドな音像でとても気に入りました(゚∀゚)
近々購入してみようと思います。

ではでは情報&コメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/02/04 17:54 | URL |

>IHPさん

はじめまして~(・∀・)

>いつもブログ読ませてもらってます・・・
ありがとうございます。大変に嬉しいお言葉です。
よろしければこれからも遊びに来てやって下さい(´∀`)

>Coffin-Shaped Heart
本当に美しくて素晴らしい曲ですよね。
見つけたときは思わず身を乗り出してしまうほど衝撃でした(・∀・)
このバンドさんにメジャーレーベルが手を出してないのが逆に驚きでした。
IHPさん仰る通りもっと評価されるべきバンドさんだと思います。

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/02/04 18:06 | URL |

>ルネスさん

こんばんわ~(・∀・)

紹介バンドお気に入りいただけたようでなによりです~(´∀`)
良い曲ですよね。
ルネスさん仰る通りビートダウンパートも格好良いと思います(・∀・)

この曲でしか評価できない段階ですが、
「Dissection」系のメロデス・メロブラの中で、
現時点で最高峰と言って良い作品を提示してくれるのではないかと思ってます(゚∀゚)
(というか下手したら本家より好きかもですね)

>Unmoored
私も気になってこのバンドさんを調べてみたのですが、
スカシン、SATARIEL、Unmooredのメンバーが中心になってるバンドさんらしく、
何気にプチドリームプロジェクトバンドだなと思いました(´∀`)

個人的見解ですが、メロウさはUnmoored、
アグレッション、荘厳さ、美しさはこっちのバンドさんに軍配が上がる感じでしょうか(・∀・)
ちなみにUnmooredも良いバンドなので活動して欲しいですね(;´Д`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/02/04 18:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/313-740259e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

